人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログがくれた出会い。 Part 5
今日はDallas在住のブログ友達sp-honeyさんとお会いする日!
Mちゃんのことはすでに紹介済みだったので、3人でランチです。
最近引越されたばかりのご自宅へお迎えに行き、そのステキなお家の外観に圧倒される私。。。
そうそう、LAでは木造の家が多いんですが、Dallasではレンガ造りの家が多いんですよ。私はレンガ造りのほうが好みだなあ。

ブログがくれた出会い。 Part 5_e0037570_1322428.jpg
向かった先は韓国レストラン。
どこにも韓国エリアは存在するんですねぇ。。。
この辺りはハングル文字がいっぱいでした。

Mちゃんが以前行って美味しかったというお店へ。チョーサンカルビって名前のお店。
確かLAの韓国タウンにも同じ名前のお店がありましたよね?チェーン店??
メニューが多くて英語だけだとどうもピンとこない・・・一緒に写真も載せて欲しいなぁ。
悩んで悩んで、韓国風?な野菜たっぷりうどんを注文。
待ってる間、たくさんの小皿とスープ&サラダバー&湯豆腐を食べて待ちます。
ブログがくれた出会い。 Part 5_e0037570_1329229.jpgブログがくれた出会い。 Part 5_e0037570_13293114.jpg
小皿の数がLAでよく行くお店よりも多い!卵豆腐みたいなのが美味しかった♪
うどんも鍋焼きっぽい普通のうどん。野菜たっぷりでヘルシーです。でもピーマンやきゅうりが入ってるのはどうかと・・・。
卵の上にうどんや野菜をのっけて蒸らします。生はヤバいからね!!
ほっこり体が温まりました。お値段もお手頃だったし。



その後は場所を移してお茶&デザート。
sp-honeyさんが前に買ったことのあるイラン人経営のベーカリー。
ショーケースにはクッキーやケーキなどたくさんあってそれにしようかまた悩みます。
店員さんがクッキー試食させてくれましたが、甘さ控えめで美味しかった。
それぞれ1つずつ注文して店内でお茶しました。
けっこう人気があるみたいでひっきりなしにお客さんが買いに来てました。
ブログがくれた出会い。 Part 5_e0037570_13413788.jpg
私が注文したのは手前右のチョコレートケーキ。
大きめですが、甘さ控えめなのでペロッと食べられました。
2人が頼んだものはクリームたっぷりだけど、生クリームとは違う。
サッパリ系の味がしました。レモンとか入ってるのかな。
ここでかなり長居してしまいました。店員さんにお茶のおかわりもらったり。
お会計のときにもまたクッキーもらっちゃいました。
そしてお会計!ケーキと紅茶でたったの$3!!安すぎっ!!!
クッキーも美味しかったし、近くにあったらしょっちゅう買いに行っちゃうかも~。

sp-honeyさんは、声がとっても可愛らしいほんわかした感じの方でした。
ブログのイメージからすると、もっとこう、ちゃきちゃきした方かと思ってました。
ブログやメールでのやりとりがあったおかげで初めて会うのに前から会ってたような感じ。
お近くだったらもっとあちこち遊びに行けたのにぃ。
毎回思うのですが、ブログ初めてホントに良かったなぁと思います。
またステキな出会いがあって大満足な1日でした♪
by cookoff | 2007-01-25 11:09 | Dallas 2007 Winter
<< 今日はのんびり。 Dallasといえば・・・ココ。 >>