人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お呼ばれランチ。
お呼ばれランチ。_e0037570_1650080.jpg
今日朝9時半ごろお友達から手作りピザランチのお誘いの電話をもらい、喜び勇んで行って来ました。
ピザ、私は大好きなんですけど夫があまり好きでないので我が家ではあまり食べられません。
なのでとても嬉しいお誘いでした~♪美味しいピザ、どうもありがとう!

マッシュルームのピザとベーコンのピザ、どちらも生地が私好みのパリパリで美味しかったです。
そしてハーブミックスサラダ。これまた我が家では絶対買わないであろうサラダミックスです。私、食わず嫌いなもの結構あるんですよね。
食べてみると、何やら柑橘系の味がする葉が入っていました。でもそれを感じたのは私だけ。あれれ?私、おかしい??
野菜スティックも、我が家だったらマヨネーズですが、このディップ美味しい!今度TJに行ったらきっと買っちゃいます。

おもてなしにとても慣れている様子の彼女は、私たちと話しながらチャッチャと準備をしていきます。
こんな風におもてなしできたらいいのにな~と思いながら見ていました。



本日のデザートは、イチゴのロールケーキ&カーディナール・シュニッテン。
お呼ばれランチ。_e0037570_17141279.jpg

ロールケーキはスポンジふわふわ♪作りたてのイチゴクリームも最高♪
カーディナール・シュニッテン、はじめて食べました~なんでもウィーンのお菓子だとか。中のコーヒークリームがめちゃウマですよ♪
私も一応クッキー&DLで私が好きでよく買うEnglish Toffeeを持参。こんなもんでスイマセン(^_^;)
「今日はゆっくりしていってね」とのお言葉どおり、ゆっくりし過ぎて気が付くと外は真っ暗。
帰りにピザ生地、ロールケーキ、カーディナール・シュニッテンをお土産に頂き、ホクホク顔で帰りました。
明日のお昼はピザ、おやつにロールケーキ、カーディナール・シュニッテンを頂く予定♪
今日はご馳走様でした!またいつでも呼んで下さ~い。飛んでいきま~す(笑)
今度は我が家でLe Creuset プリンを作るから食べに来てね(^_^)/~
by cookoff | 2006-04-20 20:42 | Food
<< Le Creuset で作るプリン。 Mickey Kitchen ... >>