人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しい小籠包とパンを求めて。
今日は美味しい小籠包を求めて鼎泰豊(ディン タイ フォン) まで行って来ました。
美味しい小籠包とパンを求めて。_e0037570_17263665.jpg

ほんとはオープンと同時くらいに行きたかったけど、夫がなかなか起きなかったため到着はお昼頃。
すでにかなりの人が待っていました。ま、いつものことですが。受付に行くと45分待ちとのこと。うぇ~ん、お腹空いてるのにぃ。
待っている間に、渡された注文用紙に記入します。今日は2人で来たので少なめに。
40分くらいで番号を呼ばれ店内へ。やった!やっと食べれる!!(^_^)v
注文用紙を見たウェイトレスさんが、「Too Much」だと言う。これでも少なめにしたんだけどな~。
1品減らして再注文。でもこれで良かったみたいです。それでも食べ切れなくてお持ち帰りしましたから。
そして今日食べたものはこちら。

美味しい小籠包とパンを求めて。_e0037570_1733737.jpg美味しい小籠包とパンを求めて。_e0037570_17345016.jpg小籠包-$6.25(10ヶ入)
これが食べたくて片道約40分もかけて食べに行きます。
中の肉汁がとってもジューシー!
青野菜炒め-$6.25
何種類かの野菜の中から好きなものをチョイス。ウチはいつもほうれん草。これがまたニンニクたっぷりで美味しい!これも必ず頼みます。

美味しい小籠包とパンを求めて。_e0037570_17435564.jpg美味しい小籠包とパンを求めて。_e0037570_17424076.jpg豚肉チャーめん-$5.75
これは私が好きで必ず頼みます。オイスターソースが濃いめの味好きな私にぴったり。
海老チャーハン-$5.75
夫がご飯もの好きなので頼みました。さすが火力の違いなのか?パラパラッとあっさりして美味しい。私としては、もうちょっと味が濃くてもいいかも。

美味しい小籠包とパンを求めて。_e0037570_1751147.jpg美味しい小籠包とパンを求めて。_e0037570_17513164.jpg
野菜豚肉ワンタンスープ-$4.75
こちらもやさしい味付け。テーブルに添え付のあらびきコショウを入れるとピリッとしてまた違う味になります。

チャーハン、チャーめん、青野菜炒めの残りをお持ち帰りにしてもらって最後にデザート!

美味しい小籠包とパンを求めて。_e0037570_17585750.jpg
ゴマまん-$3.00(2ヶ入)
これ、最高に美味しいですよ!お薦めです!!中身を見せたくてフォークで切ったら綺麗に切れませんでした(>_<) ゴマあんって結構油っこかったりするんですけど、これはそんなことなくあっさりしているので、たらふく食べた後でもOKです。・・・って私だけかな(^_^;) 閉店近くなると売り切れていることもあります。私達も何度か食べられなかったことが・・・。このお店は人数が少ないとあまりたくさん食べられないので、大人数で行くことをお薦めします。あ~満足!!




鼎泰豊(ディン タイ フォン)に行った後、必ず行くお店があります。
それは美味しいパン屋さん。
美味しい小籠包とパンを求めて。_e0037570_1812946.jpg
Bread House Little Crescent

閑静な住宅街の中にぽつんとそのお店はあります。
美味しいパン屋さんを求めてネットサーフィンしていたところ偶然見つけて買いに行ったらとっても美味しかったんです。
早く買いに行かないと売り切れちゃうパンも多いです。
私は行く前に電話かメールで取り置きしてもらっています。1つからでも取り置きしてくれるんですよ。
こちらのパンはオーガニックの小麦粉とフィルターを通した水で作っているそうです。
そして今回買ってきたものはこちら。

美味しい小籠包とパンを求めて。_e0037570_18231317.jpg Chocolate Bread-1/2で$1.30
Curry Doughnut-$1.20×2
An Doughnut-$1.20
Choco Cornet-$1.30×2
チョココロネはすでに1個食べてしまった後でした(^^ゞ どれも好きでよく買います。今回は買いませんでしたけど、食パンもWhite/WholeWheat/English/Sesameの4種類あって美味しいです。好みの厚さにスライスしてくれます。
お近くに行かれたら、ぜひ一度買ってみてください。


鼎泰豊(ディン タイ フォン)
1108 S. Baldwin Ave, Arcadia CA 91007
(626)574-7068
Mon-Fri - Lunch11:00am~2:30pm Dinner5:00pm~9:30pm
Sat -   Lunch10:30am~2:30pm Dinner5:00pm~9:30pm
Sun -   Lunch10:30am~2:30pm Dinner5:00pm~9:00pm


Bread House Little Crescent
250 W.Fairview Ave., San Gabriel CA 91776
(626)289-7312
Mon-Sat 8:30am~7:00pm
by cookoff | 2005-10-29 13:24 | Food
<< IKEA 20th Birth... ただいま!ちょっとずつ更新中。 >>