人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビザの面接日。
今日はビザ更新の為の面接日。
10時の予約だけど、早く行ったほうがいいとのことなので、朝8時に家を出ました。
地下鉄を乗り継いで、アメリカ大使館に到着したのは9時前くらいだったかな?
大使館に向かって歩いていくと、歩道に警察官が2人立っていて「どちらへ?」と聞かれた。
ビザの面接に来ましたと言って通してもらい、少し歩くと列が出来ていました。
その最後尾に並び、順番にセキュリティチェックを受けて大使館の正面玄関へ。
中へ入る前にもう一度セキュリティチェックを受け、電子機器類を預けてやっと大使館の中へ入りました。

中へ入るとたくさんの人がいました。
時間が掛かると聞いていたので、空いているイスへ座って待っていました。
名前を呼ばれて指紋をとり、また少し待っていると名前を呼ばれて行くと面接官の方が
名前の確認をして、用紙を1枚くれて1週間くらいかかることを言われておしまい。
へ??これだけなの??もうおしまい???
大使館を出たのは10時10分くらいでした。なんかあっという間。
早く来たのが良かったのかな?

すごく時間が掛かると言われていたので気合を入れて行ったのに拍子抜けしました。
ま、なにも問題なく済んで良かったですけどね。

その後、特に予定もないので池袋をブラブラしてニャンコに会いに姉の家へ行きました。
by cookoff | 2005-10-12 10:10 | Japan 2005 Fall
<< 銀座で。 新しい家族。 >>