人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れた頃にオレオレ詐欺!?
ついさっき、夫の母から電話があった。

母「もしもし?」
私「あれ~?お母さんどうしたの?」
母「最近変わりない?」
私「うん、2人とも元気だよ~。」
母「最近何か落としたりしてない?」
私「え?何々??何のこと???」
母「さっきね、新宿警察署から電話があって、お宅の息子さんの財布を拾ったって言うのよ。ルイヴィトンの財布だって。」
私「ええ~?落としてないし、第一ヴィトンの財布なんて持ってないし日本にも帰ってないもん。」
母「そうよねぇ。自宅に電話しても誰も出ないからこっちに掛けたんだって言ってたんだけど。」

お母さんは段々怖くなってしまい、たまたま仕事の合間で家に戻っていた長男に電話を変わろうとしたら向こうが切ったそうです。
なんかとっても気持ち悪い&腹立たしい。ウチはこんなことないだろうと思ってたのに。
どうやって調べるんだろうか?結婚して実家にいないとか自宅の電話番号とか。
1つ疑問なのは、財布を拾ったって言ってきて、その後どうやってお金をふんだくるつもりだったのか?
クレジットカードの情報でも聞き出そうとするのか?う~ん、謎だ。

でも、何も被害がなくて良かったけど。
お母さんは、「今日本にいないんですよ。」って言っちゃったみたいなので、新たな電話がくる可能性も。
なので、何かあったら必ず自分達から連絡するから、変な電話掛かってきても取り合わないで!とお願いしておきました。
きっとお母さんはすごく心配したんだろうな。遠く離れてるから余計に。
ああ、もう腹が立つ!

でも、この人の唯一の失敗は、ヴィトンの財布って言ったこと。
ウチの夫はブランドなんて興味もないし、知らないし。多分そこでお母さんもおかしいと思ったに違いない。
by cookoff | 2005-09-28 19:44 | Others
<< 美味しいクリームチーズ。 ビザの更新。 >>