今日のラーメン。
e0037570_3531728.jpg
今回はマーボー豆腐に力を入れて作ってみました(夫)
お味のほうは、うんうんなかなかいいんじゃないの?
でもあのお店の味とは違うんだよねぇ(妻)
夫は晩酌後ラーメンを食べていたのですが、食べた直後に爆睡。
翌日、「俺ラーメン食べた??」と、せっかく作ったのに何にも憶えてませんでしたとさ。。。
[PR]
# by cookoff | 2007-05-05 19:41 | Food
Angels vs White Sox。
e0037570_3585774.jpg
今日はアナハイムで野球観戦。

White Soxの井口選手を見に行ってきました。

e0037570_45997.jpge0037570_453570.jpg

この日の井口選手は4打数一安打。試合も5-1で負けで5連敗。
チーム全体の打率も良くないなあ。
8回途中で帰ることにして駐車場を歩いていたらDisneyLandの花火が見えました。
そして試合終了後、毎週金曜は花火デーらしくこちらも綺麗な花火が見れました。ちょっと得した気分。
球場の中の食べ物も、CPKやRUBY'S、パンダエキスプレスもお店が増えてた。これは嬉しい。

ちなみに今日もプロモーションデー。
サンバイザーをもらいました。チケット買ったときはまだお知らせがなかったのでこれまた得した気分。
横のミニヘルメットは、この中にフレンチフライが山盛りに入って売られています。
Dodgersのは持ってたけどAngelsのは持ってなかったので記念に買いました。イモ好きだしね。
e0037570_482686.jpg

[PR]
# by cookoff | 2007-05-04 19:49 | Sports
モスで作ったMickey。
e0037570_1229370.jpg

2ヶ月前の話ですが・・・
以前プリザーブドフラワー1日体験をしたお店でモストピアリー1日体験をしてきました。
テラコッタにMickeyのはんこを捺してからブログに・・・と思っていたけれど
テラコッタに捺すのって結構難しい。小さいの作ればよかったんだろうけど大きいのを
作ってしまったので、綺麗に捺せずに失敗・・・(-_-;)
今度は小さいMickeyはんこ作ってみたいと思います。。。。

今回も先生にかなり助けてもらってMickeyを作ることが出来ました。
先生、ありがとうございま~す。
[PR]
# by cookoff | 2007-05-01 12:26 | Disney
Dodgers vs Diamondbacks。
e0037570_695158.jpg

今シーズン最初のMLB観戦。
前日延長17回もの試合をしていたDodgers。その疲れが残ってるのかいまいちピリッとしない。
なので6回途中で帰ってきてしまいました。
もう1つ不満なのが駐車場。$10から$15に値上げされてるし、いつも停めてた場所は110フリーウェイから入るパターンだと停められなくなってた。
おかげで帰り道滅多に行かないダウンタウンで迷っちゃったよ・・・トホホ。

ちなみに今日はプロモーションデー。フリースブランケットをもらってきましたよ。
まだ夜は寒いので観戦中大活躍しました。
e0037570_616046.jpg

[PR]
# by cookoff | 2007-04-30 19:19 | Sports
トレジョーの新しいバッグ。
e0037570_5455659.jpg

トレジョーに買い物に行ったら新しいバッグが販売されていたので買ってしまった。

お値段$1.99。今度はバケツ型になってます。

[PR]
# by cookoff | 2007-04-27 14:44 | Shopping
中華を教わる。
今日はお友達に中華料理を教えてもらいました。
e0037570_5211587.jpg
特大のエビチリ、スペアリブの黒酢煮、エビのレタスラップ。

こんな大きいエビを使ったエビチリ、初めてでした。
スペアリブもとってもやわらかくて美味しい~。
エビのレタスラップは最近ハマりつつあります。
写真はないけど、コーンスープも作りました。これも美味しかった!

お腹いっぱいだったけど、もちろんおやつもあります(笑)
e0037570_532526.jpg
白ゴマのブランマンジェ、トマトのアイス、マーラーカオ。

どれも美味しかったなぁ。今日もお腹が苦しい・・・これじゃダイエットできませんな。


e0037570_3491438.jpg
中華ということで中華っぽいはんこを作り、捺してみました。
こういう使い方もできる、やっぱり消しゴムはんこは楽しい!!
[PR]
# by cookoff | 2007-04-26 12:15 | Food
神戸風月堂のお楽しみ袋。
近所の日系スーパーに入っている神戸 風月堂。
そのスーパーの創業祭でお楽しみ袋が販売されていたので、ゴーフル好きだし買ってみました。
中身は全部同じかどうか聞いたところ、ちょっとずつちがうとのこと。
でも店員さん曰く、「重いほうがいいわよね~。」と言うので重いものを選んでみました。
e0037570_45313100.jpg
ゴーフル6枚入(バニラ・ストロベリー・チョコ)
ゴーフル オ グーテ6枚入(抹茶・珈琲・紅茶)
ゴーフレール6個入
パピヨット10本入

この中のどれかひとつがおまけで入ってるって感じのお値段でした~。
[PR]
# by cookoff | 2007-04-22 13:06 | Bread&Sweets
Shanghai Palace。
e0037570_188568.jpg

今日はお友達ご夫婦と中華ディナー。
P.C.H沿いにあるShanghai Palace、我が家は初めてです。
どれも美味しく頂きました。おかげでお腹いっぱい!
一番気に入ったのは、土鍋でグツグツ煮込まれて運ばれてきた豆腐料理。
ご飯にかけて食べたいかも。夫も美味しかったとご満悦の様子。
このお店のザーサイやハラペーニョが入ったスパイシーソースも気に入ってたねぇ。
今度は朝粥食べに行こう。
[PR]
# by cookoff | 2007-04-21 20:06 | Food
季節ですから。
e0037570_721238.jpg
今年もいちごジャムを作りました。
ど~んと大量に1.8kg!少ないかな~と思ったけどこれで充分でした。
いつも使っているルクルーゼの22cmじゃ煮詰めてる時に溢れそうだったのでお鍋を2つに分けました。

e0037570_727377.jpge0037570_7275447.jpg
今回も糖度50で作りました。
部屋の中が甘~い香りでいっぱいに。
ちょっと煮詰めすぎたようで硬めな出来上がり。

e0037570_7303347.jpg

久しぶりにパンを焼こうと思ったけどドライイーストが賞味期限をかな~り過ぎていた(-_-;)
そういえば、全然作ってなかったかも。。。調達しなきゃ~。
[PR]
# by cookoff | 2007-04-19 16:20 | Bread&Sweets
ランチの後はおやつ♪
e0037570_641856.jpg

ランチの後は我が家で部活。
おやつはそれぞれがデザートを用意していたので盛りだくさんになりました。
ロールケーキといちごミルクゼリー。
e0037570_6451989.jpg

チーズとブラックペッパーのクッキー。
どれも美味しく頂きました。
[PR]
# by cookoff | 2007-04-18 16:39 | Bread&Sweets