Disney Land 50周年!
今日はカリフォルニア ディズニーランドが開園して50周年の日です。
ディズニーファンとしては、この日にその場にいなくては!と思い行って来ました。
夜中から並んでいた方達もたくさんいたようです。
そこまでディズニー好きではない夫には頼めず、、、ゆっくり10時少し前に到着。
入口で、ゴールデンミッキーのCAPと本日だけのガイドマップをもらいました。
これが欲しかったのよね!嬉しい♪
10時からセレモニーが始まるとのことなので、そのまま待つことに。

e0037570_12201518.jpg


み~んなゴールデンミッキーになってて面白かったです。
行ったのが遅かったので、セレモニーの様子ははっきり見えませんでしたが
レーガン元大統領やシュワルツェネッガー州知事がお祝いに駆けつけてました。

e0037570_12205016.jpg


今日はこのCAPとカップケーキを配ってました。

e0037570_12212323.jpg


このカップケーキ、上はバタークリームでした。苦手なんです・・・
なのでクリームをとって下のスポンジ部分だけ頂きました。

今日だけ販売している数量限定のグッズを買い求める人の列はすごかったです。
やはり並ぶほどグッズを欲しがるはずもない夫には頼めず、断念。
後日、友人宅にて限定ピンを見せてもらいました。
その場にいて雰囲気を楽しめただけでも、充分満足な一日でした。
[PR]
# by cookoff | 2005-07-17 06:07 | Disney
憧れのお鍋。
月曜日が独立記念日で祭日のため、今日から3連休。
夫に早起きしてもらって、Cabazon Outletsへ行ってきました。
憧れのLe Creusetのお鍋を買いに!

この連休中は普段の値段よりもお安く買えるとのことだったので、
期待に胸膨らませて向かいました。
お店の中に入ると、「25%off」とあちこちに張り紙が!
たくさん、いろんな種類や色があってお店の中を行ったり来たり。

1時間近く悩んだあげく2つのお鍋を買いました。

e0037570_15171942.jpg


左がココットロンド22cm。Duneという色のものです。
右はココットトマト。これで毎日のご飯を炊きます。
お値段は、2つで165ドル(税込)!

日本仕様のものとは違い、縁に錆止め加工はしてありませんが
洗ったらすぐに拭くなど気をつけて使えば何の問題もありません。

帰ってすぐにご飯を炊いて肉じゃがを作りました。
両方ともとぉ~っても美味しかったですよ!(写真、撮り忘れました・・・)

次回、サンクスギビングのセールを狙ってまた買いに行きます!
[PR]
# by cookoff | 2005-07-02 08:17 | Shopping
みなさん、はじめまして!
このブログを訪れてくれたみなさんへ簡単な自己紹介を。
夫の赴任(夫は2002年10月より赴任)に伴い2003年3月よりカリフォルニア州トーランスに引っ越してきました。
以前は東京都板橋区在住でした。
同い年の夫と二人暮しの結婚13年目。付き合ってる頃からだと今年で17年になります。

こちらに来てから、時間に余裕があるせいかパンやお菓子作りに目覚めてしまいました。
でも、まだまだ修行が必要なようです。

日本では、「夢と魔法の王国」のお隣、「冒険とイマジネーションの海」の中で働いていました。
毎日がとても楽しく、天職だと思っていたのに・・・(T_T)

ディズニーが大好き! ディズニーランドにはよく遊びに行きます。年パス保持者。
2003年5月ディズニーワールド、2004年10月にディズニークルーズ(7泊東カリブコース)に行ってきました。
2005年12月に再びディズニークルーズ(4泊バハマコース)に行く予定。
基本的に遊園地は大好きです。絶叫系は特に。でもお化け屋敷は大の苦手。

好きな食べ物-鶏のから揚げ・うどん・グラタン・チョココロネ・ガーナチョコレート etc
嫌いな食べ物-セロリ・シラントロ・みょうが(香りの強いもの全般)

好きな俳優(日本)- 織田裕二・藤原竜也・吉岡秀隆・深津絵里・松嶋奈々子
好きな俳優(海外)- トムクルーズ・ジョニーデップ・ビルプルマン・ティムロビンス・コリンファース
              サンドラブロック・メグライアン・ジュリアロバーツ・リースウィザースプーン etc

ブログネームの「cookoff」は私が以前働いていた千葉県舞浜市にあるお店の名前から一部もらいました。

これからどうぞ宜しくお願いします。ぜひコメント残していってくださいね♪
[PR]
# by cookoff | 2005-07-01 00:00 | はじめに