今日のDLはちょっと変?
e0037570_16574148.jpge0037570_1658835.jpge0037570_16583175.jpg
この日も結構暑かったけれど、行って来ましたよDL 。
お昼頃到着したのでいつも食べるハンバーガー屋でランチ。
アメリカ河を見ながらまったりしていると、トムソーヤ島から誰かがこちらにやってくる。。。
e0037570_16304887.jpg
あれ?もしかして・・・
e0037570_16315351.jpg
キャプテン・ジャック スパロウだ!
ちょうど私たちのテーブル横がキャストさんたちの出入り口のようで、お帰りのところに出くわしたようです。
でも今日のジャックはあんまり似てなかったなあ。前に一緒に写真撮ったジャックのほうが好きだな~。

More・・・何かのイベントなの?
[PR]
# by cookoff | 2007-08-19 16:24 | Disney
Angels vs Red Sox、3連戦。
e0037570_12471394.jpg
8月6日から3連戦を見に行ってきました。チケット購入時、松坂投手がいつ投げるか分からなかったので3連戦すべて買ったのだけど、
残念なことに結局ローテーションが合わず登板はなし(T_T)でも岡島投手は見れるかも!と期待して行きました。

最終日に岡島投手は登板してくれたので、見ることが出来ました。
e0037570_1253042.jpg
3連戦とも、安いチケットだったのですがまわりはRed Soxファンが多く、岡島投手は人気がありましたね。後ろの席の男の子は、
岡島投手がブルペンで投球練習を始めた時から「オカジマ、オカジマ~」って言ってました。

e0037570_133422.jpg
この真ん中の赤いのが松坂投手。投げるとこ見たかったなあ。

[PR]
# by cookoff | 2007-08-08 22:44 | Sports
はんこ仲間。
先日、テキサス在住のお友達アルマジロウちゃんからお手紙が届きました。
e0037570_44025.jpg
おおっ?ついにアルマジロウちゃんも消しゴムはんこを始めたのか?と思ったら・・・。
これはアルマジロウちゃんのお友達が作ったそうです。
e0037570_452184.jpg

便箋にもはんこが捺してある~、しかもこれはテキサスといえばおなじみのアルマジロ!しかも上手!!
e0037570_46396.jpg


私がテキサスに遊びに行った時のことを、私のブログとともにお友達に話したところ
消しゴムはんこのエントリーなども見てくれたお友達。
そして消しゴムはんこを始めたんだそうです。ちょっと嬉しいお話♪♪
お会いしたこともないけれど、はんこ仲間が出来ました~。
[PR]
# by cookoff | 2007-08-05 14:02 | Carving Block
出張のお土産。
上海に出張していた夫がフラフラ状態で帰ってきました。
急に決まった出張の為、希望のフライトが取れず帰りはなんとホノルル経由。
しかもLA便への乗り継ぎに半日待たなければいけないらしい。
いつもなら成田からLAXまで10時間ほどなのに、約1日かかってしまうスケジュール。
のん気な私はその待ち時間にアラモアナショッピングセンター行ってきて♪などと言っていた。
・・・・・・・・・・・ごめんよ、夫。深く反省。。。

でも日ごろの行いがいいせいか?、取れないと言われていた早い便に空きができ無事変更。
5日の早朝に着く予定が4日の23時に帰って来れました。お疲れ様!!

e0037570_3474653.jpg
そして夫がホノルル空港で買ってきてくれたお土産。
マウイ島の絵とフラワーベアーズ。なんて花なんだか説明読んでもイマイチわからん(^_^;)
何でマウイなの?と聞いたら「新婚旅行で行ったから」だそうな。ホノルルにも滞在したっちゅーの。
「俺はハワイに2回行ったことになるね~」と自慢げのご様子。
だけど、観光にもビーチにも行ってないただ空港にいただけなんだからさ・・・・(苦笑)
[PR]
# by cookoff | 2007-08-04 23:34 | Family
戻りました。
e0037570_10132275.jpg

24日にLAに戻っております。
今回は時差ボケもあまりなく、普通に生活出来てます。
LAX空港に着いてホッとしました。なぜなら今回はかなり疲れたから。
普段遠くにいて嫁のおつとめを怠っていたツケが一気にまわってきちゃった感じ。
ああ、疲れた~~~。
LAに来たときから日本に帰りたい派だったはずの私が、LAにずっといたい派になってしまうくらい疲れた。
早く長男に嫁が来ないかなぁ、そしたらもうちょっと楽になるのにな~。

私の予定は無視され行きたい所に全然行けなかったし、友達にも会えなかったし(T_T)
その反動か、普段は買わない高級カステラを買ってしまった。
e0037570_1014746.jpg

いつも買うのより倍近い値段だっけ?贅沢に厚切りにして食べる・・・かなり美味しい♪大満足。
今度から高くてもこっち買おうっと。頑張ったんだからそれぐらいいいよね、夫よ??

夫は今日から出張中。なので1人でゆっくりさせてもらいま~す。
[PR]
# by cookoff | 2007-07-29 10:04 | Others
カイロ通い。
昨日からカイロへ通い始めました。
先週末、朝起きたらまた寝違えをしてしまっていて左肩、首が痛い。。。
今週になってもあまり良くならないのでこれ以上ひどくなる前に治療してもらうことに。

レントゲンを撮って分かったこと。
私の首の骨は正常ではなかった。。。。
普通は前へ向かってゆるやかにカーブしている首の骨。骨と骨の間もほどよくすき間がある。
私の場合、後ろへ向かってカーブしていた。骨と骨の間のすき間は少なめ。
そういえば、日本にいたときも寝違えがひどくて病院に行ったとき首の骨のこと言われてた!
あの時は真っ直ぐだったような気がするなあ。
それになで肩なので、肩の筋肉が常に緊張している状態。肩こりひどいはずだ。
そして一番ショックだったのは、一部の骨の老化がはじまっていたこと(T_T)
正方形のはずの骨が一部長方形になりつつあった。これはマジでやばいかも。
寝違えもおこりやすい首なんだそうで、今良くなってもまた同じことの繰り返しになるらしい。
確かにそのとおり。私はよく寝違えをおこす。それも必ずひどくなる。

先生によると、10代のときにこうなったのではないかと。
でも何も思い当たることはない。事故にも遭ったことないし。なんだろうなあ?

というわけで、これから最初の1ヶ月は週3回通い、その後は週2回・週1回と4~5ヶ月かけて治療。
これで良くなるといいんだけど。
[PR]
# by cookoff | 2007-07-03 17:12 | Others
Rally Monkey。
e0037570_88104.jpg
試合の後半、Angelsの攻撃が盛り上がってくると登場します。

e0037570_89512.jpg
Angelsが勝つとこんな感じで踊ります。カワイイ♪

[PR]
# by cookoff | 2007-06-25 14:06 | Sports
Angels vs Pirates - 桑田真澄特集 -
今日はメジャーリーガーの桑田真澄投手を見に行ってきました。
昨日日本から出張で来ていた上司と飲んでいた夫。夜中12時過ぎにホテルに迎えにいったらかなり酔っ払ってたので
「明日は無理かな・・・・・・・・・このバカ!」と諦めていました。
当日、試合はお昼からなので朝9時ごろ起こしてみた。
最初はかったるいから行きたくないって感じだったけど、「Piratesのベンチ近くの席が取れるよ~」と誘惑。
やっと乗り気になってくれたので急いで支度をして球場へ向かいました。

e0037570_4263415.jpg
12時半試合開始で着いたのは11時半ごろ。まだ人はまばら。
私たちはさっそくPiratesベンチ付近で桑田投手の出待ち開始。
メジャーリーガーの桑田投手のサインが欲しいのです~。

でもね、全然出てこな~い。Angelsの選手は数人キャッチボールしたりしてるのに
Piratesの選手は出てこない。

e0037570_430565.jpg
試合前に可愛いお姉ちゃん達が
Tシャツやボールをバズーカ砲で客席に向かって撃ってくれます。
この時でもPiratesの選手は数人しか出てこない。

e0037570_433279.jpg
国歌斉唱になっても桑田投手の姿は見えず。。。
もうダメか・・・と諦めて席に戻ろうかと話していたら夫が「あれ桑田じゃない?」と。
え?どこどこ??おお!


More
[PR]
# by cookoff | 2007-06-24 12:13 | Sports
たんじょうび。
e0037570_10233232.jpg
今日は私の誕生日。またひとつ歳をとってしまったなぁ。
今年もMickeyにお祝いしてもらおうとDisneyLandへ連れて行ってもらいました。

e0037570_11114568.jpg

今年はバースデーバッジをもらいました。
名前を書いてくれたキャストさんはMickeyもおまけで書いてくれました。
コレ付けてるとキャストさんや他のゲストの方々にも
「ハッピーバースデー!」と言ってもらえるのでちょっと嬉しい♪


More
[PR]
# by cookoff | 2007-06-10 18:21 | Disney
Angels vs Mariners。
e0037570_8592552.jpg
今日はイチロー&城島を見にやってきました。

e0037570_921436.jpg

ふと気付いたのですが、私たちの2列前にどこかで見たことのある人達・・・だれだっけ?
確かTBSのアナウンサー、きっとスポーツ担当。どんな声かも分かるのに、、、結局名前は思い出せず。
e0037570_98522.jpge0037570_993516.jpg
家に帰って調べて分かりました。やはりTBSのアナウンサー、初田さんと小笠原さんです。
どちらも我が家の好きな番組「SASUKE」担当のアナウンサーです。お仕事だったのかな。
[PR]
# by cookoff | 2007-05-30 19:56 | Sports