<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Merry Christmas!!
e0037570_20163436.jpg


みなさま、楽しいクリスマスを!

Happy Holiday!!

[PR]
by cookoff | 2006-12-24 20:15 | Others
チヂミ!
e0037570_17143610.jpg

今日は我が家でチヂミ祭り!と題してアジアンメニューで盛り上がりました。
私、チヂミ大好きなんです~なのでこの企画とっても嬉しい♪
我が家にはホットプレートがないのでフライパン2つ使ってみんなでワイワイ。
海鮮(牡蠣&エビ)チヂミと豚キムチチヂミを作りました。とっても美味しかった♪
そしてお友達が持参してくれた生春巻きと春雨サラダ。
生春巻きは私用にパクチー無しのも用意してくれました。ありがとう~。
春雨サラダはタイ風?な味付けで普段食べない私には初体験。でもとても美味しかったです!
お友達が今日の夕飯用に買ってきたチャプチェまで頂いてしまいました。
これに私が用意した中華風肉団子スープ。アジアン最高~。


More・・・
[PR]
by cookoff | 2006-12-20 12:13 | Food
送別会。
今日は夫の同僚Nさんご家族が日本へ帰国してしまうため、我が家で送別会を開きました。
同じタウンハウス内に住むMさんご夫妻も含め、大人6人、子供1人。
あまり料理が得意でない私は何を作ったらいいのか、かなり悩みました・・・(・・;)
そして作った料理を写真に撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてしまいましたよ。トホホ。

今回用意したのは・・・

ブルスケッタ
鶏ハムサラダ
チャイニーズチキンサラダ(Mさん)
お刺身(中トロ・はまち・甘エビ・ひらめ・いかそうめん)
豚の角煮
鶏の唐揚げ
青菜炒め(Mさん)
手巻き寿司

デザート(ガトーショコラ・お友達から頂いたアーモンドタルトとチーズケーキ)

この3家族はほとんど同じ時期に駐在してきた大事なお仲間さんでした。
同じタウンハウス内に住んでいたこともあって、夫が出張でいなくても心強かったです。
インデペンデンスディも一緒に過ごしたし、ディズニーランドにも遊びに行ったし・・・。
Nさんのお子様Sちゃんは、2歳になるちょっと前に初めて会って、今はもう5歳。
まだ赤ちゃんっぽい感じだったのに、今はもうすっかりお姉さんって感じです。大きくなったなぁ。
私、Sちゃんによく言葉を直してもらいました(笑) 「美味い!」って私が言うと「美味いじゃなくて美味しいでしょ?」って。
もうそれも言われなくなってしまうのね・・・淋しいわ。と言ったら紙に書いてくれました!
ありがとう、Sちゃん。他にも書いてくれた絵と一緒に飾っておくからね。

More・・・
[PR]
by cookoff | 2006-12-15 19:34 | Friends
ハイキング。
e0037570_16105771.jpg


今日はお友達と丘の上まで行きハイキング。
太って帰ってきてしまった私にはとてもいい運動になりました。
行った時間がお昼に近い時間だったからか、コースを戻ってくる人たちとよくすれ違いました。
本格的にやってる人たちもいたり、乗馬している人もいるらしいです。
行きはゆるやかな坂道を下っていくのですが、帰りは来た道を戻るので上り坂。これがきつい!
休憩して足が止まった途端、汗をかきはじめました。お天気も良かったので日差しが暑い!
帰りは行きと違って言葉も少なくなり、黙々と歩きました(笑)

↑の写真は頑張って戻ってきた後に公園から撮ったものです。風が気持ちよかった~。

More・・・
[PR]
by cookoff | 2006-12-14 12:09 | Friends
結婚記念日のお祝いは・・・
本日、12月3日は12回目の結婚記念日
LAに戻ったばかりだし、風邪っぴきだけど・・・やっぱりココに行きたい!とお願いして連れて行ってもらいました。
e0037570_1517597.jpg


More・・・
[PR]
by cookoff | 2006-12-03 15:11 | Disney