<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
地元ランチ ~ZAZOU~
今日は前から行ってみたかったお店でお友達とランチ。
ほんとは外で食べたかったけど、暑さに負けて店内へ。中はとっても落ち着いた雰囲気。
何を食べるか悩んで悩んで決めたのはこちら。
e0037570_145139.jpg
チキンサンドイッチ&てんこ盛りのフレンチフライ♪
グリルされたチキン、ズッキーニ、トマトをローズマリーブレッドで挟み、これまた軽くグリルされたローズマリーを楊枝がわりにぶっ刺してます
お味のほうは、ちょっと味が薄かったかな~あと、トマトが妙に甘かった。。。あんなに甘くなるものなの?
別のお店でローズマリーブレッドのサンドイッチを食べて美味しかったのでそれを期待していたのですがちょっと違ったかな・・・。
でも美味しくないわけではないですよ、念のため。それよりもてんこ盛りのフレンチフライが最高♪
私的にはこっちのほうがメインってぐらいのイモ好きなので(^^ゞ
細めでカリカリッと揚がっててちょうどいい塩味かげん。とっても私好みなフレンチフライでした。
フレンチフライで腹八分目ぐらいになったところで、店員さんがデザートを持ってきてくれました。
1つずつ説明してもらって、3人なら2つ食べられるだろうと注文。(私に選択権があったのはなぜ?)
e0037570_1512317.jpg
フォンダンショコラとクレームブリュレ。両方とも、とっても美味しかったです!
フォンダンショコラの濃厚なチョコレートも、ミントの入った生クリームと一緒に食べると美味しい!
濃厚&サッパリがとってもいい具合にマッチします。これはオススメ!
お友達が以前に食べたクレームブリュレ。上のカラメルをパリッと割って食べる濃厚カスタードクリーム・・・美味しい~♪
お皿のまわりのイチゴソース?とあわせて食べるとまた違う味が楽しめます。こちらもオススメ!
デザートだけ食べに来るのもいいかもしれませんね。

ZAZOU
1810 S Catalina Ave.
Redondo Beach, CA 90277
310-540-4884
[PR]
by cookoff | 2006-07-25 12:45 | Food
寝違えのツボ。
私はけっこうよく寝違えて首&肩を痛めてしまうのです。
でもテンピュールの枕にしてからそれがかなり減りました。
ところが先週末、掃除中に首の筋をひねってしまったようで、少し痛かったのです。
日曜日の朝起きる直前に寝違えをしてそれを悪化させてしまいました。
痛いからって揉んだり押したりしてしまい、さらに悪化。寝る前に湿布したけれどあまり効果なし。
どうにかならないかとインターネットで検索してみたところ、寝違えにいいツボがあることを発見。さっそく試してみると・・・
即効で効きました!全部治ったわけじゃないけどかなり楽になりました。
こんなに早く効くとはビックリです。ツボ押しってすごい!
仕事から帰った夫にも、寝違え&肩こりのツボをやってみたら楽になったかもって言ってたし。
これで私のかなり頑固な肩こりも楽になったら嬉しいんだけどなあ。
あきらめず、毎日続けてみよう。
[PR]
by cookoff | 2006-07-24 14:53 | Others
一日早いけど。
e0037570_16204528.jpg
土用の丑の日は明日だけど、フライングで今日食べちゃいました。
でも私は苦手なので夫だけ。
毎年段々と蒸し暑い日が増えてきた気がするLA。うなぎを食べて頑張ってもらわないとね(^_^)v
[PR]
by cookoff | 2006-07-22 20:16 | Food
手作りジャムの味。
e0037570_4225558.jpg
昨日、久しぶりにイチゴジャムを作りました。
今回は甘さをちょっと控えめに。ちょっとゆるいかな?と思ったけどちょうど良かったかも。
食パン焼いて、マーガリン+イチゴジャム。美味っ♪
[PR]
by cookoff | 2006-07-21 09:18 | Bread&Sweets
自宅ランチと・・・
今日はお友達をお招きして私が自作している化粧水を教える日。
お友達にTRADER JOE'Sでランチを調達してもらい、まずはお昼ゴハンから。

e0037570_15582423.jpg奥がマルゲリータピザ、手前がカルボナーラなピザ。真ん中はチャイニーズチキンサラダ。
スープが欲しいなと思ったのでミネストローネを作りました。
このカルボナーラなピザ、とっても美味しかったです♪
生地が餃子の皮を焼いたみたいにパリパリで1人で1枚食べられそう。
夫が出張中のときの1人ごはんにもいいね。
これは週末にでもまた食べたいと思わせる1品でした。
美味しいピザを選んで買ってきてくれたお友達に感謝!です。

e0037570_1613994.jpg

お腹が満足したところで、化粧水作りに入ります。
私はラベンダーが大好きなので、せっけんにも化粧水にもクリームにもラベンダーの精油入り。
参考にしているのはこの。この方、せっけん作りでもお世話になっています。
とっても簡単に作れてしまうので、教えるってほどでもなかったかしら。
色々手作りするようになって、お肌の調子も良くなってきたように思います。
お友達にも気に入ってもらえるといいな。良さそうだったらちゃんとレシピ教えるからね~(^^)
[PR]
by cookoff | 2006-07-20 15:54 | Food
手作りコンデンスミルク。
e0037570_4574993.jpg
いちごを大量購入したのでジャムを作る前にそのまま食べてみた。
まあまあ甘い。でもいまいち・・・なのでコンデンスミルクが欲しくなったけど買いに行くのが面倒なので自分で作れないものかとレシピ検索。
そして見つけたのがこちらのレシピ。のおこさん、素敵なレシピありがとう(^_^)v
早速作って試食。
e0037570_51929.jpg
コーヒー用のミルクパウダーで作りました。
お味は・・・甘さ控えめで美味しい♪でもちょっとゆるめ。もう少しミルクパウダー足せばよかったかな。
日本のメジャーカップがないので適当になってしまったためかしら?
今度作る時は私向きに砂糖もうちょっと多めにしてみよう。手作りって自分好みに調整出来るからいいね。
もう市販のコンデンスミルク買わなくていいかも。
[PR]
by cookoff | 2006-07-18 18:56 | Bread&Sweets
欲しいもの、ひとつ。
e0037570_1373340.jpg
昨日またまた欲しいものを見つけてしまった。
反射しちゃってよく見えないけど、セル画で出来たこの絵に一目ボレ。お値段$400弱
枚数限定モノなので、早く買わないと無くなっちゃう~。
でも誕生日も終わっちゃったし、我が家の次回のイベントは12月。。。無理かなあ。
[PR]
by cookoff | 2006-07-17 10:36 | Disney
PIRATES of the CARIBBEAN!!
e0037570_167046.jpg
今日は早めに起きて大好きなところへ遊びに行って来ました。
今回の目的は、Captain Jack Sparrowに会うこと!!
PIRATES of the CARIBBEANが新しくなり、そこで彼に会うことができるのです。
前回お友達ご夫婦に連れて行ってもらったときはシステム故障のため断念。今回は・・・・大丈夫そうです。
待ち時間は35分。これぐらいなら余裕で待ちま~す♪でも、今日はとっても暑い!手持ちのミニ扇風機でなんとか頑張りました。
e0037570_16131845.jpg
ここまでくればあともうちょっと。
ワクワクしている私の横で、暑さですでにグロッキー気味な夫。。。負けんなよ~。
e0037570_175628.jpg
建物の中に入ってすぐ左の壁にこんな絵が書かれています。
でもホンモノのほうが遥かにカッコイイもんね♪


さあ、早速探検してみよう!
[PR]
by cookoff | 2006-07-16 11:05 | Disney
TOKYO??
e0037570_9493077.jpg
とあるモールで見つけたこのお店。。。
まだオープンしたばかりのようですね。はたして売れてるんだろうか??
実家にはこういうもの1個も置いてないぞ~。
[PR]
by cookoff | 2006-07-15 15:42 | Shopping
やっぱり和菓子。
e0037570_9581430.jpg
日系スーパーで見つけてちょっと高いけど買ってしまった豆寒天。
器も冷た~く冷やして、熱いお茶と一緒に食べると、とっても美味しい♪
今度は自分で水まんじゅうわらび餅でも作ってみようかな。
[PR]
by cookoff | 2006-07-14 15:57 | Bread&Sweets