<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Cafe Angelinoでランチ。
本日はお友達に連れて行ってもらい都会でランチ。
場所は行きたくてもなかなか夫に連れて行ってもらってなかったイタリアンのお店、Cafe Angelino
わ~い♪やっと行けましたよ。。。
お友達オススメのリゾットやピザなど注文。どれも美味しく頂きました。
e0037570_15231369.jpg

上からCalamari Affogati、Risotto con Porcini、Bianca con Parma。
Calamariはちょっとスパイシーなトマトソースで美味しかった。そのソースをパンにつけて食べるとまた美味しい。
リゾットはお友達オススメだけあってかなりイケてました!こないだ別の店で食べたアスパラガスのよりも美味い!
ピザはチーズと生ハムだけのシンプルなものですが、オリーブオイルをかけて食べるとさらに美味しい。ココのピザ、全部食べてみた~い。
いいな~ココ。気軽に入れる感じで店員さんもいい感じ。今度は夫に連れて行ってもらおう!

その後はThe Groveへ行き、saleになってるshopやSur La Tableをちらっと見てFarmers Marketへ。
とある掲示板でドーナツの美味しいお店が紹介されていて気になっていたお店がココにあります。
先週末お友達ご夫婦に連れれ来てもらった時は売り切れていたTwistsというものと、ニャンコのドーナツをお買い上げ。
e0037570_1015294.jpge0037570_1094534.jpg
お味のほうは、まだ食べてないのでなんとも・・・。でもココ人気があるようですよ。

今日も一日都会を満喫出来ました。
いつも連れて行ってくれる優しいお友達、どうもありがとう~!
[PR]
by cookoff | 2006-06-29 12:43 | Food
4th of JulyのMickeyグッズ。
久しぶりに近くのモールへお友達とお茶しに行き、saleの看板が出ていたDisney Storeへ。
そこで見つけた4th of July関連のグッズに釘付け♪しかもかなり安い!
もちろん買ってまいりましたとも!!
e0037570_11162020.jpg
Tシャツ&ビーサン。これはもちろんその日に着る&履くつもりで~す♪
e0037570_113770.jpg
そして可愛い♪Mickey&Minnie♪ちょっとMinnieのほうが顔デカイけど(^_^;)昔チックな感じがいいでしょ?
車に飾ろうかと思ったけど、色あせしちゃうので家で飾ろうかな。
他にもこのシリーズでおこちゃま用のBBQセットやピクニックセットなどありました。子供がいたら買ってるわ、きっと(笑)
4点お買い上げで$19.44でした~ いい買い物できました。
[PR]
by cookoff | 2006-06-27 16:56 | Disney
さくらんぼ狩り。
e0037570_14305226.jpg
今日はさくらんぼ狩りに行って来ました。
サッカーのイングランド戦を見た後出発して1時間半ほどで到着。
受付みたいなところでバケツをもらい、そこにさくらんぼを入れて最後に量ってお会計。
入園料とかは払わないんですね。。。
ここには7種類のさくらんぼがあるのですが、すでに2種類はSoldoutでした。
主にBing↓が多かったかな。上の写真はRainierです。
e0037570_1433229.jpge0037570_14332012.jpg

e0037570_14352573.jpg
これは連れて行ってもらったご夫婦のお土産用のさくらんぼ。1.4lbで$4弱でした。ただ、到着したのがお昼頃だったので、かなり暑くてさくらんぼも熱かった・・・(-_-;) 冷えてるほうがもっと美味しいだろうなぁ。ここは朝7時から開いてるようなので、朝早く行くのがいいですね。今度は梨狩りに行きたいな。


Ambers Sweet Cherries
9300 Leona Avenue
Leona Valley, CA 93551
(661) 270-1919



本日のおまけ。
[PR]
by cookoff | 2006-06-25 14:27 | Food
誕生日にもらったプレゼント。
誕生日にDisneyでプレゼントを買って貰ったのはいいけれど、それを飾る場所がない・・・(^_^;)
飾ってからUPしようと思っていたのですが、決まらないのでとりあえずUP。
e0037570_6471386.jpg
ICON LETTERS(ShadowBox)

これが一番欲しかったもの。一文字一文字各テーマパークの文字になっています。
D - Classic Disneyland Font
I  - Castle Turret / Fantasyland
S  - Lighted Arcade Letter / Main Street USA
N - Jungle Cruise Sign / Adventureland
E - Logs / Frontierland&Critter Country
Y - Mickey Mouse Hat
L - Wrought Icon / New Orleans Square
A - Matterhorn / Fantasyland
N - Toontown Sign
D - Architecture / Tomorrowland
他にも各テーマパークのバージョンもあり、キャストさんにこれが1個目だというと、
1個買うと、全部買っちゃう人多いのよ~♪と言われてしまった・・・でも家は買わないよ!飾るとこないし・・・。(ほんとは欲しい!)
ラスト1で買えたのでラッキーでした。今度いつ入荷するか分からないもんねぇ。

e0037570_71162.jpge0037570_7122167.jpg
Thomas Kinkade氏の絵&レターセット。この柔らかい、優しい感じに惹かれて購入。
レターセットはカード・便箋・封筒・シールのセットです。もったいなくて使えないかも。

e0037570_7381545.jpg
おまけで買ってもらったMickey。
どのMickeyを連れて帰るか相当悩みましたよ。みんな顔が違うんだもの~。
なんだかいつも私ばっかり買ってもらってますが(^_^;)
いつもどうもありがとうね!
あ、でも夫の酒代考えるとトントンかも(笑)
[PR]
by cookoff | 2006-06-22 14:43 | Disney
安くて可愛いTシャツ。
e0037570_826254.jpg

日本で買ってきた安くて可愛いTシャツたち。
315円ショップの三日月百子というお店で見つけました。
1枚315円です。この値段なら、1シーズンで着れなくなってもOKですよね~。
たくさん種類がありましたが、わたしが選んだのはこの3種類。
e0037570_8404876.jpg

このお店、他にも可愛い雑貨がたくさん!Disneyものも結構ありこれが300円でいいの?って感じのものも。
他にも菜箸やキッチンタオルなど可愛いグッズをお買い上げ。
また帰ったら買いに来ないと!!
[PR]
by cookoff | 2006-06-19 14:25 | Shopping
SAMURAI BLUE 2006。
今日は朝早く起きて日本vsオーストラリアをTV観戦。
前半中村俊輔のクロスがそのままゴールになり1-0、ヨッシャー!と思っていたのに
後半残り10分以降、3点も取られ大敗。。。。あ~あ。
何回か高原がそのままゴール決めてもよさそうな感じだったのに
最後まで行かずパスしたりしてたのが気になった。あれはあれでいいの??
サッカーはまったく興味ない&知らない私が言うのもなんですがね・・・(^_^;)

初戦を落としてしまい、あとは強豪チームとの対戦。どうなる、ニッポン?!

え~サッカーに興味ない私ではありますが、日本での盛り上がりにのっかってしまい、ついこんなものを買ってきてしまいました。
e0037570_658699.jpg


だってね、このTシャツ・・・
[PR]
by cookoff | 2006-06-12 08:52 | Sports
めずらしく、Italian。
Disney Landで楽しんだ後は、夫がリサーチしてきたItalianのお店へ。

e0037570_13234815.jpgOlympic BlvdにあるIL MOROはハリウッド方面に住む会社の同僚の方から教えてもらったらしい。
気軽に入れてなんでも美味しいよとのことでした。(後日、気軽に入れるお店は別の店だという事が判明)
お店に行ってみると、気軽に入れるような入口じゃないような・・・(・・;)
ジーンズなんかで来て大丈夫なのかしら?と少々不安が。すいませんね、慣れてないもんで(笑)

お客さんも年配の方が多い感じで落ち着いた雰囲気。アウトサイドは風が強かったので止めました。
ウェイターさんはわざとなのかほんとにイタリア人なのか、イタリア訛りの英語を話していました。
本日のスペシャルを教えてもらっている時なんて何言ってるかさっぱり分からん(*_*)
メニュー見てもよく分からないので無難であろうものを注文。
e0037570_1338292.jpge0037570_13385091.jpg左-Fritto Misto。おなじみカラマリと、ズッキーニ&にんじんのフライ。このにんじんがとっても甘くて美味しかった。味付けしてから揚げてるのかな?
右-Risotto Asparagi。アスパラガスたっぷりのリゾット。美味しいのですが味が濃厚すぎて量も多いしで全部食べられませんでした。
e0037570_1346680.jpge0037570_1346346.jpg左-Linguine Mare Monti。ポルチーニ茸とシュリンプのちょっとスパイシーなトマトソースのパスタ。プリプリのシュリンプが美味しい。
右-Tirami Su。何にするか迷いましたが結局コレ。こちらもかなり濃厚なお味で美味しかったです。

お店のサービスも色んなところに気が利いていましたね。私のことセニョリータなんて言ってくれちゃうし。
こんなレストランに2人で行くのはかなり久しぶりで、夫は終始落ち着かない様子。
リゾットが何か知らないっていうし、アルデンテのことも知らなかったなんて16年も一緒にいてビックリですよ!?
お店をリサーチしただけで満足しちゃって、今日誕生日だってことお店の人に言ってくれないし(-_-メ)
まぁでもリサーチしてくれるようになっただけでも一歩前進って感じかな。
夫さま、今日は1日どうもありがとう!!来年はお誕生日なサービス付きのレストランをよろしく頼むよ~!

IL MORO Restaurant
11400 Olympic Blvd. Los Angeles, CA 90064
310-575-3530
[PR]
by cookoff | 2006-06-10 21:25 | Food
誕生日はお気に入りの場所で。
e0037570_12122417.jpg
本日、6月10日は私の誕生日。
そこでMickeyにお祝いしてもらおうとDisney Landへ行きました。
今日もパーク内は結構な混雑ぶりですが、アトラクションは待っても40分くらいだったかな。
駐車場にスクールバスがたくさん停まっていて、お揃いのポロシャツやTシャツを着た子達がいました。
Astro BlastersのFastPassを取り、軽めの昼食。
その後10分待ちだったので久しぶりにJungle Cruiseへ。
日本と違って右回り。そして回るのが早~い。
e0037570_12242137.jpge0037570_12244269.jpg
お散歩してAstro Blastersに戻る途中、Mickeyが登頂中だったのでGoofy&Minnie、他のゲスト達と一緒に「Go! Mickey Go!」と応援。
e0037570_12435934.jpge0037570_12441831.jpgMickeyで登るのって大変そうだなぁ。
e0037570_12452436.jpgそして無事頂上へ!おつかれさま、Mickey!!

e0037570_12563186.jpgその後Astro Blastersへ。これだけは私は夫よりも上手なのです。
今回も夫はリベンジだ~!と言っていましたがみごと完敗。
今回のスコアは私54500に対し、夫6200なり。
ポイント教えたはずなのに、きっと忘れてしまってるんでしょうね。
e0037570_13103943.jpgそして最後にMickeyに会うべくToon Townへ。
今日は家族連れが多いようで、Meet Mickeyは混んでいました。といっても日本よりは空いてますが(^_^;)
中には待ちきれずエスケープする人も。
私たちの順番がきてMickeyとハグ♪そして記念撮影。帰り際、誕生日なんだと夫が伝えるとMickey、もう1度おめでとうってな感じでハグしてくれました~♪♪
この後Disney Landを後にし、Down Town DisneyにあるWorld of Disneyへ行き誕生日のプレゼントを買ってもらいました。
何を買ってもらったかはまた後日UPしま~す。

この後Dinner編へ続く・・・。
[PR]
by cookoff | 2006-06-10 19:10 | Disney
戻ってきました。
みなさん、こんにちは(^^)

3週間ほど日本を満喫して帰ってきました。今回は時差ボケはひどくなさそうです。
これから少しずつ日本滞在記をUPしていく予定です。
でも今回も結局あちこち行かずに家でゆっくりしてしまいました。
そして体重2.5k増・・・maxになってしまいました(>_<) ダイエットせねば!

更新できていないにもかかわらず遊びに来ていただいた方々、ありがとうございます m(_ _)m
もうすぐブログ始めて1周年になりますが、これからもどうぞヨロシク♪


by cookoff。
[PR]
by cookoff | 2006-06-09 19:09 | Others
成田空港 第1ターミナル。
あっという間の日本滞在。もう帰る日がきました。
平日なので1人で空港へ行くつもりでしたが、母が1人じゃ可哀相だからと言い姉が見送りに来てくれることに。
池袋からリムジンバスに乗り、空港へ。渋滞もなく1時間半ほどで到着。
我が家はANAを利用しているのですが、6月2日からターミナルが第2から第1に変わり新しくなりました。
それをチェックするのが楽しみだったり・・・(^^♪
e0037570_618113.jpg
まずはチェックイン。以前は一部だけだった自動チェックイン機がほとんどのカウンターに導入されていたし
預け入れ荷物のチェックもとってもスムーズ。以前は面倒だったもんなぁ。
無事にチェックインも終了し、空港内を散策~♪
e0037570_631382.jpge0037570_6315716.jpg
銀だこもあるんですよ、結構並んでましたね。日本を発つ前にこのたこ焼き食べられるのは嬉しいかも。
TSUTAYAではポータブルDVDをレンタル出来るようです。色々便利になりましたねぇ。

e0037570_6355088.jpge0037570_6362474.jpg
こちらは私の好きなお店、ITS' DEMO 空港にも出来たなんて~♪
舞浜のイクスピアリや池袋のメトロポリタンにもあって、見ているとお店のもの全部欲しくなっちゃいます。
Disneyとコラボした商品なんかもあって、ますます私好み♪
オープンキャンペーンで1500円以上買うとミニトートバッグが貰えるというので・・・
e0037570_6585675.jpge0037570_6592056.jpg
池袋店で買おうかどうか悩んでいたにゃんこを買って、4色あるなかからオレンジのトートバッグをもらいました。

e0037570_765122.jpg
日本最後のお食事にはやはりラーメン!
滞在中、ラーメン食べた回数は5回。もっと行きたかったなぁ。
展望台でまったりしたあと、搭乗時刻が近づいてきたので姉とお別れ。3週間、お世話になりました~。

e0037570_728368.jpg
出国後はお土産のタバコを買って、その他のお店をブラブラ。
ブランド店は興味がないのでスルー。ITS' DEMOは出国後にもありました。
キャンペーンはやっていないようだったし、商品も少なめではあったけれどこれからは免税で商品買えるんだ~。
他にもANAのフードコートもあり、本屋やあぶらとり紙で有名な「よーじや」商品もあったり。
そしてMONO COMME CAもありました。リロ&スティッチの商品もあって可愛かったです。

第1ターミナル、なかなかいいじゃないですか!空港での楽しみができましたね。
気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。
[PR]
by cookoff | 2006-06-08 13:12 | Japan 2006 Spring