<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
100% Chocolate Cafe.
今日はお友達と待ち合わせて行きたかったお店へ。
それは明治製菓本社ビル1Fにある100% Chocolate Cafe.
何を頼むか悩んで、以下のものを注文。
e0037570_7165973.jpge0037570_7172056.jpg左-ショコラスク&みぞれショコラBitter(カシス&ベリーソーズがけ)ラスクの真ん中、白いのはなんとラベンダー味。食べた瞬間、口の中にラベンダーの花が広がりますよ!
右-チョコロネ&みぞれショコラWhite(エスプレッソソースがけ)コロネ好きにはたまらない、しっぽまでクリームたっぷり!ラスクもコロネもお好みのフレッシュチョコレートを選べます。

e0037570_7322053.jpge0037570_7393891.jpgかなり気に入ってしまったのがこのお皿。シンプルで可愛い!でも残念ながら販売はしてないそうです。そして今日のチョコレート。毎日違う種類のチョコレートをサービスしてくれます。今日はペルー&グレナダミルク。当日の日付入りなんですよ。
随分と長居をしてしまった後、たくさんあるチョコレートの中から数種類買って帰りました。
その後は東京駅の地下を散策しながら丸ビルへ。実は私、丸ビルって行ったことなかったんです。
あちこち気になるお店を見て回ってるうちに、ランチの時間が過ぎてしまい行こうと思っていたお店が閉まってしまい、行けず。
なのでランチはKUA AINAへ。
e0037570_746345.jpge0037570_7465054.jpgローズマリーチキンサンドとアボカドバーガー。ここのポテトも結構好きなんです。お友達のなのに、食べてって言われてばくばく食べちゃいました(^^ゞ

e0037570_7531511.jpg丸ビルの1Fにはサッカー日本代表の宮本恒靖キャプテンのCafeがありました。中田英寿のCafeもどこかにあるらしいですね。
[PR]
by cookoff | 2006-05-30 19:09 | Japan 2006 Spring
美味しいハンバーグ。
e0037570_21171695.jpg

今日は朝から雨模様。外出するのがおっくうでしたが、姉と池袋へ買い物へ。ランチに「つばめグリル」で和風ハンバーグを食べました。とってもジューシーで美味しかった♪サイドのポテトも甘みがあってホクホク。買い物も欲しいものが買えて大満足!でもたくさん歩いて足が疲れました・・・。

みなさま、コメントありがとうございます。お返事はすいませんが戻ってからさせてもらいますね。
[PR]
by cookoff | 2006-05-27 21:17 | Japan 2006 Spring
免許の更新。
e0037570_13442369.jpg

日本の運転免許も今年更新なので行ってきました。またいろいろ面倒なのかと思いきや、以外と簡単に更新できました。以前住んでいた住所のままで、連絡先だけ実家の番号で。視力が良くなったらしく、眼鏡使用は免除になりました。教則本や安全運転のしおりなど、もらいました。日本のは挿し絵も多く分かりやすく書いてありますね~。無事に更新できて一安心。
[PR]
by cookoff | 2006-05-26 13:44 | Japan 2006 Spring
どうだろう?
e0037570_1120617.jpg

テスト中
[PR]
by cookoff | 2006-05-25 11:20 | Family
うちのベルちゃんなんだけど・・・
姉の家のにゃんこ、ベルちゃんです。
とても人懐っこいにゃんこなのです。
ただ今姉の家での~んびりしてます。


なぜか画像のUPができません(>_<)これじゃ何のために携帯買ったのかわかんないよぉ。
[PR]
by cookoff | 2006-05-25 07:40 | Family
お知らせ。

本日から夫抜きでちょこっと日本へ帰ることに致しました。

日本からのUPはちょっと難しい状況だということがついさっき分かったのですが・・・(^_^;)

なのでしばらく更新は出来ないかもしれません。。。

美味しいものを食べて、食べて、食べまくってきたいです!

もちろんDisney Land & SEAにもね♪

それでは いってきま~す(^_^)/~




私信ですが・・・

-日本のお友達へ。-
突然ですがそういうことなので、どうぞお暇な方は遊んでやって下さいまし。
美味しいもの食べに連れて行ってくださ~い。
[PR]
by cookoff | 2006-05-19 09:36 | Others
The Original Pancake House
最近我が家のポストに入っていたクーポンブックみたいな小冊子を読んでいたら行きたかったお店のクーポンが!
さっそく、お友達を誘って行って来ました~。
行ったお店は、The Original Pancake House
去年お友達ご夫婦に連れて行ってもらったときにあちこちのテーブルで注文されていたDutch Babyなるものが気になって気になって・・・(笑)
それはコチラ。
e0037570_10303650.jpg
Dutch Baby

鉄のフライパンをオーブンに入れて作るこのパンケーキ、レモンとパウダーシュガーをかけて食べます。
ふわふわな食感をイメージしていたのですが、食べて見ると以外にもっちり。レモンの酸味がきいていて美味しい~♪
絶対また食べに行きたいです~!!
甘いものばかりだと食べ飽きてしまうので、もう1品はオムレツを注文。
e0037570_10384216.jpg
Fresh Vegetarian Omelette

これにパンケーキ3枚ついてきました。ってかこんなに食べられないよ~(>_<)
週末はとっても混んでいてかなり待ちますが、平日はのんびり食べられてよかったです。
今度はもっと大勢で行ってたくさん頼んで食べたいなぁ。
今日はカメラを忘れてお友達に撮ってもらいました。ドウモ アリガトウ!

The Original Pancake House
1756 South Pacific Coast Hwy Redondo Beach, CA 90277
[PR]
by cookoff | 2006-05-16 12:10 | Food
今日はのんびり。
朝8時に起きると言っていた後輩君、やっぱりなかなか起きてきません。12時過ぎのフライトなので、9時過ぎに夫がおこしに行きました。
10時過ぎに家を出てLAXまで送っていきお別れ。まだお酒臭い後輩君、飛行機の中で気分悪くなったりしないでね(^_^;)

今日はとっても早起きの私たち。この後サンタモニカとか行きたいな~という私の思惑通りには行かず(-_-;)
地元に戻ってIN-N-OUT BURGERへ。最近食べてなかったのでいいんですけどね・・・。
いつもはチーズバーガーのセットなんですけど、今日はダブル-ダブルにしてみました。
e0037570_16461448.jpg

夫は3×3にするって言ってたのに、やっぱりやめて私と同じのにしました。今度はぜひ食べてもらいたい~!
実はチーズバーガーじゃもの足りなかった私。ダブルでも余裕です!3×3もいけるかも!!(笑)
この後TRADER JOE'S と WHOLE FOODSでお買い物してもまだお昼前!
なので家でのんびりしました。夫は小説を読みながらうたた寝。私は餃子作り。
e0037570_171941.jpg

中身の具を作ってから餃子の皮を買うの忘れたことに気付いて日系スーパーへ。自分で作れって?(^_^;)
16×3パックを作り冷凍庫へ。4個余ったので以前作って冷凍してあった餃子と食べ比べしました。
やっぱり、作りたてのほうが美味しいかも~。
[PR]
by cookoff | 2006-05-14 18:34 | Family
後輩君と一緒に。
今日は午後から行動開始。
ラーメン食べて、マルカイや韓国スーパーで後輩君は色々とお買い物。
その後一旦帰宅して一休みしてから本日のメイン、焼肉屋へ~(^^)
e0037570_18265760.jpg
後輩君が行ったことがなかったというのでたまえんへ行ってきました。

いろいろ注文。
[PR]
by cookoff | 2006-05-13 19:23 | Food
突然の来客。
水曜日の夕方に夫かから電話があり、テキサス勤務の夫の後輩君が金曜から2晩泊めて欲しいって言ってるけどいいかな?とのこと。
4月末から日本へ一時帰国していた後輩君、なぜかトーランスに寄っていくらしい。
二つ返事でいいよ~とは言ったものの、ゲストルーム片付けなくちゃ!!!
ゲストルームは現在物置状態となっているのです(^_^;) 片付けて、掃除して・・・なんとか間に合いました。

夫にタバコとお酒、私にくるみ餅と日本で流行ってるらしい?チョコをお土産に買って来てくれました。
何が食べたいか聞いたところ「モツ煮!」 え~めんどくさい・・・。
「じゃあ、カレー!」というので今日はカレーに決定!
その他おつまみ系をいくつか作って夫とビール、日本酒をたらふく飲んでました。
2人ともお疲れのようで、12時前には就寝。今日は早く帰ってきて飲んでたからね~(^^)

明日はお昼にラーメン、夜は焼肉が食べたいそうな。しょうがない、付き合ってやるか。(笑)
[PR]
by cookoff | 2006-05-12 22:48 | Friends