<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Lilly'sでランチ。
昨日のエントリーで1人の週末だと書いた私に心優しいお誘いが!うう、嬉しい(/_;)
今日はお友達ご夫妻にランチに連れて行ってもらいました~♪
場所はAbbot Kinney Blvd.にあるカジュアルフレンチのLilly's
ここは$10のランチスペシャルというメニューがあります。
6種類のメイン(サンドウィッチ4種、オムレツ、デイリースペシャル)から1つと、サラダまたはスープが付きます。
3人ともスープを、それぞれ違うメインを選びました。

e0037570_15421421.jpge0037570_15423570.jpg
キャロットとジンジャーのスープ、私チョイスのチキンサンドウィッチ。スープはジンジャーがちょっと強く感じました。でもお腹が温まりましたよ。サンドウィッチの付け合せのポテトがカリカリで美味しかった(^^)
e0037570_1548159.jpge0037570_15481716.jpg
デイリースペシャルのポークソテー、ステーキサンドウィッチ。ポークソテーを味見させてもらいましたが、やわらかくてあっさりした味でした。ポークでも焼き方聞くんですね。半生でもOKな新鮮さなんでしょうか?
e0037570_15552665.jpg

そしてデザート。オレンジのクレープとチョコスフレ。どちらも甘すぎず美味しかったです。

その後Abbot Kinneyを散策。手帳屋さんに入り見ていると、どこかで見たような女性が入ってきました。
たぶんそうだと思うんだけど、サングラスしていたのではっきり分からず声もかけられなかったのですが・・・おそらくヘレン・ハントではないかと。
髪形の感じといい、ちょっと低めの声も似ていたし・・・ホンモノだったのかな~(-_-;)

e0037570_16372934.jpgそして日本の工芸品を扱うtortoiseへ。以前来たときはお休みで外からしか見ることが出来ず気になっていたこのお店。店員さんが色々と話しかけてくれ、手ぬぐいでワインを包んでプレゼントするなんてことも教えてもらった。手の形にしっくりくるcupがとても気になったけれど、今日は手ぬぐいを購入。最近は日本でも若い子に人気なんだとか。さて、私は何に使おうかな~。(ちなみに左は水芭蕉柄で、右はさくら?かな?)

最後に地元に戻ってお友達夫妻が犬に会いたくなると行くというDog Run Parkへ。
小さいのから大きいのまでたくさん元気よく走りまくってましたよ~。
お互いの家がPet不可なので、日本に帰ったら飼いたいねぇ~と言っていました。

お友達の旦那さまと会うのは3回目で、きちんと話すのは今日が初めてだったのですが
とても気さくに話してくれたので、私もあまり緊張せずお話できました。(最初は緊張してたのよ~)
今日は本当にありがとうございました!次回はウチの夫も一緒にお食事してくださ~い。

Lilly's
1031 Abbot Kinney Blvd. Venice, CA 90291
tortoise
1208 Abbot Kinney Blvd. Venice, CA 90291
[PR]
by cookoff | 2006-04-29 16:58 | Food
1人の週末。
e0037570_17492366.jpg

先週末から出張でいない夫。
出張中はそんなに頻繁に連絡を取り合ったりしないけど、今回は少なすぎ(`^´)
これまでたった2回のメールのみ。いくら忙しいからっていってもねぇ・・・
本日香港→日本に移動中なので、明日は電話で話せるかな。
ちゃんと食べてるか?ってメールに書いてあったけど・・・食べてるよ、もちろん。
今日の夕飯は君の好きなボンゴレだよ~。
[PR]
by cookoff | 2006-04-28 19:47 | Family
持ち物バトンなどやってみた。
おなじみのブロガーさん方がこのバトンをやって楽しそうなので、私も参加してみました。

1, 財布はどんなものを使っていますか?
e0037570_7501638.jpgこのお財布、Disneyとキタムラのコラボなんです。
おそらく数年前、Tokyo Disney Landで発見し、即購入!
そしていまだに使っています。とっても使いやすいし、お気に入りです。

2, 携帯はどんなものを使っていますか?
e0037570_831334.jpg本体無料の携帯です。
折りたたみのもあったけど、私はこっちの丸っこいほうが好み。
スピーカーフォンになるのが便利です。e0037570_8413365.jpg
←ちなみに日本でこんなPHSも使ってました。

3, 使っている携帯ストラップは?
e0037570_8121383.jpge0037570_8123321.jpg今使っている携帯にはストラップを付けるところがありません。
日本へ一時帰国したときに使っているプリペイドの携帯にはチップとデールが付いてます。
その前はやはりMickeyのストラップ付けてましたね。

4, 手帳持ってますか?
日本にいた頃は使っていましたが、今は必要ないので持っていません。
就職したての頃は大きい手帳を持ってカッコつけてみたりして(笑)
こちらへ来る前は、小さめの書きやすい手帳を使っていました。Mickeyのですが(^_^;)

5, バッグはどんなものを使っていますか?
e0037570_8205218.jpg私、ブランド物のバッグって持ってなかった・・・(T_T)
そのかわり、レスポならたっくさん持ってますよ♪
定価で買ったものは1,2点で、あとはオークションで安く手に入れました。
いろんな柄があって、軽くて良いです。でも買って使ってないものも・・・(苦笑)

6, バッグの主な中身は?
お財布、サングラス、キーケース、携帯、デジカメ、薬用リップ、ロクシタンのハンドクリーム、
ミントキャンディ、ティッシュ、ハンカチ、ブラシ。
日本にいた頃から化粧ポーチって口紅くらいしか持ってなかったかも・・・(-_-;)

7, 持ち歩かないとダメ!というものを3つあげましょう。
お財布、サングラス、家の鍵!
以前、夫が出張から帰る前日に友人宅にお呼ばれして出掛けた際に、家の鍵を持たずにドアをロックしてしまいそのまま友人宅に泊めてもらうという大失態がありました。もう2度とあんなことないようにしないと!!

8, これを回す5人は?
このバトン、楽しかったです。
しまい込んでいたレスポを干してあげる気になったし(笑)
レスポって外に出しておかないと臭くなるんですよね・・・(・・;)

どなたかまだこのバトンをお楽しみでない方、ぜひやってみて下さいね。
[PR]
by cookoff | 2006-04-27 16:46 | Others
Le Creuset で作るプリン。
e0037570_1724061.jpg
今日は魚屋さんの後、我が家にお友達をご招待。   (↑の画像はお友達から送ってもらいました。アリガトウ!)
平野由紀子さんの本、「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理に載っていたレシピから作った鍋プリン。
我が家のオーブンがお馬鹿さんなので、レシピよりもかなり時間がかかりました。
お味のほうはというと・・・かなり美味い♪
Fujisaki Fishのおじさんのところで買う美味しい卵とLe Creusetのお鍋のおかげでとっても美味しくなりました。
これは当分クセになりそうです。。。
e0037570_15183917.jpg

そしてお友達がオレンジのタルトとアーモンドのタルトを持ってきてくれました!
これまたかなり美味~い♪美味しくってため息・・・。あ~幸せだなぁ♪
みなさんお料理&お菓子作りが上手ですねぇ。見習わなくちゃ。

甘いものばかりでしょっぱいものが欲しくなった私たち。
ポップコーンをレンジでチンしてお友達リクエストのパルメザンチーズをふりかけて食べました。
これも美味かったよ~!(^^)!

それから外が暗くなりかけるまで楽しい時間を過ごしたのでした。今日もよく笑ったね!
[PR]
by cookoff | 2006-04-25 15:15 | Bread&Sweets
お呼ばれランチ。
e0037570_1650080.jpg
今日朝9時半ごろお友達から手作りピザランチのお誘いの電話をもらい、喜び勇んで行って来ました。
ピザ、私は大好きなんですけど夫があまり好きでないので我が家ではあまり食べられません。
なのでとても嬉しいお誘いでした~♪美味しいピザ、どうもありがとう!

マッシュルームのピザとベーコンのピザ、どちらも生地が私好みのパリパリで美味しかったです。
そしてハーブミックスサラダ。これまた我が家では絶対買わないであろうサラダミックスです。私、食わず嫌いなもの結構あるんですよね。
食べてみると、何やら柑橘系の味がする葉が入っていました。でもそれを感じたのは私だけ。あれれ?私、おかしい??
野菜スティックも、我が家だったらマヨネーズですが、このディップ美味しい!今度TJに行ったらきっと買っちゃいます。

おもてなしにとても慣れている様子の彼女は、私たちと話しながらチャッチャと準備をしていきます。
こんな風におもてなしできたらいいのにな~と思いながら見ていました。

そしてデザートも盛りだくさん!
[PR]
by cookoff | 2006-04-20 20:42 | Food
Mickey Kitchen Timer。
e0037570_8284315.jpg

先週Disney shopping.comで注文した商品が届きました♪
イースターセールで15%Offになり、75ドル以上買うと送料も無料だったので夫に相談の上OKが出たので欲しかったものを3点お買い上げ。
その中のひとつ、Mickey Kitchen Timer。キッチンタイマーがなく結構不便だったので、買うならやっぱりMICKEYじゃないと!と思い購入。
$14.99がセールで$9.99になっていて、更に15%Offで$8.49。
届いた箱が何やら大きい。過剰包装か?と思いながら開けてみると・・・デカイぞ!!
商品の説明まったく見ないで買っちゃったんですね、私・・・(^_^;)


どれくらい大きいかというと、、、、
[PR]
by cookoff | 2006-04-19 15:14 | Shopping
免許の更新。
以前から悩みのタネだった免許の更新。本日朝一番で行ってまいりました。
朝8時からDMVは開いているので8時過ぎごろ到着。
駐車場に車はあまりなく、空いてそうな雰囲気。中に入るとやはりガラガラ。
以前免許取得のために来たときは激混みだったのが嘘のよう。

受付に行って、DMVから届いた書類を見せると、やはり「SSNは?」と聞かれ、
持ってないと言うとパスポートはあるかと。それを見せたらVISAのところとI-94を確認して一言。
「OK。」 ええっ?いいの?本当にいいの??大丈夫なのね???
番号の印刷された紙をくれ、指示があるまで待てとのこと。
イスに座って1分もたたないうちに番号が呼ばれ、指示されたカウンターへ。
そこでも「SSNは?」と聞かれたけどないといってパスポートを渡す。
担当のお姉さんがカタカタとPCに打ち込み始めた。おお、大丈夫そうだ。。。
視力検査をして、更新料26ドルを払ったあとテンポラリーの用紙をくれた。
その後となりのカウンターで親指の指紋とサインと写真をとって終了!

あれだけ心配していたのは何だったの?ってぐらい簡単に終わってしまいました・・・。
ただ、新しいライセンスが届くのが60日後って言われたような気が。
今の免許が切れるのは6月なのでそのくらいに届くってことかな??無事に届く事を祈ろう・・・。
今度の期限はいつまでなのかな~それをまた更新するまでココにいたりして(笑)
[PR]
by cookoff | 2006-04-18 08:55 | Others
久しぶりに!
e0037570_1884267.jpg
今日は久しぶりにDisney Landへ行ってきました。
来週末からまた出張へ行ってしまう夫が気を使って「行こうか?」と言ってくれました。
毎日帰りが遅くてお疲れ気味のはずなのにね。ありがとう、それでは、、、お言葉に甘えさせてもらうよ!!
10時過ぎに到着。駐車場からParkへ行くトラムの乗り場にあった看板(↑)を見てワクワクしてきました♪

More 何から乗ろうかな?
[PR]
by cookoff | 2006-04-16 14:00 | Disney
くまのPoohさん 殿堂入り。
e0037570_17221057.jpg

そうそう、忘れてましたが「くまのPoohさん」が4月11日にハリウッド殿堂入りを果たしました。
ラビットとイーヨーとティガーはお祝いに駆けつけたけど、クリストファー ロビンとピグレットは来なかったそうな。
たくさんのファンが集まったそうで、かなり盛り上がった様子。いいなぁ、行きたかったなぁ。
[PR]
by cookoff | 2006-04-13 01:17 | Disney
愛車のSMOG CHECK。
今日は愛車のSMOG CHECKに行ってきました。
アメリカでは車検などの規制はなく、車の点検は個人の責任になっていますが大気汚染を防ぐ為の規制は一応あります。
排気ガス内の有害物質が基準以下かどうかを検査するのがSMOG CHECKだそうです。
カリフォルニアの場合、2年に1度行わなければいけません。州によって色々と違いがあるようです。

e0037570_635123.jpg←こんなマークがあるところ。
結構あちこちにたくさんあるんですよね。車を購入してからはじめての事だったので
同じく最近、駐妻仲間の方が行った所を教えてもらい行ってきました。
先月定期点検してもらったばっかりだし、何も問題もなく終了。
お値段45ドル。

それに今年は免許の更新が日本とアメリカ同時にあるんだった・・・。面倒だ(-_-;)
6月に更新なのでDMVから通知が届き、筆記試験は受けなくていいと書いてあった。
でもSSNが必要だって書いてある~持ってないけど更新できるかなぁ。
なんだか去年あたりに免許の更新についてSSNがないと出来なくなるとか何とか言ってたっけ。
DMV行っても人によって言うことが違うし、ああ、考えただけでも憂鬱になるぅ~(-_-;)
とりあえず、予約は早めにとってDMVへ行ってみよう。。。。


-おまけ-
e0037570_6531144.jpg夫の車の3年リースが終了し、先週土曜から新車が我が家にやってきました。
車種は変わらないのですが、モデルチェンジしてるので全然違~う!TOYOTAのマークが異様にデカイ!
シートやらオーディオやらすべてが前より高級感があります。
いいねぇ、あんたはいつも新車が買ってもらえて・・・。

←写真は3年間頑張ってくれた愛車と最後の記念撮影。
[PR]
by cookoff | 2006-04-12 12:47 | Family