<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ブログがくれた出会い。Part3
今日はご近所のブログ仲間4人が集まってのランチ会。メンバーは転勤先はLos Angelesのgetami_rさん
★EASYGOING LIFE in SouthBay★のdolce315さんのんびりk_bunnyゆったり生活のk_bunnyさん&わたしです。
dolce315さんの声かけで集まることになり、この日を楽しみにしていました。dolce315さん、いろいろありがとう!!
ランチに行ったのは中華のSEAFOOD PORT。ここは美味しいと聞いていたのに食べに行っていなかったので今回行けて良かったです。

e0037570_12542022.jpg
これだけ頼んで1人チップ込みで$7ですよ?安いですよね。
料理を頼むとご飯とスープとデザートが付きます。
ってか料理頼む前にご飯とか出てきましたけどね(^_^;)
dolce315さんオススメの海老と豚肉の料理(名前忘れました・・・)と
わたしチョイスのかた焼きそば、getamiさんチョイスのチャイニーズブロッコリー。
どれも美味しかったです。
暖かいタピオカのデザートも初めて食べました。
ココ、夫連れてまた来よう。

その後火曜日定番のFujisaki Fishのおじさんのところへ。
4人で車4台で現れたのでおじさんちょっとビックリしてましたよ(^^)
先週旅行で買いに行けなかったので、お刺身やアサリなど結構買いました。
最近お肉は手に入らないみたいです。。。残念。

そしてその場でちょっと立ち話。。。
ほんとは一番近い我が家へご案内できればよかったんですけど、ただ今我が家荒れ放題なので(^_^;)すいませ~ん。
またどこかへお出掛けしましょうと約束をして別れました。
やはり、ブログでの交流があったせいか会話もスムーズで初めて会ったという感じはしないですね~。
よくしゃべってよく笑ってお腹もいっぱい!とっても楽しい時間でした。
みなさま、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

そして話の中でせっけんの話題になり、そういえば最近作ってなかったな~と思い、
帰ってからさっそく仕込みに入りました。チョコマーブルせっけんのつもりだったけど混ぜすぎてマーブルじゃなくなっちゃった(T_T)
このチョコマーブルせっけんは型出ししてからUPしま~す。

SEAFOOD PORT
21180 Hawthorne Blvd.,
Torrance, CA 90503
310-370-8478
[PR]
by cookoff | 2006-02-28 12:30 | Friends
Sedona, AZ -2日目。
本日は7時半ごろ起床。支度をしてまずは朝食。
コンチネンタルブレックファースト付きだったので、軽めの朝食。
朝食スペースが小さいためか、とても混雑してました。
置いてあるのは、食パン・べーグル・ゆで卵・シリアル・フルーツなど。嬉しかったのはセルフサービスのワッフルメーカーがあったこと。

本日の予定は、Vortex Tour。これが目的でここにやってきました。
Vortexとは、ラテン語で渦巻きのこと。大地から強いエネルギーが渦巻きのように、放出されている場所のことをいいます。これが「癒し」の効果をもたらすと言われています。
数多くのVortexがありますが主なVortexは4ヵ所で、Bell Rock・Cathedral Rock・Airport Mesa・Boynton Canyonです。
この場所を訪れると、人によって様々な現象が起こるそうです。涙が止まらなくなったり、頭が痛くなったり。手足にビリビリと電磁波のようなものを感じたりすることも。もちろん、すべての人がそうなるのではなく、何も感じない人もいます。
何か感じたり出来るかしら??とちょっと楽しみにしていました。

さて、早速出発です。まずはホテルからすぐのところにあるBell Rockへ。
でも、パーキングを通り過ぎてしまい・・・(^_^;)
戻るのも面倒なので、後回しにして有名なスポット、Chapel of the Holy Crossへ。
e0037570_4354523.jpge0037570_436135.jpg
1956年に岩の中に建立された教会です。中に入って一番後ろのイスに座りました。お祈りしている人たちや優しく流れる賛美歌の歌声を聴いているうちに、訳もなく涙が溢れてきてしまいました。私にとってのVortexはココだったのかもしれません。その後、教会のShopへ行き絵ハガキを数枚購入しました。エンジェルの置き物がたくさんあったのですが、気に入ったものはありませんでした。

e0037570_4394045.jpg
教会はとても見晴らしのいい場所にあります。とにかくとても気持ちが良かった。私の尊敬するウォルト ディズニーは、Sedonaの赤い岩山からインスピレーションを感じてビッグサンダーマウンテンを作ったんですよ(^^)
 

More
[PR]
by cookoff | 2006-02-19 17:06 | Sedona 2006 Winter
Sedona, AZ -1日目。
e0037570_72258.jpg
今週末、アメリカは3連休。それにもう1日休みをもらって3泊4日で憧れの地、Sedonaへ行ってきました。
朝6時に起きてLAX空港近くのいつも利用するパーキングへ。今日はあいにくのお天気ですが
綺麗な虹を見ることが出来ました。幸先いい感じ?  
9時半に離陸、アリゾナ時間の12時にPhoenix空港着。
ここからレンタカーを借りてSedonaに向かいます。
レンタカーを借りるには、空港から少し離れたレンタカーセンターへシャトルバスに乗って行き手続きをします。
連休なのでかなりの混雑。我が家はトリプルAで少し安くなるHertzだったのですが
一番混雑してました(>_<)
結局車に乗れたのは1時間半後くらいだったかな。。。

PhoenixからSedonaへは2時間強ほどかかります。
フリーウェイで気が付いたのですが、ここはLAとは違ってややのんびり運転。
あまりスピードを出している人はいません。運転も荒くないし。これなら私も運転出来そう~。
フリーウェイを運転中隣のレーンの車のタイヤがバースト!はじめて生で見ましたよ・・・。
タイヤの破片が飛んでくるし、おっかなかった・・・(-_-;)
途中休憩しながら順調に目的地へ向かいます。Sedonaが近づいてくるとだんだんまわりの景色が違ってきます。
e0037570_4174866.jpg
4時過ぎにホテルにチェックイン。前日まで出張だった夫は少々お疲れのご様子なのでちょっと休憩してから夕日を見るためエアポートメサへ。
でも駐車場がいっぱいでダメ。そのまま登っていくとまた別のポイントがあったのでそこから夕日を見ました。景色はとても綺麗だったけど、風がものすごく冷たくてとにかく寒かった!
e0037570_425620.jpg
e0037570_4252624.jpge0037570_4254714.jpg
夕食は何がいいかな~と考えていたのに出張続きで日本食が恋しい夫は日本食が食べたい!!と言う。ホテルのそばに日本食レストランがあったのでそこに行ってみたが、閉店してお店はなかった。仕方なく近くのチャイニーズへ。あんまり美味しくなかった・・・(T_T)そしてホテルへ戻り明日に備え早めに就寝。
[PR]
by cookoff | 2006-02-18 07:12 | Sedona 2006 Winter
連休を使って・・・
明日からアメリカは3連休。

我が家にはめずらしく出掛ける予定が入ってます!!

明日からアリゾナへ行ってきます。以前から私が行きたかった場所へ。

大地のパワーを貰いに行ってまいりま~す。

スピリチュアルな体験出来るかな??



みなさまも楽しい週末を!
[PR]
by cookoff | 2006-02-17 19:40 | Others
昨日はバレンタインデー。
昨日はバレンタインデーでしたね。
ウチの場合、結婚前は作ってあげてたんですがもともと甘いものは好きではないので
結婚してからは夫が会社でもらってきた義理チョコを私がまんまと頂くパターンでした。
今年はたまたま見ていた雑誌に美味しそうなガトーショコラが載っていたので
意外と簡単そうだし家にあるもので出来そうなので急に思い立ち作ってみました。
レシピには18cmの型って書いてあったんだけど家にあるのは22cm。
でもなんとかなるだろうとそのまま作りました。ちょっと薄めの焼き上がり。
e0037570_10294364.jpg
8時か9時に帰るって言ってたのに、帰ってこない・・・(-"-)
9時にあと1時間ぐらいって言ってたのに、まだ帰ってこない・・・(`´)
11時前にやっと帰ってきましたよ。フン!

焼き過ぎたかなと思っていたのですが、意外にしっとりしておりました。
栗の甘露煮もあったので栗入りです。夫も美味いと言ってくれたので良しとしよう。
お返し、イイモノねだってやる~(^v^)
[PR]
by cookoff | 2006-02-15 15:20 | Bread&Sweets
お魚の日。
今日は火曜日、お魚の日です。
日本へ帰国していたmihoさんが戻ってきたので久しぶりにお会いしました。
まずはランチ、今日はコリアンです。韓国風ラーメン?うどん?を食べました。
麺は手打ちでもちもちしてて美味しいです。次回はもっと大人数できて色々シェアして食べたいな。
その後同じモールにある韓国系のカフェ&パン屋さんへ。
ここのパンは日本人の口にも合います。
そして韓国スーパーへ行きました。今日は韓国づくしですね(^^ゞ
いつも買ってるスンドゥブの素がなくて残念。あれ美味しいのにな。
mihoさんは何度も韓国へ遊びに行っているそうでお菓子などオススメのものを教えてもらいました。

そしてお魚屋さんへ。
今日はマグロとぼたん海老、鰆と卵、大根など購入。
明日から夫はまた出張なので今日は少なめ。
こちらでgetamiさんとお会いしました。とっても気さくな方で、勝手に好意を抱いております(*^_^*)
もっとゆっくりお話したいです~。その時はどうぞ宜しくお願いします。
この後ちょっと用があったので、mihoさんをご自宅までお送りしました。

e0037570_10513839.jpg
またまたmihoさんから美味しいお土産を頂いてしまいました。
KIHACHIのむらさき芋クッキー。芋好きの私にぴったり♪
mihoさん、いつも美味しいものありがとう!!
もうすぐ学校が始まるけど、頑張ってくださいね(^_^)v
そしてラスベガスでビギナーズラックで当ててきてぇ~!!
[PR]
by cookoff | 2006-02-14 13:37 | Friends
日本から荷物到着。
先週、姉にやっと荷物を送ってもらった。
日本の先週金曜に送ってもらい、順調に運搬され本日無事届きました。

e0037570_1014692.jpg
浅草浅草寺のお守り
ペコちゃんの卓上カレンダー
なぜ送られてきたのか謎なアフラックのあひるe0037570_104758.jpg

お腹を押すと「よぉ~く考えよう♪」って歌いだします

e0037570_107119.jpg
そして日本で個人でShopをされてる方々から買ったせっけんたち。
いろんな方のShopを見ていると全部欲しくなってしまいます。

それぞれいい香りがしています。どれから使おうか迷っちゃう。

きゃんでぃさん、やっときゃんでぃさんのせっけん届きましたよ~(^^)
今日はきゃんでぃさんのせっけん使ってみようかな。


それからオークションで落札した編み物の本2冊。
最近せっけんネタばかりですが、編み物もちょっとずつやってるんですよ~。
[PR]
by cookoff | 2006-02-13 12:54 | Shopping
手作りせっけん No.4-アボカドベビーソープ
大失敗したアボカドせっけんのリベンジ!!
といっても、Taoさんのレシピから作っているので失敗なし。
金曜の夜中に思い立って作り始めたためか、保温温度が低かったらしく
せっけんの表面が真っ白になってしまった。これってソーダ灰ってやつ??
でも使用には問題ないようなのでこのまま乾燥させます。
あ、でも気になったらその部分削っちゃうかも。
熟成完了したら義弟家のベビーに使ってもらえたらいいんだけどな~♪

e0037570_16134117.jpg



次々に作りたいせっけんが出てくるので当分止まりそうにありません・・・(^_^;)
[PR]
by cookoff | 2006-02-12 15:41 | Soap Making
出張みやげ。
昨日の私の願いが通じたのか、夫が1日早く出張から帰ってきた!
帰ってきて早々、お土産もらってウキウキ♪
待ちに待っていたモノたちがやってきたのだ~♪
まずは食べ物から。
e0037570_15521792.jpg
夫に絶対忘れずに買ってきてと頼んでおいた舟和の芋ようかん。もらってすぐに2切れ食べてしまった(^^ゞ 賞味期限が今日までなので早く食べないとね。その他義母から干し芋や雛あられ、写真にはないけどお手製りんごジャムなど頂いた。生茶はいつも夫が日本に出張に行くと何かしらのペットボトルのお茶を買ってきてくれる。こっちじゃ高いからね。やっぱり美味しいんだな~これが。その他目薬や歯磨き粉、薬なども買ってきてもらった。

e0037570_160367.jpgそしてとっても心待ちにしていたせっけん本!!わ~い(^^♪ さっそく読み始めました。とりあえず両方ともさら~っと読んでみましたが、作りたいせっけんや化粧水やクリームがあって、早く次のせっけんを仕込まなくては!と思っています。まずは明日材料買い足しに行かないとな。夫は夫で欲しかった長渕剛のベスト盤のCDを買えたので嬉しそうです。きっと明日からそれを聞きながら会社へ行くんだろう。。。音楽の趣味はまるで合わないので2人で聞けるものがほとんどないのが悩みです・・・(-_-;)
[PR]
by cookoff | 2006-02-07 17:48 | Bread&Sweets
手作りせっけん No.3-Taoさん式マルセイユ
前回の失敗せっけんから2日後、どうにも納得いかなくてまた作ってしまいました。
しかし今度はレシピに忠実に作りました。さすがにもう失敗したくないので(^_^;)
今回参考にさせてもらったのは、NY在住の有名ソーパーさんTaoさんのレシピから。
先週ebayで買ったSoapCutterが本日届いたので早速切ってみました。

e0037570_16173999.jpg
さすがに今回は失敗しませんでした~。
プリングルスの空き缶で作ったので丸くて可愛いのが出来ました。
ただ、今回は保温温度が高すぎたようで下のほうは表面がボコボコと
クレーターのようになってしまってました。
上のほうはかろうじて綺麗に出来ているので一安心。

買ったSoapCutterはこんな感じ。
e0037570_7291213.jpg
手作り感満載でいい味出してます。安かったし、まぁいいかな。
ただ、おまけでついてきたナイフがいまいち・・・これはいいやつ買った方がいいかも。
ちなみにこのSoapCutterはせっけんの型にも使えます。

あとは出張中の夫がせっけんの本を持って帰ってきてくれれば色々勉強できるのにな~。
早く帰って来~い!!
[PR]
by cookoff | 2006-02-06 14:15 | Soap Making