<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
魚屋さんで偶然・・・
今日は火曜日、魚の日です。
今日から夫がまた1週間ほど出張に行ってしまったので何を買おうか迷いました。
でもお刺身が食べたい!と思ったのでヒラメいかそうめんを買いました。
1日では食べきれないので明日も食べることになりそう。
その他アジの干物ホッケあさりなめこいんげんもお買い上げ。

買い物終わって帰ろうとしたら、k_bunnyさんにお会いしました。
ちょっと立ち話をしていたら、おじさんに「まぁ中に入んなさい」と言われ、また車の中へ(^_^;)
k_bunnyさんがお買い物している間、リンゴが目に入り試食させてもらい、けっこう甘くて美味しかったので買ってきました。

その後、無理矢理k_bunnyさんを我が家へご招待。
相変わらず片付いてない家ですがね・・・(-_-;)
この間買ってきたDisneyのCDを聞きながらいろんな話をしました。

そして、手作りせっけん第2弾をk_bunnyさんに助けてもらいながら作りました。
それはまた後ほどUPしますね。
なにやらk_bunnyさんも興味津々のご様子。どうかな、作ってみる気になったかしら??
[PR]
by cookoff | 2006-01-31 18:52 | Friends
美味しい焼き鳥。
今日は先日DisneyLandに一緒に行ったMちゃんご夫妻と外食。
夫同士が会社の同僚なので、結構よくお出掛けしたりします。
今日はこの3択での中から我が家が決定しました。
●焼肉屋 ●ちゃんこ屋 ●焼き鳥屋

焼肉っていう感じでもなく、鍋って感じでもなかったので焼き鳥屋に決定。
トーランスに来て結構経つのに一度も行ったことがなかった 焼鳥 新撰組
Mちゃん達も先日初めて行って気に入ったそう。
6時過ぎに行ったらもういっぱいで待ってる人がいました。
でも少し待っただけで入れたので良かった♪

ここの店員さんはとっても元気がいい。うるさいくらい・・・(^_^;)
でも通されたのが個室風なお座敷だったので、そんなに気にならなかったかな。

いろいろ食べたけど、どれも美味しかったです。特に「ねぎま」の塩がとっても美味しかった~♪
今まで食べに行っていたお店の焼鳥はなんだったんだろう?って感じ。
なんでもっと早くココに来なかったのか不思議。。。損した!

その他に気に入ったのは、「鮫の軟骨梅肉あえ」コリコリしててgood。
大根サラダも私の好きなイカげそ揚げが入ってて美味。
〆のとり雑炊もおすすめです。

夫はまた出張に行っちゃうけど、帰ってきたらきっと食べたいって言うだろうな。

ココはランチも美味しいらしいですよ。


焼鳥 新撰組
18517 S. Western Ave. Gardena
310-715-1588
[PR]
by cookoff | 2006-01-29 22:25 | Food
Weekdayは最高!
今日は最近ちょっと元気がない友人MちゃんのリクエストによりDisney Landへ行って来ました。
私もリハビリするには丁度いいかな~と思って(笑)
Mちゃんが午前中アダルトスクールに行ってから、12時頃出発。
フリーウェイ91に入ってから、私が年パス持ってないことに気付き、戻ってもらいました(>_<)
悪かったな~戻るのも結構時間掛かったし・・・ごめんなさい!
結局着いたのは2時過ぎてました。。。
2人ともお腹が空いていたのでまずは腹ごしらえ。
Splash Mountain近くのHungry Bear Restaurantでアメリカ河を見ながら食べていると、Mark Twain号がやってきました。
混んでないね~1階ガラガラだね~などど話していたらWoodyGoofyもゲストに交じって乗船していました~。
e0037570_940157.jpge0037570_9401951.jpg

e0037570_1001080.jpg
お腹も満腹になり、いきなり激しいのに乗ってはいけないということでIt's a small worldへゆっくり歩きながら行きました。途中、誰もいない黄金DamboのところでMちゃん記念写真。
いつもこれぐらいの混雑ならいいのになぁ。でも、毎日これならきっと赤字だね(^_^;)
その後、MちゃんがMickeyの家に行ったことがないというのでToonTownへ。

本日はキャラとあまり写真を撮ったことがないMちゃんのために私はカメラマンとなりました!
まずはグリーティングが終わって帰るところギリギリのGoofyと撮り、その後は
Mickeyの家Minnieの家で1枚。どちらも5分待ちぐらいでご対面できましたよ。残念ながら他のキャラは出ていませんでした。Chip 'n Daleがいたら、私ダッシュしたのにな~。

そろそろお腹も大丈夫だろうということで、Tomorrow Landへ行きSpace Mountainへ。こちらも15分待ちでした。
新しくなったライドにMちゃん大興奮!私ももちろん大興奮!(笑)
そしてまたまたMちゃん初めてのBuzz Lightyear Astro Blastersへ。こちらはなんと5分待ち!Mちゃんは訳が分からないまま終わったと言っておりました~。一応説明したんだけどね(^_^;)ライドを降りたところの自分の得点と写真が出ている画像をE-mailで送っておきました。ここもいつも結構混んでるんですけど、今日はスイスイ♪

ここでMちゃんがちょっと気持ち悪いというので暖かい紅茶を飲みながらまったり。だんだん辺りが暗くなってきて、ライトアップもまた綺麗。その後はBig Thunder MountainSplash Mountainに乗り、ライドから綺麗なライトアップを堪能。やっぱりDisney Landは最高!!

今日は8時閉園だったのでギリギリまで遊んでその後はお土産屋めぐり。
年パス更新時にもらった20%Offクーポンが今月いっぱいなのでそれを使ってお買物。
Mちゃんはスクラップブッキングをやっているので、そのグッズを買っていました。
なんだか見てたら私もやりたくなってきましたよ?Disney色満載の作りたいかも♪

閉園後はDown Town Disneyへ行き、あちこちお店を見てまわりました。やっぱり女の子同士で来ると色々見てまわれて楽しいな~。

本日はParadeがお休みだったのが残念だったけど、充分楽しんできました。
それにただ今南カリフォルニア在住者向けのキャンペーンで、1日分の代金で両方のパークに行けるチケット(2fer Ticket)が発売中です。
これは1dayパークホッパーとは違い、例えば今日Disney Landに行ったら、また別の日にDisney's California AdventureにFreeで行けるというもの。最初にパークに行った日から30日以内か、キャンペーン終了の4/27までに行かなければ無効になりますのでご注意を。詳しくはリンク先をよ~くご覧下さいね。$59で2パーク行けるのはラッキーですね♪

私の体調もすっかり元気になった模様です。やっぱりここに来なくちゃ始まらない?!
[PR]
by cookoff | 2006-01-26 23:22 | Disney
せっけん作り開始。
私の大好きなブログのひとつ、cinnamonさんの作る美味しそうなせっけんに魅せられること数ヶ月・・・
私もとうとうせっけん作りデビューを致しました~。
材料すべてを揃えるのに少々苦労しましたが、やっと作ることが出来ました。

作るまでにいろんな方のHPなどを見て勉強しました。
日本では個人でせっけん作って売っている方が多いんですね~ちょっとビックリしましたよ。
私のブログに遊びに来て頂いたきゃんでぃさんもShopを持っていらして私も買わせてもらいました。
まだ日本から送ってもらっていないのですが・・・早く使ってみたい~。

e0037570_16291333.jpg
はじめて作ったせっけんはオリーブオイル100%のキャスティールせっけん。
それに好きなラベンダーの精油を入れてみました。
ただいま熟成中なのですが、ラベンダーのいい香りがしております(^^)
使う時までこのまま香りが残ってればいいけど・・・。

型からはずして切るとき、まだとっても軟らかかったので上手く切ることが出来ませんでした(>_<)
斜めになっちゃたりしてるので、載せる写真も小さめです(^_^;)
使えるようになるまでまだ先が長いのですがいまから楽しみです♪
そして他のオイルも手に入ったのでまた別のせっけんの仕込みに入ろうと思ってます。
やり始めたらとっても楽しい!もっと早くやってれば良かったと後悔してます。
またひとつ趣味が増えました♪
[PR]
by cookoff | 2006-01-25 14:28 | Soap Making
おかげさまで・・・
久しぶりの更新です。
なんとか普通に生活できるようになりました~。
皆さまからのコメント、とってもとっても嬉しかったです!ありがとうございます m(_ _)m
すぐに治るかと思いきや、ずるずると体調がよくならずつくづく年を感じました・・・
こちらにきてから運動という運動をしておらず、体力もめっきり落ちたのがさらに悪かったのかと。
やっぱり、毎日ちょっとでいいから歩いたり走ったりしないとダメなのかなぁ。。。
最近ステッパーもやってなかったし、バランスボールにちょっと座ってバランス取るだけじゃダメなのね(^_^;)

夫が出張で5日ほどいなかったりとちょっと心細かったりしましたが、夫の世話を焼かなくて
よかったので、のんびり出来たのが良かったかな。なんて、ごめんよ、夫 (^^ゞ

これからまた、マイペースで更新していきますので宜しくお願いします(^^)
[PR]
by cookoff | 2006-01-25 09:07 | Others
更新が滞ってます・・・
すいません、最近全然更新できておりません。。。
先週末に食あたりになってしまい、結構大変でした。
今もまだ本調子ではありません。やっぱり病院行ったほうがいいのかな?
昨日は平気だったけど、今日はちょっと気持ち悪いような・・・。

先週、ブログにもコメントをくれる友人アルマジロウちゃんが旦那さんと
テキサスから来ていたのに、食あたりのせいであちこち遊びに行くことが出来ず
なんと間の悪い奴だと反省しております・・・。ごめんよぉ、アルマジロウちゃん(T_T)

こんな調子なので、もうしばらくお休みさせていただきます。すいません。。。
しばらくしたら、元気に復活いたしますので!



cookoff。
[PR]
by cookoff | 2006-01-19 09:35 | Others
なぜこんなにDisneyが好きになったのか?
e0037570_12314479.jpg

最近、引きこもっていたのでネタがなく更新できませんでした~(^_^;)
今新しくはじめようとしている事があって、その事を毎日ネットで検索しまくってます。
もうちょっとで始められそう。そのうちエントリーしますね。

なので今日は、私の大好きなDisneyについてのお話。
なんでこんなに好きになってしまったのか??
e0037570_12325265.jpge0037570_12331333.jpg私がDisneyのことについて知ったのは、小学校高学年になってからだったと思います。それまではアメリカのことなんて全然知りませんでしたね~。友達から、東京ディズニーランドが出来るんだよと教えられて「それってナニ??」その友達から色々教えてもらい、アメリカに2つある遊園地でそれが日本にも出来ることミッキーマウスというねずみのキャラクターが主役だということなど教えてもらいました。話を聞くうちに、そんな夢みたいなところに行ってみたい!!という気持ちが次第に大きくなりました。でもオープンしたからってすぐには連れて行ってもらえませんでした(T_T)姉は学校の遠足で早々と行っているのに私は行けない。なんで??と泣いておりました。

e0037570_12333748.jpge0037570_123418.jpgそんな私も、オープンしてから3年目でやっとパークへ行けました。あの頃はまだ京葉線なんてなかったから、浦安からバスに乗って行ったっけな~。でもそれもまた楽しみでした。だんだんパークが見えてきて、ワクワクしながら満員のバスの中で耐えていたのを覚えています。一歩中に入ったらもうそこは別世界でした。そこで働くキャストさん達もすばらしい対応で、ここはまさに夢と魔法の王国なんだと感動しました。もう、この初日で私はDisneyの虜になってしまいました。パークの雰囲気が好き、そこで働く人が好き、ミッキーが好き、そしてDisneyが大好き!になりました。特に理由があったわけでもなく、ただもう好きになってしまったっていう感じですね。
あ、でも私はいわゆるマニアではありません、念のため。

このまま、おばあちゃんになっても変わらずにいることだろうと思います。
老後の夢はフロリダにあるDisneyが作った街に住むこと!!実現できればいいな~♪
[PR]
by cookoff | 2006-01-08 22:34 | Disney
DisneyLand で Countdown。
トーランスに来てから3回目の年越し。
我が家は毎年DisneyLandでカウントダウンをしています。
今年は朝から雨が降っていて、もしかしたら行けないかも?な不安があったのですが
夕方には雨も止み、ポンチョと傘持参で行って来ました。
e0037570_8122457.jpg
到着したのは夜8時ごろ。まず最初にDisney's California Adventure へ行って腹ごしらえ。こちらはとっても空いています。Taste Pilots' Grill でフライドチキンサンドとポークリブを食べました。その後パークを散策。ほんとに人がいない・・・こんなんで大丈夫なの?

e0037570_7573113.jpge0037570_7574975.jpg
歩いていると遠くのほうで Electrical Paradeの曲が聞こえてきました。久しぶりに見ました。やっぱり綺麗だったな。

e0037570_7583771.jpg

一番最後のフロートは、アメリカらしいものでした。赤・青・白の電飾と、イーグル。

最後のほうしか見れなかったのでミッキーたちには会えませんでした(>_<)

e0037570_86373.jpg
e0037570_851381.jpg

More - Countdownの動画が見れます。
[PR]
by cookoff | 2006-01-02 07:41 | Disney
1年の始まり。
皆様、新年あけましておめでとうございます。

e0037570_15485688.jpg


みなさんにとって素敵な1年になりますように!!
今年もこんなブログですがcookoff共々どうぞ宜しくお願い致しま~す。

我が家の年末の過ごし方は、こちらに来てから毎年恒例のDisneyLandでのカウントダウン。
今年はお天気が心配でしたが、なんとか大丈夫でした♪
その模様は後ほどUPしま~す。

More 我が家のおせちモドキ
[PR]
by cookoff | 2006-01-01 22:41 | Others