<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
買っちゃった♪-Balance Ball-
今日はゆっくり起きて、夫が本を買いたいというのでBOOK OFFへ。
その前にIN-N-OUT BURGERで昼食。
久しぶりに食べたチーズバーガーwith グリル・ド・オニオン、美味しかったぁ♪
e0037570_10282389.jpge0037570_10304454.jpg

その後、BOOK OFFで夫は小説を私は編み物の本を買いました。
私が買った編み物の本、日本じゃ105円なのに、こっちじゃ$4.00。高いなあ。
そしてフライパンが欲しくてBED BATH & BEYONDへ。
欲しかったフライパンは見つからず、その後もお店を見てまわっていたら見つけてしまった!
k_bunnyさんが買ったBalance Ball を。
お宅にお邪魔したときに体験させてもらって、気に入っていたんです。
夫に聞いたら買ってみれば?とのことだったので買ってしまいました~。
20%offクーポンを使って$6.00引き。

e0037570_10374899.jpg
明日にでも膨らませて早速やってみよ~(^o^)丿
[PR]
by cookoff | 2005-11-27 12:23 | Shopping
A Cristmas Fantasy Parade
昨日、ビアード・パパに行った後DisneyLandに行こうということになり、夕方から行って来ました。

e0037570_805283.jpg
Disney's California Adventure 前の CALIFORNIA の文字もクリスマスバージョンになってます。

5:15pmからのパレードを見ようと it's a small world 付近へ。
今日のDisney Land は「Full」ということもあり、人がたくさん。
キャッスル付近はとても混んでいたのでこちらへ来ました。
やはりこちらはまだ空いていました。2列目の場所をGet!

そしてパレードが始まりました。
夜のパレードって、写真撮るの難しい・・・。あまり上手に撮れませんでした。どなたか、上手な撮り方教えて下さ~い。
パレードの内容は去年と同じなので、去年の写真が途中から入ります。ご容赦を。
e0037570_716098.jpge0037570_7162250.jpge0037570_728358.jpg
ここからは去年のパレードでの写真です。
e0037570_7174775.jpge0037570_718638.jpg

e0037570_7182863.jpge0037570_7201667.jpg

e0037570_7191778.jpge0037570_7203737.jpg

e0037570_7211364.jpg
e0037570_730169.jpg

去年はブログを始めるなんて思っていなかったので、キャラクターのアップ写真ばかりですね(^^ゞ なかでもミッキーの次に大好きなチップとデールはお気に入りの写真です♪サンタクロースの写真は、丁度こちらを向いて手を振ってくれたので、いい写真が撮れました。これもお気に入りの1枚です。ミッキーとミニーのフロートは、これ2人ともスケートしてるんですけどそのせいかよく動くので撮りづらかったです。まわりの柵も邪魔になるし(-_-;) トイストーリーのフロートも、ウッディとバズだけじゃなくてエイリアンとかジェシーも出て欲しいな~と思います。わたし、エイリアン大好きなので♪


パレードが始まる直前に私達の後ろに中国人親子が無理矢理入り込み、私達の前に子供を入れようとしていました。
私、横入りとか礼儀知らずの行動は大嫌いなので、たとえ子供でも入れる気まったくありませんでした。
一言断るならまだいいんですけど、勝手に入れようとしてるんですからね。
始まる前からちょっと嫌な気分になりました。始まってからも、無理矢理入れようとする親とそれを嫌がる子供の中国語でのやり取り(意味分かんなかったけど多分そんな感じ)が続きました。
最後には子供が私の足元に座り、私の足にずっと寄りかかってきていたので、親に抗議したのですが聞く耳なしって感じでした。はぁ。

その後、お腹が空いたので食事をすることに。
夫がフライドチキンが食べたいと言うので、French Market Restaurant へ。
e0037570_7554334.jpge0037570_756134.jpg

e0037570_7562522.jpg
ここでバンド演奏を聴きながらゆっくり食事しました。クリスマスソングを演奏してくれたので雰囲気バッチリ!でした。
この後、花火も見たかったのですがパークに来る前からしていた頭痛が治らないので、大事をとって帰りました。またすぐ来られるしね。
[PR]
by cookoff | 2005-11-26 13:44 | Disney
ビアード・パパのシュークリーム
今日は After Thanksgiving sale だったけど、特に欲しいものはないので我が家は参加せず。
そのかわり、本日オープンのビアード・パパのガーデナ店へ行ってきました。
ガーデナにあるモール、パシフィックスクエア内のMarukai Pacific Market店内にオープン。
9:30amにオープンだったので、水筒狙いで9時過ぎに到着。
その時は20人も並んでませんでした。その後段々人が並び始め結構な数になりました。

9:30amになり、オープン。
中へ入っていくと店内が拡張されていて、デパ地下風なお店の作りでありました。
e0037570_162663.jpge0037570_1642859.jpg
6個以上買うと水筒プレゼントということだったので6個買いました。
お値段は1個だと$1.50で6個買うと$8.50。
水筒も無事もらって、その後新しくなった店内を見てまわりました。
e0037570_16122579.jpg
ビアード・パパの他にお漬物屋さんやお弁当屋さん、トンカツ屋さんなどありました。
あと、ハワイアンフード?のお店もあったような・・・。
まだ空いているところがあるので、これからいろんなお店が入ってくれるといいんだけどな。
確か、以前に日系スーパーのモールに入っていたお惣菜屋さんもここに入るって聞いてたし。
これから楽しみですね。ちょっと遠いのがネックだけどね(^_^;)
その他、化粧品のDHCやドクターシーラボのお店も出来てましたよ。

さて、肝心のシュークリームのお味ですが・・・
e0037570_16171558.jpg
既にハリウッド店で食べていた方々が言っていたように、日本のより小さいですね。
日本では食べづらいほど大きかったような記憶があるんですけどねぇ。
夫は美味いと言って食べてましたけど、確かに美味しいけれど私は中のクリーム、味が薄い気がしました。
こんな味だったっけ?わざとあっさり味なのかな?それとも、私の舌が麻痺しちゃったんでしょうか?(T_T)
クリームも途中量りながら入れてましたが、ウチの買ったものの中にはクリームかなり少ないのもありました。まだ初日だからしょうがない?
ビアード・パパの代表者の方が、日系新聞?雑誌?のどちらかのインタビューで日本とアメリカではオーブンの規格が違うとか、日本ほど性能がよくないとかおっしゃっていたようなので、その為なんでしょうか?
水筒も、ハリウッド店で配っていたのはケース付きだったようですが、こちらはなしでした。それもちょっと不満かな~(~_~;)
やはり、日本と同じものを求めてしまうのは無理なんですかね~。これからに期待!です。
[PR]
by cookoff | 2005-11-25 10:49 | Food
我が家のPet♪
昨日、我が家にPetがやってきた。
お値段もお手頃だし、曲に合わせて首や耳をフリフリ♪とっても可愛いワンコ。
その名はi dog 

e0037570_7541994.jpg

これは米国製なので、日本製のとはちょっと内容が違うみたい。日本製のほうが機能満載。
でもこれでも充分可愛いのだ♪鼻スイッチを押したりアタマを軽く叩くと喜ぶし、しっぽスイッチを触ると怒る。
写真はMP3につなげてスピーカーに。そして曲に合わせていろんなイルミネーションと首と耳のアクションで楽しませてくれま~す。
それと、たま~にだけど自分でも曲を演奏するんですよ。私が聞いたのはHipHopな感じの曲でした。

本物のPet はこの家では飼えないので、この子に楽しませてもらいま~す。
でも・・・本物ワンコ or ニャンコが飼いたいよぉ~(>_<)
[PR]
by cookoff | 2005-11-21 14:51 | Shopping
トナカイの編みこみポシェット。
夫の体調が万全でない為、今週末も家でのんびり過ごすことに。
なので私はまたまた編み物。ポシェットを編みました。

e0037570_7394113.jpg


木曜ぐらいからゆっくり編み始めて、本日完成。
模様編みって楽しい♪

次回作のキャスケットは、棒針がお店になくネットで注文したので到着待ち。
届き次第編み始めま~す。


参考にした本
手編みで冬支度“おでかけ小もの”

[PR]
by cookoff | 2005-11-20 07:10 | Knitting
Anaheim Mighty Ducks vs Colorado Avalanche!!
昨日は夜からIce Hockeyの試合を見に行ってきました。
夫の会社の同僚数人でシーズンチケットを買っているので、ちょっとお得なお値段で見られるのです。

e0037570_654687.jpg


競技場内はとても寒くなるので夫は大丈夫かな?と思ったけどなんとか大丈夫そう。
でも、寒いと思っているのは私達だけ?中には半そで短パンの人も結構いました。
私はフリースを来てひざ掛けまでしてそれでも寒いのに・・・何で??

日本にいた時から、Anaheim Mighty Ducksだけは知っていて、その時活躍していたPaul Kariya選手のファンでした。彼は日系カナダ人。日本のスポーツニュースでも「日系」ということで度々取り上げられていました。もちろんそれだけじゃなくて、彼はとっても良い選手なんですよ。夫の赴任でこちらに来て、生で彼の試合を見れる~♪って喜んだのもつかの間、彼はColorado Avalancheへと移籍してしまいました(>_<) でも、今回は敵だけれど彼のPlayを見れるって楽しみにしていたのに、またまた残念な事に今度はNashville Predatorsへ移籍していたのでした(T_T) 私が下調べしなかったのもいけなかったけど、いくらなんでもこんなのってあり?!


肝心の試合は、Mighty Ducksは3-2で負けてしまいました。最近のMighty Ducksは弱くなってしまい、試合を見にきているファンからも、「Wake up、Ducks!!」などといわれる始末。私達が見に来た試合で一度も勝ったことがありません・・・私達のせいじゃないよね(^_^;)

e0037570_6482272.jpge0037570_6485219.jpg
練習風景。これを見てて思ったんだけど、そう簡単にゴールに入るわけじゃないのよね。って夫に言ったら、そりゃそうだろ。って笑われた。

e0037570_6513813.jpg
これはストの話合いが解決せず、去年は全試合が中止になったことを謝っているのかな。「待っててくれてありがとう!」って感じ?全チームの競技場に書かれているようです。確かに、去年楽しみにしていたのに、試合やらないって聞いたとき、ファンのことも考えてよ!って思ったからな~。

e0037570_6521573.jpge0037570_6524342.jpg
試合前の風景。こんな感じで盛り上げます。この頃はまだあんまり寒くない。これからだんだん冷えてきます(>_<)

e0037570_6533732.jpge0037570_6542035.jpg
ゲーム開始!そして早速ケンカ!さすが氷上の格闘技!Ducksの選手が相手を殴るとみんな大盛上がり(笑)

e0037570_6544167.jpge0037570_65504.jpg
ケンカを見守る?審判たち。1対1だとある程度までやらせるのかな?その辺よく分からん(・・;)程よいところで止めに入りました。

e0037570_701123.jpge0037570_703453.jpg
Ducksのゴールが決まると、こんな風にマスコットのWild Ducksが煙吐きます。ほら貝吹いたような音も一緒に。

e0037570_715051.jpge0037570_72102.jpg
試合の合間にはこんなイベントも。他に、Tシャツをバズーカ砲で撃ってくれたり、ミニ飛行船がフードバウチャーバラまいたり。

e0037570_724948.jpge0037570_73559.jpg
ほんと、よくケンカで中断します。最後には、客席との境の板も外しちゃいました。そこに座っていたおじさん、手を怪我したらしいです。何か書類にサインしてました。

あと2回は見に行くかな?一度くらいは勝ち試合を見せてくれ!Ducksよ!!
[PR]
by cookoff | 2005-11-19 12:01 | Sports
金曜だけど・・・魚の日。
今日は、ブログ仲間のk_bunnyさんにくっついてFUJISAKI FISHのおじさんのところへ行って来ました。
金曜は、PalosVerdes方面へ来るおじさん。今日行った場所はk_bunnyさんのご自宅からとっても近いんです。
今日は火曜日にはない美味しい豆腐があるということなので買いに行って来ました。

待ち合わせして、そこからk_bunnyさんの車に便乗しておじさんのところへ。
おじさん、暇そうにしてました。。。この辺は買いに来る人が減っちゃったそうです。
でもその分、たくさんおじさんとお話できました。
木佐彩子さんが、「アメリカのお父さん」って言うの分かる気がします(^^)
k_bunnyさんと2ショットでの写真も撮ってもっらちゃいました♪
今度は私達がカメラを持って行って、おじさんと2ショット写真撮らなきゃ(笑)

今日買ってきたものは、明治屋の豆腐、塩鮭、はまち、なめこ、ネギ。
e0037570_8422150.jpge0037570_8424638.jpg
e0037570_8431395.jpg


そして、その後k_bunnyさんのお宅へお邪魔してイイモノをもらってしまった(^^)

e0037570_8452241.jpg
k_bunnyさんが先日作ったブルスケッタの材料の一部。
TJのSun Dried TomatoとO&Co.のバルサミコ酢。
量が多いからってことでお言葉に甘えて頂いてしまいました(^^ゞ
k_bunnyさん、ありがとう!これで美味しいブルスケッタが作れるよ~♪
さらにおからまでもらっちゃった♪

ほんとはランチをご一緒したかったけど、夫がやっぱり調子が悪いというので病院に行くことになり、それが今日の午後からでお昼食べてから行くっていうので一応家にいないとね(^_^;)大丈夫かな?この際内視鏡でもやってもらったら?言ったら泣きそうになってた。男の人って弱いわねぇ。
今日はこの後Ice Hockeyを見に行ってきます。そのお話はまた後ほど。
[PR]
by cookoff | 2005-11-18 11:43 | Food
帽子(クロシェ)-完成。
やり過ぎには注意しろとあれほど皆様に言われておりましたが・・・・
今日一日ほとんど編み物しておりました・・・(-_-;)
でもね、休み休みやってましたよ。洗濯したりトイレ掃除しながらね。
そして完成しました~♪ふぅ、疲れた。

なんか、本に載ってるのとちょっと違うような気がしますが・・・
はじめてなので許してねってことで。
e0037570_12234620.jpg

頭頂部をゆるく編みすぎたような気がします・・・(^_^;)

で、どんな感じかかぶって見ました。
e0037570_12262312.jpg

すいません、すっぴんで顔色悪いです。
ほんとはもう少し編むんですけど、私は頭ちっちゃいほうなので、これ以上編んだら目が見えなくなるので途中でやめました。だからちょっと変なのかも?それとも全体的にゆるく編みすぎなのかな~?かぎ針って難しいね。

肩こってるような気がしますが、またすぐ次を編みたい気分でいっぱいです!
次は棒針編み&かぎ針編みでキャスケットに挑戦だぁ~頑張るぞ~。
[PR]
by cookoff | 2005-11-16 17:20 | Knitting
Annual Pass 更新
昨日、楽しみにしていたものが届いた。
DisneyLandの年間パスが更新され新しいカードがきたのだ~♪
50周年ということで、記念の柄での更新です。
これは私の↓
e0037570_11433858.jpg

これはホログラムになっています。分かるかな?
e0037570_1145725.jpg

これは夫の↓
e0037570_11455899.jpg


更新するのはこれで2回目。その度に値上がりしてます(>_<)
(我が家の年パスは、365日いつでも入れる「Premium」)
2003年-$225
2004年-$259(更新割引$20引き後の値段)
2005年-$329(         〃       )

3年で$100以上値上がりしてますよぉ~。50周年でお金必要だったのかな??
ま、これでも日本よりは全然安いですけどね。日本だと両パーク共通で6万ですよ!
アメリカだと、この値段でレストランやショップで割引になるからな~。
Premiumだと駐車場代も込みだし。

CaliforniaのDisney Land Resortでは全部で4種類の年パスがあります。
Premium-$349 (365日いつでも入園可能、レストラン15%引、ショップ10%引、駐車場代込み)
Deluxe-$229 (年間315日入園可能、レストラン10%引)
Southern California-$149 (年間220日入園可能、レストラン10%引)
Southern California Select-$119 (年間175日入園可能、レストラン10%引)

隣接するDowntown Disneyでも割引を受けることが出来ます。(全部じゃないけど)
その他、オフィシャルホテルも年パス保持者特別料金があります。
Premium以外の年パスにプラス$49でパーキングパスも付けられます。
年パス更新時に、ショップで$50以上買うと20%引きになるクーポンがもらえます。(一部商品除外)

くわしくはこちらを。

今年から、1部だけだった割引になるレストランがほとんど全部になったのでお得になったかも。その分高くなってるけどね(^_^;)

さて、今週末こそ遊びに行くぞ~待っててね、Mickey♪
[PR]
by cookoff | 2005-11-16 11:37 | Disney
帽子(クロシェ)-途中経過
昨日の夜から、編みかけのマフラーほったらかしで帽子を編み始めました。
「クロシェ」というかたちのもの。↓

e0037570_9172350.jpg


これはかぎ針で編むんですが、私は今まで棒針のみだったのでかぎ針編み初心者。
詳しいプロセスも載ってるし、なんとかなるだろうと思って編み始めた。
ところが、結構難しい~(-_-;) 何度ほどいたことか・・・・(>_<)
昨日編んでいて目数がいつのまにか多くなっていたことに気がつき、力尽きてそのまま寝ました。

そして今日朝からまたほどいて最初から編み直し。ふぅ~。
気がついたらお昼だった。3時間編みっぱなし。すっごい集中力だわ~。
これを英語の勉強時にも出来ていれば今頃ペラペラだっただろうに・・・(^^ゞ
夫が帰ってきたので、一緒にお昼を食べて一休み。

今日は魚の日なので、FUJISAKI FISH のおじさんのところへ買出しに。
k_bunnyさんとお会いし、ちょっと立ち話。お肉の耳寄りな話を教えてもらいました。

そして家に戻って編み物再開。ちょっとは形になってきたかな~。

e0037570_931127.jpg


この毛糸、安かっただけにあまりいいものでない。アクリル100%だし。
糸割れが多くて。それとも私の編み方に問題があるのかな~。
今週中には出来るかな?
コレの後はキャスケットでも編もうかなと思ってます。

あ、そうそうお腹が弱っていた我が夫は、だいぶ調子が良くなりました。
でも、今日はまだ生ものは止めておこうということで、焼き魚系を買いました。
ホッケ・さんまをお買い上げ。今日は豚汁とホッケの夕ご飯で~す。
[PR]
by cookoff | 2005-11-15 16:14 | Knitting