カテゴリ:Seattle 2005 Summer( 5 )
Seattle あれこれ。
旅行記では紹介できなかったSeattle あれこれ集。

e0037570_6271455.jpg

おもしろ市内Tourの1つ、観光馬車。ダウンタウンの見どころを回ってくれます。
結構人気で、街のあちこちで見かけました。


e0037570_6285197.jpg

こちらもおもしろ市内Tour、水陸両用車。市内の主な観光スポットとユニオン湖クルーズがセット。
ドライバーさんがノリノリで、みんなでダンスしながら楽しそうでしたよ。


e0037570_6473386.jpg
ホテルの近くで見つけた銀行。
オルカがマスコットだなんて、面白い銀行ですよね。
私、Seattleに引越す事があるなら、ここにお金預けます!


e0037570_653399.jpge0037570_6525050.jpg
スターバックス1号店。
マーク、違いますね。緑じゃないし。
店内はいつも混雑しているようです。


e0037570_6541960.jpge0037570_65598.jpg
私、スタバあまり行かないのでよく分からなかったのですが左のマグが1号店限定なのかと思ってたんですけど、どうやら右のほうがそうらしいですね。この左のマグは各都市にその各都市の名前入りで売ってるんですね。勉強不足でした~。


e0037570_714510.jpg

スタバに入ってあたりを見渡していたら、入口の上にブタ発見!なんでココにいるの??


e0037570_741364.jpg
観光3日目のお昼に食べたイタリアンレストランで。ここのコップはみんな空き瓶でした。
このビールはイタリアのビールだそうです。夫は味が濃いって言ってました。


e0037570_773176.jpge0037570_775129.jpg
今回、自分用に買ったお土産。

そして夫が並んで書いてもらったサインボール。


e0037570_7364276.jpg
このCityPassを買うとSeattleの6ヵ所の主要アトラクションを約半額で楽しむ事が出来ます。
これはニューヨークやシカゴ、ロサンゼルス等にもあります。お得ですよ。


e0037570_7482231.jpge0037570_7484674.jpg














CityPassを使って行った Pacific Science Center
にあった熱帯蝶ハウス。
ハウスのなかいっぱいに飛んでてどれくらいいるのか聞いたら、「a lot!」と言われました。


e0037570_755488.jpge0037570_7564969.jpg
今回とても役に立った無料Seattle日本語ガイドマップ。左の雑誌はSeattleの日本語情報誌
です。
Seattle はとても日本人に優しい街でした。
空港でも、到着してからメインターミナルに行くのに地下鉄に乗るのですが英語と日本語で繰り返し案内をしていました。
これもイチローのおかげなんでしょうね。
[PR]
by cookoff | 2005-08-20 06:24 | Seattle 2005 Summer
Seattle 観光最終日。
楽しかった旅行も今日で最終日。
今日は特に何も予定を決めていなかったので、ゆっくり起床。

荷物をまとめてホテルをチェックアウトして近くのカフェで朝食。

e0037570_1813578.jpge0037570_18141647.jpg
このカフェは、毎朝通ってました。
ドーナツ、買って帰りたかったですけど、飛行機の中のこととか考えるとちょっと・・・ということで断念。また食べたいな、ドーナツ。
隣の席のおじさんと今日雨降りそうだよねなんてお話。こちらの人って、ほんと気軽に話しかけてきますよね。私1人のときとかだと緊張します。


かなりまったりしてから、買い足りないお土産を買いに行きました。
おこちゃまのTシャツのサイズでかなり悩みましたがなんとか購入。
お土産も無事買い終わり、他に特にすることもないので空港へ向かいました。

帰りの飛行機は3時半。でもその前の2時半の便のキャンセル待ちをお願いしておきました。
手荷物検査のところで、靴も脱いでって言われたんですけど、1つ問題が。
わたし、5本指靴下愛用者なんです。LAX空港での手荷物検査では靴は何も言われなかったんですけどね。
他の人に気付かれないよう足早にセキュリティーチェックを通り抜け、即効で靴履きました。
そして空港内のバーガーキングで昼食。

2時半の便の搭乗が始まりました。
なかなか呼ばれず、諦めかけたところ最後から2組目で呼ばれました。ラッキー!席も隣同士でした。
そして無事にLAX空港到着。
帰りによく行くラーメン屋さんへ行って美味しいラーメン食べて帰りました。

今回、歩きまくりでかなり疲れましたが、とても充実した旅行だったと思います。
また、行けたら行きたいな。
[PR]
by cookoff | 2005-08-16 18:11 | Seattle 2005 Summer
Seattle 観光3日目。
今日は、夫的にはこの旅のメインである野球三昧の日です。
朝10時半からのSafeco Field Tour に参加するため、早めにホテルを出ました。
なぜかSeattleに来てからよく歩く私達。今日もSafeco Field まで歩きました。
30分強ほどで到着。
e0037570_7521114.jpg

Tour はMariners Team Store の2階に集合なんですが
Store は10時Open。まだ15分ほど時間があります。なのでちょっと回りを散策。
球場西側の壁には人気選手がプリントされています。探すのは、もちろんイチロー。

e0037570_7532142.jpg


見つけると、すぐにそばに駆け寄って、写真撮ってと言わんばかりの夫。君は子供??
一応私も撮りましたけど・・・。夫は写真撮るの私より下手なので、イマイチな写り具合。
私が文句を言っていると、親子連れがイチローのところへ来ました。お互いに写真を撮り合って少し話をしました。
彼らはアラスカから来たそうです。息子さんの帽子がYankeesだったので、夫がYankeesが好きなの?って聞いたら
元気よく 「Yeah!! Hideki Matsui !!」 こっちもなんだか嬉しくなりました。
お父さんは、私達のつたない英語を上手だと褒めてくれました。お世辞でも嬉しい。
ありがとう!お父さん♪もっと上手くなれるように頑張るよ(夫が)
彼らもTourに参加すると言っていました。あとでねと別れて私達はまた写真撮影。
e0037570_842648.jpg

彼の名前は、Adrian Beltre 。去年までDodgers の4番を打っていた選手です。
今年はそんなに成績良くないかも。頑張って欲しいです。
彼の名前はエイドリアン・・・これってどこかで聞いたことないですか?
そうです!映画「ロッキー」シリーズのロッキーの奥さんの名前です。
Dodgersの試合の時も、時々「エイドリア~ン!」ってロッキーばりに叫んでる人いました。
私も叫んでみたい!でも恥ずかしいから出来ませ~ん。

Store が Open したので中に入りました。夫は、今日の試合前に選手にサインを貰うため
ボールとペンを買ってました。「イチローがサインくれたらどうしよう!?」とすでに興奮気味な夫に
イチローはそれほど好きでない私は「くれるわけないじゃん、そんなおっさんに」と冷たい一言。
イチローって叫ぶんじゃなくて鈴木さん!って叫んだほうがこっち見てくれるかなとか
一生懸命考えてましたよ。夫は小さい時から野球しかやってこなかった野球バカなので嬉しいんでしょうね~。

Tour の時間になりました。集合場所へ行くと、他にも日本人が2組いました。
このTour は球場が主催しているもので、7ドル(安い!)で普段入ることの出来ない場所へ
案内してくれるものです。+5ドル(これまた安い!)で球場の電光掲示板に名前を載せてくれます。
日本語のTour もあると聞いていたので、事前に担当者にメールでこの日は日本語Tour はあるのか聞いていました。
確約はできないけど、努力するよとのことだったので、あんまり期待しないでいたのです。
ですが、ラッキーにも日本語ガイドさんがいました!これで追加料金なしなんですから、安いですよね。
早速、Safeco Field Tour に出発です!

・・・Tour の様子を見る?
[PR]
by cookoff | 2005-08-15 14:37 | Seattle 2005 Summer
Seattle 観光2日目。
今日は7時半起床です。
身支度をして、ホテルの近くにあるカフェで朝食。
ハムとチーズのサンドイッチ、オールドファッションドーナツと紅茶&アメリカンを注文。
サンドイッチをそれぞれ1つずつ頼んだのですが、量が多くて私は食べられませんでした。
ドーナツが美味しいカフェだと聞いたとおり、ドーナツ美味しかったです。
プレーンのオールドファッションだったので、甘すぎず日本人に合う甘さ。

そしてダウンタウンからバスで30分のところにあるMuseum of Flight(航空博物館)へ。
ただ、乗りたいバスの乗り場が分からず、通りをかなり歩きました。
この通り沿いにバスが通るはずなのに、バス停にそのバスの番号が書いてない。
歩き疲れた私達はバスに乗るのをあきらめて、TAXI に乗り目的地へたどり着きました。

入場してすぐの、ガラス張りの館内にはすごい数の飛行機が飾ってありました。

e0037570_12183318.jpge0037570_12185574.jpg
















なんと50機も展示してあるそうです。


e0037570_12194899.jpge0037570_12205249.jpg











中には実際にコックピット内に入れるものもありました。
夫は喜んで入ってましたよ。子供と取り合いになってましたが(笑)


隣のビルに足を運ぶと、そこには戦闘機が展示してありました。
上は第一次世界大戦、下は第二次世界大戦の戦闘機です。
日本のものもあるのかな?思いながら入っていくと戦闘機よりも先に日本の敗戦を知らせる新聞が目に入りました。
e0037570_12254386.jpg

その後に日本の戦闘機、「Hayabusa」がありました。
e0037570_1226421.jpg

今年で終戦60年。ちょうど日本時間の今日ですね。
一日も早く争いのない世界になるよう願っています。

その後、外に出てコンコルドとエア・フォース・ワンを見に行きました。

コンコルドとエア・フォース・ワンも見る?
[PR]
by cookoff | 2005-08-14 10:39 | Seattle 2005 Summer
Seattle 観光1日目。
e0037570_1223765.jpg
8月13日~16日までSeattle3泊4日の旅へ行ってきました。
たくさん歩いて疲れましたが、とっても楽しかったです!

急に決めた旅行だったので、飛行機代が結構かかりました。
その時一番安い金額でフライトを決めたら朝6時半発の飛行機になりました。
前日の夫の帰りが遅かったので、寝たのは12時過ぎ。3時半には起きて出発。
初日から結構ハードです・・・。

9時過ぎにはSea-Tac空港着。
空港からダウンタウンの主要ホテルをまわるシャトルバスに乗りホテルへ。
早い時間でしたがチェックイン出来たので、荷物を部屋に置いてさっそく観光!

最初はSeattleのランドマーク、スペースニードルがあるSeattle Centerへ。
スペースニードルは全長184m。展望台からはSeattleが360度一望できます。→→→→→
上の丸いところが展望台で、下に見えるのがレストランです。

まだ朝早い時間なので、人はまばら。
スペースニードルへ行く前に近くのカフェで一休み。
Seattleはあちこちにカフェがあります。どこも結構混んでるんですよ。
みんな、コーヒー好きなんですね。
私はアイスカフェモカを、夫はエスプレッソを注文。
私はコーヒー苦手なんですが、美味しかったですね。

スペースニードルの向かいにあるTV局の壁一面にイチローの姿が!
イチローはほんとに人気者なんですね。
e0037570_1210531.jpg

















e0037570_1228191.jpg
その後、お昼を食べにWater Front方面へ向かいました。
ガイドブックに載っていたシーフードレストラン、Anthony'sへ。

e0037570_1234539.jpg














夫はシーフードバーガーを、私はサーモンのグリルを注文。
クラムチャウダーも美味しかったです。
でも、なかなか注文をとりにきてくれなくて
お腹が空いている私達はイライラしました。

・・・続きを読む?
[PR]
by cookoff | 2005-08-13 15:04 | Seattle 2005 Summer