カテゴリ:Others( 44 )
持ち物バトンなどやってみた。
おなじみのブロガーさん方がこのバトンをやって楽しそうなので、私も参加してみました。

1, 財布はどんなものを使っていますか?
e0037570_7501638.jpgこのお財布、Disneyとキタムラのコラボなんです。
おそらく数年前、Tokyo Disney Landで発見し、即購入!
そしていまだに使っています。とっても使いやすいし、お気に入りです。

2, 携帯はどんなものを使っていますか?
e0037570_831334.jpg本体無料の携帯です。
折りたたみのもあったけど、私はこっちの丸っこいほうが好み。
スピーカーフォンになるのが便利です。e0037570_8413365.jpg
←ちなみに日本でこんなPHSも使ってました。

3, 使っている携帯ストラップは?
e0037570_8121383.jpge0037570_8123321.jpg今使っている携帯にはストラップを付けるところがありません。
日本へ一時帰国したときに使っているプリペイドの携帯にはチップとデールが付いてます。
その前はやはりMickeyのストラップ付けてましたね。

4, 手帳持ってますか?
日本にいた頃は使っていましたが、今は必要ないので持っていません。
就職したての頃は大きい手帳を持ってカッコつけてみたりして(笑)
こちらへ来る前は、小さめの書きやすい手帳を使っていました。Mickeyのですが(^_^;)

5, バッグはどんなものを使っていますか?
e0037570_8205218.jpg私、ブランド物のバッグって持ってなかった・・・(T_T)
そのかわり、レスポならたっくさん持ってますよ♪
定価で買ったものは1,2点で、あとはオークションで安く手に入れました。
いろんな柄があって、軽くて良いです。でも買って使ってないものも・・・(苦笑)

6, バッグの主な中身は?
お財布、サングラス、キーケース、携帯、デジカメ、薬用リップ、ロクシタンのハンドクリーム、
ミントキャンディ、ティッシュ、ハンカチ、ブラシ。
日本にいた頃から化粧ポーチって口紅くらいしか持ってなかったかも・・・(-_-;)

7, 持ち歩かないとダメ!というものを3つあげましょう。
お財布、サングラス、家の鍵!
以前、夫が出張から帰る前日に友人宅にお呼ばれして出掛けた際に、家の鍵を持たずにドアをロックしてしまいそのまま友人宅に泊めてもらうという大失態がありました。もう2度とあんなことないようにしないと!!

8, これを回す5人は?
このバトン、楽しかったです。
しまい込んでいたレスポを干してあげる気になったし(笑)
レスポって外に出しておかないと臭くなるんですよね・・・(・・;)

どなたかまだこのバトンをお楽しみでない方、ぜひやってみて下さいね。
[PR]
by cookoff | 2006-04-27 16:46 | Others
免許の更新。
以前から悩みのタネだった免許の更新。本日朝一番で行ってまいりました。
朝8時からDMVは開いているので8時過ぎごろ到着。
駐車場に車はあまりなく、空いてそうな雰囲気。中に入るとやはりガラガラ。
以前免許取得のために来たときは激混みだったのが嘘のよう。

受付に行って、DMVから届いた書類を見せると、やはり「SSNは?」と聞かれ、
持ってないと言うとパスポートはあるかと。それを見せたらVISAのところとI-94を確認して一言。
「OK。」 ええっ?いいの?本当にいいの??大丈夫なのね???
番号の印刷された紙をくれ、指示があるまで待てとのこと。
イスに座って1分もたたないうちに番号が呼ばれ、指示されたカウンターへ。
そこでも「SSNは?」と聞かれたけどないといってパスポートを渡す。
担当のお姉さんがカタカタとPCに打ち込み始めた。おお、大丈夫そうだ。。。
視力検査をして、更新料26ドルを払ったあとテンポラリーの用紙をくれた。
その後となりのカウンターで親指の指紋とサインと写真をとって終了!

あれだけ心配していたのは何だったの?ってぐらい簡単に終わってしまいました・・・。
ただ、新しいライセンスが届くのが60日後って言われたような気が。
今の免許が切れるのは6月なのでそのくらいに届くってことかな??無事に届く事を祈ろう・・・。
今度の期限はいつまでなのかな~それをまた更新するまでココにいたりして(笑)
[PR]
by cookoff | 2006-04-18 08:55 | Others
サマータイム開始。
4月の第一日曜午前2時からサマータイム開始なのをすっかり忘れていた私。
ちょうどその時間、午前2時にベッドに入ろうとして時計を見たらすでに3時だったのであれ?もう3時??ってくらいに思って就寝。
朝起きて、夫にサマータイムだよ~って言われて「あ、そっか!」(笑)
今日は7時ごろまで明るかったです。これからもっと長くなりますねぇ。

最近、夫がかなりお疲れモードなのでどこへも行かず、近場をウロウロ。
年々花粉症になっていってるような感じで、最近くしゃみ・鼻水・鼻づまりが辛そうです。
それでもホワイトデーのお返しを買ってもらう為にお出掛けしたけど、実物を見て夫からダメ出し。
もうちょっと考えて、イイモノ買いなよとのこと。。。そうね、安くなってるからってあせらなくてもね。

そして今日もFamima!!へ行って来ました。
カレーパン好きな夫にココのカレーパンを食べて欲しかったので(^^)
なかなかお気に入りの様子。このまま成功して残って欲しいねと言っていました。
この間もスープの試食させてくれたけど、今日も試食をくれました。
クラムチャウダーもオーダー。2人とも好きなんです~。
このスープのカップ、せっけんの型に使えるのでは?と思って綺麗に洗ってみました。
次回のせっけん製作時に使ってみよう♪

さあ、また新しい1週間の始まりですよ!
[PR]
by cookoff | 2006-04-02 17:03 | Others
連休を使って・・・
明日からアメリカは3連休。

我が家にはめずらしく出掛ける予定が入ってます!!

明日からアリゾナへ行ってきます。以前から私が行きたかった場所へ。

大地のパワーを貰いに行ってまいりま~す。

スピリチュアルな体験出来るかな??



みなさまも楽しい週末を!
[PR]
by cookoff | 2006-02-17 19:40 | Others
おかげさまで・・・
久しぶりの更新です。
なんとか普通に生活できるようになりました~。
皆さまからのコメント、とってもとっても嬉しかったです!ありがとうございます m(_ _)m
すぐに治るかと思いきや、ずるずると体調がよくならずつくづく年を感じました・・・
こちらにきてから運動という運動をしておらず、体力もめっきり落ちたのがさらに悪かったのかと。
やっぱり、毎日ちょっとでいいから歩いたり走ったりしないとダメなのかなぁ。。。
最近ステッパーもやってなかったし、バランスボールにちょっと座ってバランス取るだけじゃダメなのね(^_^;)

夫が出張で5日ほどいなかったりとちょっと心細かったりしましたが、夫の世話を焼かなくて
よかったので、のんびり出来たのが良かったかな。なんて、ごめんよ、夫 (^^ゞ

これからまた、マイペースで更新していきますので宜しくお願いします(^^)
[PR]
by cookoff | 2006-01-25 09:07 | Others
更新が滞ってます・・・
すいません、最近全然更新できておりません。。。
先週末に食あたりになってしまい、結構大変でした。
今もまだ本調子ではありません。やっぱり病院行ったほうがいいのかな?
昨日は平気だったけど、今日はちょっと気持ち悪いような・・・。

先週、ブログにもコメントをくれる友人アルマジロウちゃんが旦那さんと
テキサスから来ていたのに、食あたりのせいであちこち遊びに行くことが出来ず
なんと間の悪い奴だと反省しております・・・。ごめんよぉ、アルマジロウちゃん(T_T)

こんな調子なので、もうしばらくお休みさせていただきます。すいません。。。
しばらくしたら、元気に復活いたしますので!



cookoff。
[PR]
by cookoff | 2006-01-19 09:35 | Others
1年の始まり。
皆様、新年あけましておめでとうございます。

e0037570_15485688.jpg


みなさんにとって素敵な1年になりますように!!
今年もこんなブログですがcookoff共々どうぞ宜しくお願い致しま~す。

我が家の年末の過ごし方は、こちらに来てから毎年恒例のDisneyLandでのカウントダウン。
今年はお天気が心配でしたが、なんとか大丈夫でした♪
その模様は後ほどUPしま~す。

More 我が家のおせちモドキ
[PR]
by cookoff | 2006-01-01 22:41 | Others
1年の終わり。
最近、何かと忙しく更新が出来ていなかったのですが・・・。

今年ももうあと少しで終わろうとしています。
日本時間だとほんとにあと少しですね。今ごろ紅白見てるのかな??

今年、思い切ってブログを始めて約半年経ちましたが
ブログのおかげでたくさんの方と交流が出来、とても勉強になりました。
引きこもりがちでつまらなかった毎日がとても楽しくなりました。
そして素敵な出会いもありました。
すべてにとても感謝しています。ありがとう。

そして来年もまた素敵な出会いや楽しい出来事が増えるように
毎日を無駄にしないよう頑張っていきたいと思います。

残り少ないであろう(?)LA生活もEnjoyしないとね(^_^)v

皆さま、今年1年ありがとうございました。
そして来年もどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m
良いお年を!!


cookoff。
[PR]
by cookoff | 2005-12-30 19:39 | Others
Merry Christmas♪
e0037570_15485040.jpg


Merry Christmas♪

クリスマスですが・・・我が家は特に予定なし。
ディナーの予定も、作る予定もなし。
夫は年明けに昇格試験を受けるので、その準備中。
ほんとは今日 Disney Land に行きたかったのだけれどそれもムリ。
なのでいつもと変わらずの日曜日であります。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされているのでしょうか?
・・・・・誰か私もまぜてぇ~(>_<)
[PR]
by cookoff | 2005-12-25 21:27 | Others
ただいま!ちょっとずつ更新中。
24日にトーランスに戻ってきちゃいました。

日本滞在記、ちょっとずつですが更新中です。
よかったら画面スクロールして見てみてくださいね(^^)

ただ今時差ボケ治らずに苦労しております~。いつものことですが。
どなたかいい方法知ってたら教えて下さい。。。
[PR]
by cookoff | 2005-10-27 09:27 | Others