カテゴリ:Others( 44 )
ありがとうございました。
みなさま、お元気でしょうか?
日本へ戻ってもうすぐ2年、夫婦仲良く暮らしております。

いまだにこのブログへ遊びに来て下さる方々がいらっしゃること、感謝しております。
LA生活は嫌々始めたものだったのですが、最後は名残惜しくなるほど楽しい日々でした。

このブログを通して知り合えた方々、とても大切な出会いでした。
色々と教えてもらい、とても勉強になりました。今までありがとうございました。

このブログはこれにて終了いたします。

それではみなさま、お元気で。              by cookoff。
[PR]
by cookoff | 2009-12-19 15:36 | Others
Happy Halloween!!
e0037570_145562.jpg


More 夜になると・・・
[PR]
by cookoff | 2007-10-31 09:44 | Others
時差ボケ中。
20日にLAに戻ってきました。
22日に戻るはずだったけど予定変更。そして時差ボケ中でつらいです。
どんな感じかというと・・・

20日の10時にLAX到着。
11時過ぎには家に着き、荷物を片付け始める。
洗濯も終わった15時過ぎごろ睡魔に襲われソファで寝る。
インディアンスvsレッドソックス戦を見るため17時に起きる。
23時ごろ、時差ボケを解消すべく就寝。

21日2時に起きてしまい、以後眠れずPCいじる。
10時ごろ眠くなってようやく就寝。
起きたら夕方の16時だった(-_-;)
ご飯の準備を始めながらインディアンスvsレッドソックス戦を見る。
松坂&岡島、勝って良かったね~。これでワールドシリーズは日本人対決ですよ!
夫は22時ごろベッドに入るがすぐ起きてしまい、寝たり起きたりの繰り返し。
私は全然眠くならずにTV見たりPCいじったり。

今現在22日朝の5時過ぎですが全然眠くなりませ~ん。
はぁ、どうしたらいいのかしら。。。

ところで日本帰国中にコメントを頂いていた皆様。お返事できなくてすいません。
コメント不可にしていたつもりだったのでまったくチェックしていませんでした。
後ほど、お返事させていただきます。
[PR]
by cookoff | 2007-10-22 05:12 | Others
戻りました。
e0037570_10132275.jpg

24日にLAに戻っております。
今回は時差ボケもあまりなく、普通に生活出来てます。
LAX空港に着いてホッとしました。なぜなら今回はかなり疲れたから。
普段遠くにいて嫁のおつとめを怠っていたツケが一気にまわってきちゃった感じ。
ああ、疲れた~~~。
LAに来たときから日本に帰りたい派だったはずの私が、LAにずっといたい派になってしまうくらい疲れた。
早く長男に嫁が来ないかなぁ、そしたらもうちょっと楽になるのにな~。

私の予定は無視され行きたい所に全然行けなかったし、友達にも会えなかったし(T_T)
その反動か、普段は買わない高級カステラを買ってしまった。
e0037570_1014746.jpg

いつも買うのより倍近い値段だっけ?贅沢に厚切りにして食べる・・・かなり美味しい♪大満足。
今度から高くてもこっち買おうっと。頑張ったんだからそれぐらいいいよね、夫よ??

夫は今日から出張中。なので1人でゆっくりさせてもらいま~す。
[PR]
by cookoff | 2007-07-29 10:04 | Others
カイロ通い。
昨日からカイロへ通い始めました。
先週末、朝起きたらまた寝違えをしてしまっていて左肩、首が痛い。。。
今週になってもあまり良くならないのでこれ以上ひどくなる前に治療してもらうことに。

レントゲンを撮って分かったこと。
私の首の骨は正常ではなかった。。。。
普通は前へ向かってゆるやかにカーブしている首の骨。骨と骨の間もほどよくすき間がある。
私の場合、後ろへ向かってカーブしていた。骨と骨の間のすき間は少なめ。
そういえば、日本にいたときも寝違えがひどくて病院に行ったとき首の骨のこと言われてた!
あの時は真っ直ぐだったような気がするなあ。
それになで肩なので、肩の筋肉が常に緊張している状態。肩こりひどいはずだ。
そして一番ショックだったのは、一部の骨の老化がはじまっていたこと(T_T)
正方形のはずの骨が一部長方形になりつつあった。これはマジでやばいかも。
寝違えもおこりやすい首なんだそうで、今良くなってもまた同じことの繰り返しになるらしい。
確かにそのとおり。私はよく寝違えをおこす。それも必ずひどくなる。

先生によると、10代のときにこうなったのではないかと。
でも何も思い当たることはない。事故にも遭ったことないし。なんだろうなあ?

というわけで、これから最初の1ヶ月は週3回通い、その後は週2回・週1回と4~5ヶ月かけて治療。
これで良くなるといいんだけど。
[PR]
by cookoff | 2007-07-03 17:12 | Others
Preserved Flower 1日体験。
e0037570_4313799.jpg
今日はLAに来てからの習い事、Preserved Flowerの1日体験教室に行ってきました。
夫の母に過去に2度ほどプレゼントしているこのお花、自分でも1度やってみたいなと思っていました。

今回のお教室、MAUVE FLOWERSは以前は先生のご自宅でお教室を開いていらしたのですが、2/1よりお店をOPENするとのこと。
そのOPEN前のお店で1日体験させてもらいました。
先生はとってもさっぱりした方で、話しやすくて笑いのたえないお教室でした。
私はバラでMickeyを作りたいと思っていたのですが、ちょっと無理っぽいので途中経過で表現してみました。

MAUVE FLOWERS
24425 Narbonne Ave
Lomita, CA 90717
310-539-3043
日曜と月曜はお休みです。

More
[PR]
by cookoff | 2007-01-19 13:28 | Others
A Happy New Year!!
e0037570_19421446.jpg


みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方にブログに遊びにきていただきありがとうございました。

今年ものんびり更新ですがどうぞよろしくおねがいします。

みなさまにとって楽しい1年でありますように!

[PR]
by cookoff | 2007-01-01 00:00 | Others
Merry Christmas!!
e0037570_20163436.jpg


みなさま、楽しいクリスマスを!

Happy Holiday!!

[PR]
by cookoff | 2006-12-24 20:15 | Others
お久しぶりです。
みなさま、お久しぶりです。

ちょっとの間だけお休みするはずだったのが、約2ヶ月もお休みすることになろうとは自分でも思っていませんでした。
お休み中の間もこのブログに遊びに来て頂いていた方々、ありがとうございます。

実は日本へ帰って入院治療をして、11月25日にトーランスに戻ってきました。
あ、今はもう元気になってますのでご心配なく!

入院していたことなどもこれから書いていこうと思います。<このエントリーより下に書きますので画面スクロールして下を見てくださいね。>
ですが2ヶ月間、夫だけでの生活をしていた我が家の掃除や買い物に追われているのでゆっくり更新していこうと思います。
なのでお暇でしたらまた遊びに来てみてくださいね。
よろしくおねがいします。




by cookoff。
[PR]
by cookoff | 2006-11-26 23:44 | Others
通院生活。
退院した2日後、10月18日に1回目の通院。
まだ足元がおぼつかない私のために、姉が一緒に着いて来てくれた。
実家から病院まで歩いて10分もかからない距離なのに、かなりしんどい。ガーゼのせいで歩きにくいし。

退院時にY先生から言われたのは、外来通院だと毎回先生が変わるし混んでいるのでかなり待つこと。
先生が変わるのはちょっと・・・だけど、待つのは結構嫌いじゃないのでOK。どうせ暇だし(笑)
通院初日は予約ありだったけど、それ以降は予約なしがほとんど。
なので毎朝8時半に診察券を出してだいたい9時半までには診察してもらっていた感じかな。
待ってる間はTVでNHK番組見ていたり、人間ウォッチングをして過ごしていた。いろんな人がいるので飽きなかったかも。
通院は1日おきに。月・水・金で最初の数週間は土曜日も。

More
[PR]
by cookoff | 2006-11-15 15:49 | Others