カテゴリ:Carving Block( 4 )
はんこ仲間。
先日、テキサス在住のお友達アルマジロウちゃんからお手紙が届きました。
e0037570_44025.jpg
おおっ?ついにアルマジロウちゃんも消しゴムはんこを始めたのか?と思ったら・・・。
これはアルマジロウちゃんのお友達が作ったそうです。
e0037570_452184.jpg

便箋にもはんこが捺してある~、しかもこれはテキサスといえばおなじみのアルマジロ!しかも上手!!
e0037570_46396.jpg


私がテキサスに遊びに行った時のことを、私のブログとともにお友達に話したところ
消しゴムはんこのエントリーなども見てくれたお友達。
そして消しゴムはんこを始めたんだそうです。ちょっと嬉しいお話♪♪
お会いしたこともないけれど、はんこ仲間が出来ました~。
[PR]
by cookoff | 2007-08-05 14:02 | Carving Block
消しゴムはんこ Tシャツ。
e0037570_8302860.jpg

こまけいこさんの本を見て絶対作りたい!と思っていたこのはんこ。

JoannでTシャツを買ってきてはんこをペタッ。

e0037570_8324374.jpg

きれいに捺せてないとこもあるけど可愛い部屋着ができて満足。

[PR]
by cookoff | 2007-04-12 16:29 | Carving Block
消しゴムはんこ その2。
週末、お友達から消しゴムはんこの本を借りたので出来そうな図案をどんどん写す。
でも写すと作りたくなってしまってまたやってしまった。

今回はこちら。
e0037570_924738.jpge0037570_935100.jpg
作った後、布に捺したくなってキャンバス生地のエプロンのポケットに布OKのインクで捺してみました。
た、楽しすぎる(笑) そのうち名前はんこも作ってみたい。せっけんのラベル用とか。
[PR]
by cookoff | 2007-02-24 15:55 | Carving Block
はんこクラブ 発足。
この度、消しゴムはんこクラブを発足いたしました。
今日はそのクラブ活動1回目。

別のお友達から、「cookoffさんやってみなよ~ニヤリ♪」と言われていましたが、
左手の人差し指を彫刻刀で1回、包丁で1回怪我をしていてちょっと恐くてやる気なかったんです。
でも部員の1人であるお友達から消しゴムはんこの本を見せてもらい、
その可愛さにちょっとやってみよっかな。となり、クラブ発足となりました。

お友達から本を借り、出来そうな図案を写して彫ること数十分・・・。出来た♪

e0037570_8443529.jpg


本の図案そっくりには出来なかったけどね(^_^;)
でもなんか楽しい~♪
これは当分ハマりそうです。
[PR]
by cookoff | 2007-02-23 15:38 | Carving Block