カテゴリ:Dallas 2007 Winter( 5 )
STOCK YARDS観光。
e0037570_611362.jpg
今日はFort WorthにあるStock Yardsへ連れて行ってもらいました。
e0037570_6132812.jpge0037570_6135243.jpg
Texasに来たぞ~!って感じの街並みが広がってます。
でも全然写真撮ってなかった・・・・ブロガー失格ですな(^_^;)

More・・・まずはお昼ご飯。
[PR]
by cookoff | 2007-01-27 13:09 | Dallas 2007 Winter
今日はのんびり。
e0037570_4382434.jpg
今日は近所の中華マーケットに行ったりお散歩したりとのんびり過ごしました。
↑のハンバーガーはWHATABURGERというお店の。Texasを中心にアメリカ南部にお店があるようです。
Mちゃんは美味しくないと言っていましたが・・・普通でしたよ(笑)
LAでは見かけないファーストフード店が結構あって、気になるお店がありました。
例えばSONIC。CMはやってるけど実際の店舗を見たことない。この辺にはないみたい。
Texasではじめて見ました。あんまり美味しくなさそうだけど、1度は食べてみたい気がする・・・。

e0037570_4574030.jpge0037570_458033.jpg
そしてこちらはMちゃんのお家のベランダから撮った写真。
敷地が広く、ちゃんと歩道もある。歩道の脇にBBQグリルが置いてあったり。
この辺りにはリスはもちろんのこと、うさぎやアライグマ(だっけ?)も出没するそうです。
プールやジムも完備、そして無料でDVDが借りられる!古い映画なのかと思いきや、新しいものばかり。いいなあ。
お部屋も広いし、キッチンはアイランド付き。これで家賃は我が家の半額だなんて、物価の違いを感じますねぇ。
[PR]
by cookoff | 2007-01-26 13:37 | Dallas 2007 Winter
ブログがくれた出会い。 Part 5
今日はDallas在住のブログ友達sp-honeyさんとお会いする日!
Mちゃんのことはすでに紹介済みだったので、3人でランチです。
最近引越されたばかりのご自宅へお迎えに行き、そのステキなお家の外観に圧倒される私。。。
そうそう、LAでは木造の家が多いんですが、Dallasではレンガ造りの家が多いんですよ。私はレンガ造りのほうが好みだなあ。

e0037570_1322428.jpg
向かった先は韓国レストラン。
どこにも韓国エリアは存在するんですねぇ。。。
この辺りはハングル文字がいっぱいでした。

Mちゃんが以前行って美味しかったというお店へ。チョーサンカルビって名前のお店。
確かLAの韓国タウンにも同じ名前のお店がありましたよね?チェーン店??
メニューが多くて英語だけだとどうもピンとこない・・・一緒に写真も載せて欲しいなぁ。
悩んで悩んで、韓国風?な野菜たっぷりうどんを注文。
待ってる間、たくさんの小皿とスープ&サラダバー&湯豆腐を食べて待ちます。
e0037570_1329229.jpge0037570_13293114.jpg
小皿の数がLAでよく行くお店よりも多い!卵豆腐みたいなのが美味しかった♪
うどんも鍋焼きっぽい普通のうどん。野菜たっぷりでヘルシーです。でもピーマンやきゅうりが入ってるのはどうかと・・・。
卵の上にうどんや野菜をのっけて蒸らします。生はヤバいからね!!
ほっこり体が温まりました。お値段もお手頃だったし。

More・・・激安デザート。
[PR]
by cookoff | 2007-01-25 11:09 | Dallas 2007 Winter
Dallasといえば・・・ココ。
e0037570_636102.jpg
今日はDallasのダウンタウン観光へ。

その前に腹ごしらえってことでケイジャン料理のお店へCatfish(なまず)を食べに行きました。LAでも売ってますが、Dallas(Texas?)名物らしいCatfish。どんなお味なんでしょうか?
e0037570_6385897.jpg
玉ねぎのフライがのっかったサラダとCatfishのフライをオーダー。
他のお客さんも結構Catfishを注文していたような。
とてもスパイシーな衣がついてました。お味のほうは・・・・泥くさいっていうか砂くさい感じ。
Mちゃんはこのお店で食べるの2回目だけど、1回目の方が泥くさくなくて美味しかったと言ってました。
付け合せのいんげんが美味しかった。Catfishは、、、もう食べなくてもいいかも(^_^;)

店内はアライグマや鹿の剥製、釣具なんかが飾ってあって面白かったです。


More・・・ダウンタウン観光へ
[PR]
by cookoff | 2007-01-24 12:30 | Dallas 2007 Winter
Dallas に行ってきました。
1月23日から5泊6日でTexas州Dallas在住のお友達に会いに行ってきました。
初めての国内線一人旅で少々緊張しましたが、直行便だし問題なく到着~。

迎えに来てくれたお友達ご夫婦は、夫同士が会社の同僚の駐在仲間。
旦那さんが私と同学年なので話も合うし何よりとっても面白~い方なのです。
奥さんのMちゃんは私のブログによくコメントしてくれるHN:アルマジロウちゃん。
3年前LAX空港で初めて会ったときから天然ぶりを発揮してくれている可愛い妹のような子なのです。
以前から遊びにきて~と言われていたのですが、そろそろどっちかが帰国になりそうな感じになったため、遊びに行く事を決めました。

朝10時前にLAX空港を出発、3時ぐらいにDFW空港に到着。
機内アナウンスで気温が38度だと聞いたとおり寒かった!!
Mちゃんご夫婦に迎えに来てもらい、ご自宅へ。
フリーウェイを走行中気がついたこと。それはあちこちに☆マークがあったり州の形が彫られていること。
Texas州はいつでもアメリカ合衆国から独立できるんだそうでアメリカっていうよりTexasを愛してるって感じなんでしょうか。

ちょっと休憩した後に近くの公園へお散歩に。
今回の旅の目的の1つでもある生アルマジロを見れるかもということで行きましたが残念ながら出会うことはありませんでした。
去年の今頃その公園で見たとのことだったのですが・・・残念。
なのでMちゃんが去年見たときの画像をご紹介。
e0037570_6235996.jpge0037570_6242226.jpg
e0037570_6251090.jpg
見たかったなぁ、生アルマジロ。。。
[PR]
by cookoff | 2007-01-23 09:50 | Dallas 2007 Winter