カテゴリ:Japan 2006 Spring( 8 )
成田空港 第1ターミナル。
あっという間の日本滞在。もう帰る日がきました。
平日なので1人で空港へ行くつもりでしたが、母が1人じゃ可哀相だからと言い姉が見送りに来てくれることに。
池袋からリムジンバスに乗り、空港へ。渋滞もなく1時間半ほどで到着。
我が家はANAを利用しているのですが、6月2日からターミナルが第2から第1に変わり新しくなりました。
それをチェックするのが楽しみだったり・・・(^^♪
e0037570_618113.jpg
まずはチェックイン。以前は一部だけだった自動チェックイン機がほとんどのカウンターに導入されていたし
預け入れ荷物のチェックもとってもスムーズ。以前は面倒だったもんなぁ。
無事にチェックインも終了し、空港内を散策~♪
e0037570_631382.jpge0037570_6315716.jpg
銀だこもあるんですよ、結構並んでましたね。日本を発つ前にこのたこ焼き食べられるのは嬉しいかも。
TSUTAYAではポータブルDVDをレンタル出来るようです。色々便利になりましたねぇ。

e0037570_6355088.jpge0037570_6362474.jpg
こちらは私の好きなお店、ITS' DEMO 空港にも出来たなんて~♪
舞浜のイクスピアリや池袋のメトロポリタンにもあって、見ているとお店のもの全部欲しくなっちゃいます。
Disneyとコラボした商品なんかもあって、ますます私好み♪
オープンキャンペーンで1500円以上買うとミニトートバッグが貰えるというので・・・
e0037570_6585675.jpge0037570_6592056.jpg
池袋店で買おうかどうか悩んでいたにゃんこを買って、4色あるなかからオレンジのトートバッグをもらいました。

e0037570_765122.jpg
日本最後のお食事にはやはりラーメン!
滞在中、ラーメン食べた回数は5回。もっと行きたかったなぁ。
展望台でまったりしたあと、搭乗時刻が近づいてきたので姉とお別れ。3週間、お世話になりました~。

e0037570_728368.jpg
出国後はお土産のタバコを買って、その他のお店をブラブラ。
ブランド店は興味がないのでスルー。ITS' DEMOは出国後にもありました。
キャンペーンはやっていないようだったし、商品も少なめではあったけれどこれからは免税で商品買えるんだ~。
他にもANAのフードコートもあり、本屋やあぶらとり紙で有名な「よーじや」商品もあったり。
そしてMONO COMME CAもありました。リロ&スティッチの商品もあって可愛かったです。

第1ターミナル、なかなかいいじゃないですか!空港での楽しみができましたね。
気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。
[PR]
by cookoff | 2006-06-08 13:12 | Japan 2006 Spring
中華めん処 成増 道頓堀。
e0037570_8461967.jpg
日本へ帰ったら絶対に行くラーメン屋さん。いつも行列が出来ています。
以前は第一、第三水曜と毎週木曜お休みだったのが、今は毎週水木お休みに。
知らなかったから、先週水曜に行ったら休みでがっかり(+_+)
今日はオープン時間に合わせて姉と行きました。
e0037570_8494517.jpg

魚系のだしが太めの麺とからまって美味しい♪写真は中華そば580円に味付玉子50円をプラス。この味玉、中の黄身が半熟なんですよぉ。しかも50円って安くないですか?チャーシューも見た感じ味しなさそうなのにしっかり味が付いていて柔らかくて最高なんです。餃子も美味い!!中に春雨入りで、家でも真似して作ってみたんですがお店のとなんか違う。。。日本にいた時は毎週通っていたほどなので店主の方とは顔馴染み。今でも行くと憶えていてくれてとても喜んでくれます。ああ、この写真見るとまた食べたくなるぅ・・・今度はいつ食べられるかな~。
[PR]
by cookoff | 2006-06-05 12:42 | Japan 2006 Spring
お友達と新宿で。
e0037570_5373653.jpg


今日は以前損保事務の仕事をしていた時のお友達8人と会いました。
私が帰る度に集まってくれる、とても大事な、大好きなお友達です。
今回のお店、月の蔵 新宿店は新宿センタービル53Fにあります。
お料理はどれも美味しく頂きました。上の写真はコースメニューの一部。この他に炊き込みご飯とデザートが付きます。
すっかりアメリカで胃が大きくなった私はもの足りない・・・なので後から大好きな鶏の唐揚げと胡麻入り豆腐を追加しました(^_^;)
53Fだけあって、夜景も綺麗でした。(写真撮ったけどあまり綺麗に撮れていなかったので載せません(>_<)
料理の写真ばっかりでお友達と写真撮らなかった・・・うう、ゴメンよ みんな。
そしていつもありがとう!また帰った時にはよろしくね(^_^)/~
[PR]
by cookoff | 2006-06-02 19:36 | Japan 2006 Spring
札幌ラーメン すみれ
e0037570_14111965.jpg

東武百貨店池袋店レストラン街にあるお店。食べたのは、塩ラーメン800円。太めのしっかりした麺で美味しかったです♪
[PR]
by cookoff | 2006-06-02 14:11 | Japan 2006 Spring
今日は舞浜へ
e0037570_19224270.jpg

本日は東京DisneySEAへ行ってきました。またたくさん買ってしまいましたよ(;^_^A詳しくは戻ってからUPしま~す。
[PR]
by cookoff | 2006-06-01 19:22 | Japan 2006 Spring
100% Chocolate Cafe.
今日はお友達と待ち合わせて行きたかったお店へ。
それは明治製菓本社ビル1Fにある100% Chocolate Cafe.
何を頼むか悩んで、以下のものを注文。
e0037570_7165973.jpge0037570_7172056.jpg左-ショコラスク&みぞれショコラBitter(カシス&ベリーソーズがけ)ラスクの真ん中、白いのはなんとラベンダー味。食べた瞬間、口の中にラベンダーの花が広がりますよ!
右-チョコロネ&みぞれショコラWhite(エスプレッソソースがけ)コロネ好きにはたまらない、しっぽまでクリームたっぷり!ラスクもコロネもお好みのフレッシュチョコレートを選べます。

e0037570_7322053.jpge0037570_7393891.jpgかなり気に入ってしまったのがこのお皿。シンプルで可愛い!でも残念ながら販売はしてないそうです。そして今日のチョコレート。毎日違う種類のチョコレートをサービスしてくれます。今日はペルー&グレナダミルク。当日の日付入りなんですよ。
随分と長居をしてしまった後、たくさんあるチョコレートの中から数種類買って帰りました。
その後は東京駅の地下を散策しながら丸ビルへ。実は私、丸ビルって行ったことなかったんです。
あちこち気になるお店を見て回ってるうちに、ランチの時間が過ぎてしまい行こうと思っていたお店が閉まってしまい、行けず。
なのでランチはKUA AINAへ。
e0037570_746345.jpge0037570_7465054.jpgローズマリーチキンサンドとアボカドバーガー。ここのポテトも結構好きなんです。お友達のなのに、食べてって言われてばくばく食べちゃいました(^^ゞ

e0037570_7531511.jpg丸ビルの1Fにはサッカー日本代表の宮本恒靖キャプテンのCafeがありました。中田英寿のCafeもどこかにあるらしいですね。
[PR]
by cookoff | 2006-05-30 19:09 | Japan 2006 Spring
美味しいハンバーグ。
e0037570_21171695.jpg

今日は朝から雨模様。外出するのがおっくうでしたが、姉と池袋へ買い物へ。ランチに「つばめグリル」で和風ハンバーグを食べました。とってもジューシーで美味しかった♪サイドのポテトも甘みがあってホクホク。買い物も欲しいものが買えて大満足!でもたくさん歩いて足が疲れました・・・。

みなさま、コメントありがとうございます。お返事はすいませんが戻ってからさせてもらいますね。
[PR]
by cookoff | 2006-05-27 21:17 | Japan 2006 Spring
免許の更新。
e0037570_13442369.jpg

日本の運転免許も今年更新なので行ってきました。またいろいろ面倒なのかと思いきや、以外と簡単に更新できました。以前住んでいた住所のままで、連絡先だけ実家の番号で。視力が良くなったらしく、眼鏡使用は免除になりました。教則本や安全運転のしおりなど、もらいました。日本のは挿し絵も多く分かりやすく書いてありますね~。無事に更新できて一安心。
[PR]
by cookoff | 2006-05-26 13:44 | Japan 2006 Spring