カテゴリ:Sports( 28 )
Angels vs Red Sox、3連戦。
e0037570_12471394.jpg
8月6日から3連戦を見に行ってきました。チケット購入時、松坂投手がいつ投げるか分からなかったので3連戦すべて買ったのだけど、
残念なことに結局ローテーションが合わず登板はなし(T_T)でも岡島投手は見れるかも!と期待して行きました。

最終日に岡島投手は登板してくれたので、見ることが出来ました。
e0037570_1253042.jpg
3連戦とも、安いチケットだったのですがまわりはRed Soxファンが多く、岡島投手は人気がありましたね。後ろの席の男の子は、
岡島投手がブルペンで投球練習を始めた時から「オカジマ、オカジマ~」って言ってました。

e0037570_133422.jpg
この真ん中の赤いのが松坂投手。投げるとこ見たかったなあ。

[PR]
by cookoff | 2007-08-08 22:44 | Sports
Rally Monkey。
e0037570_88104.jpg
試合の後半、Angelsの攻撃が盛り上がってくると登場します。

e0037570_89512.jpg
Angelsが勝つとこんな感じで踊ります。カワイイ♪

[PR]
by cookoff | 2007-06-25 14:06 | Sports
Angels vs Pirates - 桑田真澄特集 -
今日はメジャーリーガーの桑田真澄投手を見に行ってきました。
昨日日本から出張で来ていた上司と飲んでいた夫。夜中12時過ぎにホテルに迎えにいったらかなり酔っ払ってたので
「明日は無理かな・・・・・・・・・このバカ!」と諦めていました。
当日、試合はお昼からなので朝9時ごろ起こしてみた。
最初はかったるいから行きたくないって感じだったけど、「Piratesのベンチ近くの席が取れるよ~」と誘惑。
やっと乗り気になってくれたので急いで支度をして球場へ向かいました。

e0037570_4263415.jpg
12時半試合開始で着いたのは11時半ごろ。まだ人はまばら。
私たちはさっそくPiratesベンチ付近で桑田投手の出待ち開始。
メジャーリーガーの桑田投手のサインが欲しいのです~。

でもね、全然出てこな~い。Angelsの選手は数人キャッチボールしたりしてるのに
Piratesの選手は出てこない。

e0037570_430565.jpg
試合前に可愛いお姉ちゃん達が
Tシャツやボールをバズーカ砲で客席に向かって撃ってくれます。
この時でもPiratesの選手は数人しか出てこない。

e0037570_433279.jpg
国歌斉唱になっても桑田投手の姿は見えず。。。
もうダメか・・・と諦めて席に戻ろうかと話していたら夫が「あれ桑田じゃない?」と。
え?どこどこ??おお!


More
[PR]
by cookoff | 2007-06-24 12:13 | Sports
Angels vs Mariners。
e0037570_8592552.jpg
今日はイチロー&城島を見にやってきました。

e0037570_921436.jpg

ふと気付いたのですが、私たちの2列前にどこかで見たことのある人達・・・だれだっけ?
確かTBSのアナウンサー、きっとスポーツ担当。どんな声かも分かるのに、、、結局名前は思い出せず。
e0037570_98522.jpge0037570_993516.jpg
家に帰って調べて分かりました。やはりTBSのアナウンサー、初田さんと小笠原さんです。
どちらも我が家の好きな番組「SASUKE」担当のアナウンサーです。お仕事だったのかな。
[PR]
by cookoff | 2007-05-30 19:56 | Sports
Angels vs Indians。
本日はAngels vs Indians戦。
e0037570_3573392.jpg

今日もプロモーションデーで、これが欲しくて試合を見に行ったのです。

e0037570_353227.jpg
Angelsのマスコット、Rally Monkey

試合が盛り上がってくると電光掲示板にAngelsのユニホームを着たホンモノMonkeyが飛び跳ねる映像が映し出され、
「IF YOU MAKE NOISE、HE WILL COME!!」と出ます。コレが出ると大盛り上がり!
今日はみんなこのぬいぐるみを持っていたので手に持ち振りながら盛り上がりました。

今日は30℃を超える暑さだったからか、たくさんの小さい虫がライトのまわりに群がっていて
それが顔や髪や腕などに付くのが気持ち悪くてイヤでした。
[PR]
by cookoff | 2007-05-08 19:48 | Sports
Angels vs White Sox。
e0037570_3585774.jpg
今日はアナハイムで野球観戦。

White Soxの井口選手を見に行ってきました。

e0037570_45997.jpge0037570_453570.jpg

この日の井口選手は4打数一安打。試合も5-1で負けで5連敗。
チーム全体の打率も良くないなあ。
8回途中で帰ることにして駐車場を歩いていたらDisneyLandの花火が見えました。
そして試合終了後、毎週金曜は花火デーらしくこちらも綺麗な花火が見れました。ちょっと得した気分。
球場の中の食べ物も、CPKやRUBY'S、パンダエキスプレスもお店が増えてた。これは嬉しい。

ちなみに今日もプロモーションデー。
サンバイザーをもらいました。チケット買ったときはまだお知らせがなかったのでこれまた得した気分。
横のミニヘルメットは、この中にフレンチフライが山盛りに入って売られています。
Dodgersのは持ってたけどAngelsのは持ってなかったので記念に買いました。イモ好きだしね。
e0037570_482686.jpg

[PR]
by cookoff | 2007-05-04 19:49 | Sports
Dodgers vs Diamondbacks。
e0037570_695158.jpg

今シーズン最初のMLB観戦。
前日延長17回もの試合をしていたDodgers。その疲れが残ってるのかいまいちピリッとしない。
なので6回途中で帰ってきてしまいました。
もう1つ不満なのが駐車場。$10から$15に値上げされてるし、いつも停めてた場所は110フリーウェイから入るパターンだと停められなくなってた。
おかげで帰り道滅多に行かないダウンタウンで迷っちゃったよ・・・トホホ。

ちなみに今日はプロモーションデー。フリースブランケットをもらってきましたよ。
まだ夜は寒いので観戦中大活躍しました。
e0037570_616046.jpg

[PR]
by cookoff | 2007-04-30 19:19 | Sports
見に行きたかった~!! Dodgers vs Padres
今日はDodgers vs Padres4連戦の最終日。
ただ今ナショナルリーグ・西地区の首位と2位のDodgersとPadres。
昨日の勝利により0.5ゲーム差でPadresが首位での最終日なのでした。

初回に4点を取られたあと、1回に1点、2回に1点、3回に2点と同点に追いついたDodgers。
両チームともそのまま追加点は入らず8回表のPadresに2点を取られ6-4。
その裏になんとか1点を返し6-5に。
9回表、Dodgersの抑え、斉藤隆投手がマウンドにあがるも暴投などで3点を失い9-4。。。
もうダメか・・・と思って食器の片付けなどはじめたら・・・!
4者連続HRで同点ですよ!!! もう、野球バカ夫婦大騒ぎ!
この4者連続HRはメジャーリーグ史上4度目で42年ぶりだそうです。すっげ~!!
試合は延長戦に入り、10回表に1点入れられてしまいまたもやハラハラ。
でも最後はやってくれました!1人塁においてのさよならHR!!
これで首位奪還です!(0,5ゲーム差だけど)
1試合に7本のHRというのも今までの最高記録に並ぶ快挙だそうです。(たぶんDodgersの記録?)

いや~ほんとすごい試合でした。見に行きたかったなぁぁぁぁぁぁぁ。
TVで見ていて気になったのは、3点取られてベンチに下がった斉藤選手のこと。
4者連続HRを打ってチームが盛り上がってるなか、斉藤選手は泣いていたように見えました。
俺が抑えてれば・・・とか暴投したことを考えていたのでしょうか?
その後ベンチ裏に下がってしまい、彼の姿は見られませんでした。大丈夫かな?斉藤選手。
大事な場面で3点取られてしまったけど、チームは勝ったんだから気持ち切り替えて
これからの残りの試合を頑張って欲しいです。

あ~それにしてもすごい試合だった~~。
このまま快進撃を続けて、ワールドシリーズでYankeesと対戦!なんてことになったらいいなぁ。

~一夜明けて~
その後斉藤選手のブログを見たら、悔し泣きではなくて選手やコーチやいろんな人達の励ましがとても嬉しくて涙が止まらなかったのだそうです。
コレ読んで私も感動して泣きそうになっちゃった。がんばれ斉藤選手、がんばれDodgers!
[PR]
by cookoff | 2006-09-18 23:41 | Sports
Angels vs Yankees。
e0037570_10314128.jpg
先週に引き続き、今週も野球観戦。
ウチの夫が出張で行けなくなり、誰か変わりに行ける人を探していたところ、お友達ご夫妻から一緒に行こうととても嬉しい一言が(T_T)
そして同じく旦那さんが出張中のお友達も誘って、お友達ご夫婦に連れて行ってもらいました。

ただ今故障中の松井選手は一応チームに帯同しているため、練習している姿を見られるかも!
と期待をしていたとおり、外野センター付近で1人黙々とランニング(ダッシュ?)していました。
でもほとんどフェンス越しで、ちらっとしか見えなかったので写真はなしです。でも少しでも見られて嬉しかったな~♪

夏休みシーズンだからか、試合が始まる前の国歌斉唱も、7回途中の歌も小学生がやってました。国歌斉唱の子は歌上手かったなぁ。
それに1イニングだけAngelsの選手紹介も可愛い男の子がやってました。ああいうのって思い出になっていいですよねぇ。

e0037570_1042042.jpge0037570_10421856.jpg
左はYankeesのセンター、Johnny Damon。今年RedSoxから移籍した選手です。彼はブーイングが多かったかも。私も一緒にやってましたが。右はYankeesのレフト、Bernie Williams。結構好きな選手です。JeterやBernieは歓声のほうが多かったかも。それに今日はこの2人も活躍してくれたので良かった。

今回は外野席だったため、ものすご~~~~く暑かったです。
途中で日陰のほうに避難して涼んでいたら、暑いところから涼しいところに急に行ったためか軽い貧血状態に。
ちょっと休んで大丈夫かなと思って歩き出そうとするとまたヤバくなるので、席に戻らず日陰で休んでました。
付き合せちゃったお友達に悪いことしてしまいました。。。ごめんね!
そして7回表終了後の歌の後、私が調子悪いのもあり球場を後にしました。なんだか申し訳なかったです。すいません。。。
そして今日は諦めていたYankees戦に連れて行ってもらって嬉しかったです。ありがとうございました!

今回の3連戦、金曜と土曜は負けちゃったけど、今日は11-8でYankeesが勝ちました!
[PR]
by cookoff | 2006-08-27 12:35 | Sports
Angels vs Mariners。
e0037570_15353538.jpg
今日は今年はじめてのメジャーリーグ観戦。
今年はあまり夫が乗り気でなかったので、こんな後になっての初観戦。
イチロー選手と城島選手が見たくて行って来ました。
ゲートオープン時間に合わせて球場へ。ちょうどAngelsの選手達が練習していました。
e0037570_15383036.jpg
e0037570_1540471.jpg
この選手の名前は分からないけど(^_^;)
観客とも普通に世間話したりしてるのがすごく身近に感じますね。
しばらくするとMarinersの選手達もやってきました。
e0037570_15523364.jpge0037570_15524853.jpg
真ん中へんにいるのがイチロー選手です。分かんないですね・・・(^_^;)
そしてこれが練習中一番近くに来た写真です。今日はイチロー選手が守るライト側の席だったのですが
かなり日本人率が高かったです。それでなのか?は分かりませんが守備練習はなくバッティング練習のみでした。
e0037570_1553545.jpge0037570_15541098.jpg
私達の近くで練習を始めたのはMarinersのピッチャー陣。
なんだかとっても楽しそうに練習してます。とても最下位のチームとは思えない。。。(笑)

そして日本人結構いるな~と思っていると、なんとその中にお友達の姿がありました!
呼んでも聞こえないようなほうへ歩いていってしまっていたので、携帯に電話。
後で我が家の席のほうまで旦那さまとともに来てくれました。
このお2人、背が高くてカッコイイのです~羨ましい!美男美女カップルでございました。。。

e0037570_1612672.jpg
試合中はあまり写真を撮らずに、ただ見ていました。イチロー選手がファールボールやギリギリ線のヒットなどの球を追いかけてこちらに走ってやってくるのは何度もあったんですけど、写真よりも生で見たいのが先なので、いっつも撮れずじまい(-_-;)

試合は9-7でMarinersは負けてしまいました。これで10連敗です。
ああ、我が巨人軍のようだ・・・。
イチロー選手は4打数2安打、城島選手は5打数1安打でした。
そしてこちらは打席にあがる時に映し出される画像です。
e0037570_16135491.jpge0037570_16141591.jpg
[PR]
by cookoff | 2006-08-19 19:05 | Sports