カテゴリ:Sedona 2006 Winter( 2 )
Sedona, AZ -2日目。
本日は7時半ごろ起床。支度をしてまずは朝食。
コンチネンタルブレックファースト付きだったので、軽めの朝食。
朝食スペースが小さいためか、とても混雑してました。
置いてあるのは、食パン・べーグル・ゆで卵・シリアル・フルーツなど。嬉しかったのはセルフサービスのワッフルメーカーがあったこと。

本日の予定は、Vortex Tour。これが目的でここにやってきました。
Vortexとは、ラテン語で渦巻きのこと。大地から強いエネルギーが渦巻きのように、放出されている場所のことをいいます。これが「癒し」の効果をもたらすと言われています。
数多くのVortexがありますが主なVortexは4ヵ所で、Bell Rock・Cathedral Rock・Airport Mesa・Boynton Canyonです。
この場所を訪れると、人によって様々な現象が起こるそうです。涙が止まらなくなったり、頭が痛くなったり。手足にビリビリと電磁波のようなものを感じたりすることも。もちろん、すべての人がそうなるのではなく、何も感じない人もいます。
何か感じたり出来るかしら??とちょっと楽しみにしていました。

さて、早速出発です。まずはホテルからすぐのところにあるBell Rockへ。
でも、パーキングを通り過ぎてしまい・・・(^_^;)
戻るのも面倒なので、後回しにして有名なスポット、Chapel of the Holy Crossへ。
1956年に岩の中に建立された教会です。中に入って一番後ろのイスに座りました。お祈りしている人たちや優しく流れる賛美歌の歌声を聴いているうちに、訳もなく涙が溢れてきてしまいました。私にとってのVortexはココだったのかもしれません。その後、教会のShopへ行き絵ハガキを数枚購入しました。エンジェルの置き物がたくさんあったのですが、気に入ったものはありませんでした。

教会はとても見晴らしのいい場所にあります。とにかくとても気持ちが良かった。私の尊敬するウォルト ディズニーは、Sedonaの赤い岩山からインスピレーションを感じてビッグサンダーマウンテンを作ったんですよ(^^)

by cookoff | 2006-02-19 17:06 | Sedona 2006 Winter
Sedona, AZ -1日目。
今週末、アメリカは3連休。それにもう1日休みをもらって3泊4日で憧れの地、Sedonaへ行ってきました。
朝6時に起きてLAX空港近くのいつも利用するパーキングへ。今日はあいにくのお天気ですが
綺麗な虹を見ることが出来ました。幸先いい感じ?
9時半に離陸、アリゾナ時間の12時にPhoenix空港着。
ここからレンタカーを借りてSedonaに向かいます。
レンタカーを借りるには、空港から少し離れたレンタカーセンターへシャトルバスに乗って行き手続きをします。
連休なのでかなりの混雑。我が家はトリプルAで少し安くなるHertzだったのですが
一番混雑してました(>_<)
結局車に乗れたのは1時間半後くらいだったかな。。。

PhoenixからSedonaへは2時間強ほどかかります。
フリーウェイで気が付いたのですが、ここはLAとは違ってややのんびり運転。
あまりスピードを出している人はいません。運転も荒くないし。これなら私も運転出来そう~。
フリーウェイを運転中隣のレーンの車のタイヤがバースト!はじめて生で見ましたよ・・・。
タイヤの破片が飛んでくるし、おっかなかった・・・(-_-;)
途中休憩しながら順調に目的地へ向かいます。Sedonaが近づいてくるとだんだんまわりの景色が違ってきます。
4時過ぎにホテルにチェックイン。前日まで出張だった夫は少々お疲れのご様子なのでちょっと休憩してから夕日を見るためエアポートメサへ。
でも駐車場がいっぱいでダメ。そのまま登っていくとまた別のポイントがあったのでそこから夕日を見ました。景色はとても綺麗だったけど、風がものすごく冷たくてとにかく寒かった!
夕食は何がいいかな~と考えていたのに出張続きで日本食が恋しい夫は日本食が食べたい!!と言う。ホテルのそばに日本食レストランがあったのでそこに行ってみたが、閉店してお店はなかった。仕方なく近くのチャイニーズへ。あんまり美味しくなかった・・・(T_T)そしてホテルへ戻り明日に備え早めに就寝。
by cookoff | 2006-02-18 07:12 | Sedona 2006 Winter