カテゴリ:Family( 10 )
お知らせ。
こんばんは。
このところすっかり更新をサボってしまっているcookoffです。
こんなブログでも見に来ていてくれている方々、すいません。そしてありがとうございます。

実は年末に帰国が決定しました。
ほんとは10月の予定が夫の仕事の都合でずれて年末に。12月30日日本着です。まさに年末!!

帰国にあたり、荷物の整理や片付けに追われ更新したいこともいっぱいあるのにできません~(T_T)
そして28日から2週間、新居を探しに日本へ帰ります。(私だけ)
帰ってから家探しというのが普通なのかもしれませんが、実家といえど落ち着いて生活できないのがイヤだという夫。
私も夫の実家にずっとお世話になるのはかなり疲れるかな・・・(-_-;)
ということで、夫は引越担当、私は新居探し担当に。
1人で決めるのはちょっと不安もありますが、楽しみでもあります。
頑張っていい家見つけてこなっくちゃ!!





                                                    cookoff。
[PR]
by cookoff | 2007-11-26 22:28 | Family
出張のお土産。
上海に出張していた夫がフラフラ状態で帰ってきました。
急に決まった出張の為、希望のフライトが取れず帰りはなんとホノルル経由。
しかもLA便への乗り継ぎに半日待たなければいけないらしい。
いつもなら成田からLAXまで10時間ほどなのに、約1日かかってしまうスケジュール。
のん気な私はその待ち時間にアラモアナショッピングセンター行ってきて♪などと言っていた。
・・・・・・・・・・・ごめんよ、夫。深く反省。。。

でも日ごろの行いがいいせいか?、取れないと言われていた早い便に空きができ無事変更。
5日の早朝に着く予定が4日の23時に帰って来れました。お疲れ様!!

e0037570_3474653.jpg
そして夫がホノルル空港で買ってきてくれたお土産。
マウイ島の絵とフラワーベアーズ。なんて花なんだか説明読んでもイマイチわからん(^_^;)
何でマウイなの?と聞いたら「新婚旅行で行ったから」だそうな。ホノルルにも滞在したっちゅーの。
「俺はハワイに2回行ったことになるね~」と自慢げのご様子。
だけど、観光にもビーチにも行ってないただ空港にいただけなんだからさ・・・・(苦笑)
[PR]
by cookoff | 2007-08-04 23:34 | Family
近所をあちこちと。
e0037570_6392831.jpge0037570_6394810.jpgManhattan Beachでランチ。
それぞれローズマリーチキンとツナのサンドイッチをオーダー。
これにサラダじゃなくてポテトだったら最高なんだけど。
帰りにBagel買うつもりが、長い列ができていた。。。諦めてまた今度買うことに。

e0037570_654552.jpg
Hermosa Beachのアンティークショップでお目当てのものをゲット。
その後のんびりBeachを散歩。今日はとっても気持ちがいいお天気。
帰りに気になるお店を発見。また行かなきゃ。

e0037570_657845.jpg最後にTJでワインなど色々お買い物。
今週のお花、ひまわりです。5本で$2.99!

久々に土日ともお出掛け。家でのんびりもいいけどお出掛けするのも楽しいね、夫よ。
[PR]
by cookoff | 2007-04-01 15:37 | Family
夫が作る冷やし中華。
e0037570_8511191.jpg
最近土日の夕飯作りを拒否しつつあるダメ主婦なわたし。
だいたい2人で一緒に作るか、夫1人に作ってもらうパターン。
この日も夫に夕飯作りをやさしく?強要し、冷やし中華を作ってもらった。
豪快に切られたきゅうりやハムがポイントでしょうか。薄焼き卵は面倒だからなし。

夫は元ラーメン屋の息子なので、ラーメンや餃子の焼き方などには夫なりのこだわりがあるらしい。
インスタントラーメンを作るときでさえ、具や味付けなどを工夫する。
でも最近は私のほうが餃子焼きが上手くなってきたぞ!

今週末の日系スーパーで安売りになっていたこの喜多方冷やしラーメン。
案外美味しかったかも。でも夫には1人前では足らなかったようで「もっと食べたい」と。
さて、今日の夕飯はどうするかな~。。。
[PR]
by cookoff | 2006-08-13 10:49 | Family
どうだろう?
e0037570_1120617.jpg

テスト中
[PR]
by cookoff | 2006-05-25 11:20 | Family
うちのベルちゃんなんだけど・・・
姉の家のにゃんこ、ベルちゃんです。
とても人懐っこいにゃんこなのです。
ただ今姉の家での~んびりしてます。


なぜか画像のUPができません(>_<)これじゃ何のために携帯買ったのかわかんないよぉ。
[PR]
by cookoff | 2006-05-25 07:40 | Family
今日はのんびり。
朝8時に起きると言っていた後輩君、やっぱりなかなか起きてきません。12時過ぎのフライトなので、9時過ぎに夫がおこしに行きました。
10時過ぎに家を出てLAXまで送っていきお別れ。まだお酒臭い後輩君、飛行機の中で気分悪くなったりしないでね(^_^;)

今日はとっても早起きの私たち。この後サンタモニカとか行きたいな~という私の思惑通りには行かず(-_-;)
地元に戻ってIN-N-OUT BURGERへ。最近食べてなかったのでいいんですけどね・・・。
いつもはチーズバーガーのセットなんですけど、今日はダブル-ダブルにしてみました。
e0037570_16461448.jpg

夫は3×3にするって言ってたのに、やっぱりやめて私と同じのにしました。今度はぜひ食べてもらいたい~!
実はチーズバーガーじゃもの足りなかった私。ダブルでも余裕です!3×3もいけるかも!!(笑)
この後TRADER JOE'S と WHOLE FOODSでお買い物してもまだお昼前!
なので家でのんびりしました。夫は小説を読みながらうたた寝。私は餃子作り。
e0037570_171941.jpg

中身の具を作ってから餃子の皮を買うの忘れたことに気付いて日系スーパーへ。自分で作れって?(^_^;)
16×3パックを作り冷凍庫へ。4個余ったので以前作って冷凍してあった餃子と食べ比べしました。
やっぱり、作りたてのほうが美味しいかも~。
[PR]
by cookoff | 2006-05-14 18:34 | Family
1人の週末。
e0037570_17492366.jpg

先週末から出張でいない夫。
出張中はそんなに頻繁に連絡を取り合ったりしないけど、今回は少なすぎ(`^´)
これまでたった2回のメールのみ。いくら忙しいからっていってもねぇ・・・
本日香港→日本に移動中なので、明日は電話で話せるかな。
ちゃんと食べてるか?ってメールに書いてあったけど・・・食べてるよ、もちろん。
今日の夕飯は君の好きなボンゴレだよ~。
[PR]
by cookoff | 2006-04-28 19:47 | Family
愛車のSMOG CHECK。
今日は愛車のSMOG CHECKに行ってきました。
アメリカでは車検などの規制はなく、車の点検は個人の責任になっていますが大気汚染を防ぐ為の規制は一応あります。
排気ガス内の有害物質が基準以下かどうかを検査するのがSMOG CHECKだそうです。
カリフォルニアの場合、2年に1度行わなければいけません。州によって色々と違いがあるようです。

e0037570_635123.jpg←こんなマークがあるところ。
結構あちこちにたくさんあるんですよね。車を購入してからはじめての事だったので
同じく最近、駐妻仲間の方が行った所を教えてもらい行ってきました。
先月定期点検してもらったばっかりだし、何も問題もなく終了。
お値段45ドル。

それに今年は免許の更新が日本とアメリカ同時にあるんだった・・・。面倒だ(-_-;)
6月に更新なのでDMVから通知が届き、筆記試験は受けなくていいと書いてあった。
でもSSNが必要だって書いてある~持ってないけど更新できるかなぁ。
なんだか去年あたりに免許の更新についてSSNがないと出来なくなるとか何とか言ってたっけ。
DMV行っても人によって言うことが違うし、ああ、考えただけでも憂鬱になるぅ~(-_-;)
とりあえず、予約は早めにとってDMVへ行ってみよう。。。。


-おまけ-
e0037570_6531144.jpg夫の車の3年リースが終了し、先週土曜から新車が我が家にやってきました。
車種は変わらないのですが、モデルチェンジしてるので全然違~う!TOYOTAのマークが異様にデカイ!
シートやらオーディオやらすべてが前より高級感があります。
いいねぇ、あんたはいつも新車が買ってもらえて・・・。

←写真は3年間頑張ってくれた愛車と最後の記念撮影。
[PR]
by cookoff | 2006-04-12 12:47 | Family
結婚記念日。
今日12月3日は11回目の結婚記念日。といっても結婚「式」記念日。
入籍日は結婚前に応募した公団住宅の抽選に運よく一発当選してしまい
早々に入居しなければならなくなりその為には入籍もしていなければいけなかったので
入籍日は5月末なのです。ちなみに入籍日は初めてデートした日でもあるのだ♪
場所はもちろん東京Disney Land!!!(笑)
あの頃はなかなか手もつなげずにいたっけなぁ。とってもウブでありました。

4年間付き合って入籍し、その約半年後に結婚式をあげました。
なので今年で15年一緒にいるわけです。長いねぇ、信じられない。
夫に出会うまでは、誰かと付き合っても1年もたなかったのにな~。なんでこの人とは?
出会いって不思議ですね。

さっき、夫に今年で何回目の結婚記念日か聞いてみました。
男の人って気にしないのかな~。分からなかったんですよ ちっ(-"-)
まぁ、そんなものかもしれないですね。ほんとは覚えてて欲しいけど。

この15年間、いろんなことがありました。
ケンカもたくさんして、その度思ってることを言い合って理解し合ってやってきました。
こんな奴!って思うこともあるけれど、この世の中で一番信頼できる人です。
この人と出会えてほんとに良かったな。
・・・ってこれ書いてるそばでガーガーイビキかいて寝てるけどね(^_^;)

イビキと寝相の悪さ、記憶なくなるまでお酒飲むの止めてくれればもっともっといいんだけどなぁ。
[PR]
by cookoff | 2005-12-03 00:37 | Family