カテゴリ:Friends( 17 )
Halloween Party。
e0037570_14384413.jpg
昨日はお友達の家でかぼちゃ祭りでした。
こっちに来て初めてです。いつも我が家ではスルーしていたHalloween。今年は楽しかった♪

e0037570_14403334.jpge0037570_1440587.jpge0037570_14412078.jpg
前日になって近くのドラッグストアで買ったカチューシャを付けて料理する姿は笑えました!

More デザートももちろん手作り。
[PR]
by cookoff | 2007-11-01 14:35 | Friends
いただきもの。
e0037570_1633988.jpg
可愛いラッピングの中身は・・・?


e0037570_16334271.jpg
中身も可愛いフィナンシェでした♪


プレゼントしてくれたお友達は一緒に消しゴムはんこを始めた方なのですが

私なんかよりもとってもステキにはんこを活用しているので勉強になります!

ご馳走様でした~。

[PR]
by cookoff | 2007-09-17 16:30 | Friends
カラフルきのこ。
e0037570_5182161.jpg
お友達からもらったカラフルきのこ。
これはスポンジで、コップなどを洗うのに丁度いいサイズ。

でももったいないから飾っておきます。

[PR]
by cookoff | 2007-04-09 18:17 | Friends
花のある部屋。
e0037570_4482748.jpg

昨日、お友達がプレゼントしてくれたラナンキュラス。

今まで家には花なんて飾るとこないし、似合わないしな~と思っていたけど

このあいだ気が向いてチューリップを飾ってみたら、なんかいい感じ。

部屋の雰囲気も、自分の気持ちも変わったみたい。お花があるっていいね。


可愛いお花をどうもありがとう!お昼に作ってくれた自家製パンのパニーニも美味しかったよ~。

[PR]
by cookoff | 2007-03-13 10:38 | Friends
送別会。
今日は夫の同僚Nさんご家族が日本へ帰国してしまうため、我が家で送別会を開きました。
同じタウンハウス内に住むMさんご夫妻も含め、大人6人、子供1人。
あまり料理が得意でない私は何を作ったらいいのか、かなり悩みました・・・(・・;)
そして作った料理を写真に撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてしまいましたよ。トホホ。

今回用意したのは・・・

ブルスケッタ
鶏ハムサラダ
チャイニーズチキンサラダ(Mさん)
お刺身(中トロ・はまち・甘エビ・ひらめ・いかそうめん)
豚の角煮
鶏の唐揚げ
青菜炒め(Mさん)
手巻き寿司

デザート(ガトーショコラ・お友達から頂いたアーモンドタルトとチーズケーキ)

この3家族はほとんど同じ時期に駐在してきた大事なお仲間さんでした。
同じタウンハウス内に住んでいたこともあって、夫が出張でいなくても心強かったです。
インデペンデンスディも一緒に過ごしたし、ディズニーランドにも遊びに行ったし・・・。
Nさんのお子様Sちゃんは、2歳になるちょっと前に初めて会って、今はもう5歳。
まだ赤ちゃんっぽい感じだったのに、今はもうすっかりお姉さんって感じです。大きくなったなぁ。
私、Sちゃんによく言葉を直してもらいました(笑) 「美味い!」って私が言うと「美味いじゃなくて美味しいでしょ?」って。
もうそれも言われなくなってしまうのね・・・淋しいわ。と言ったら紙に書いてくれました!
ありがとう、Sちゃん。他にも書いてくれた絵と一緒に飾っておくからね。

More・・・
[PR]
by cookoff | 2006-12-15 19:34 | Friends
ハイキング。
e0037570_16105771.jpg


今日はお友達と丘の上まで行きハイキング。
太って帰ってきてしまった私にはとてもいい運動になりました。
行った時間がお昼に近い時間だったからか、コースを戻ってくる人たちとよくすれ違いました。
本格的にやってる人たちもいたり、乗馬している人もいるらしいです。
行きはゆるやかな坂道を下っていくのですが、帰りは来た道を戻るので上り坂。これがきつい!
休憩して足が止まった途端、汗をかきはじめました。お天気も良かったので日差しが暑い!
帰りは行きと違って言葉も少なくなり、黙々と歩きました(笑)

↑の写真は頑張って戻ってきた後に公園から撮ったものです。風が気持ちよかった~。

More・・・
[PR]
by cookoff | 2006-12-14 12:09 | Friends
ブログがくれた出会い。 Part 4
e0037570_10151843.jpg

ブログがくれた出会い第4弾です。
去年からなかなか都合がつかずにお会い出来ていなかったhさんとやっとお会いできました。
まずはお宅まで伺ってhさんがこちらに引越して来る前の日系雑誌をお渡ししました。
hさんは可愛い可愛いBabyちゃんのお母さん。あやしてる姿を見ていると、とっても愛情を感じます。
Babyちゃんも人懐っこくて私にも笑顔をふりまいてくれます。その笑顔の可愛いことといったら!!もっと笑わせたくなります♪
hさんは緊張されてたようですが、私のほうはブログとメールでのやり取りとこの性格のおかげ?で緊張もせず・・・(^^ゞ
少しお宅にお邪魔した後、iL CHIANTIへランチに行きました。
私は本日のスペシャルランチのお魚、↑の写真のカジキマグロのソテーを注文。
$9.50でサラダ、ドリンク、パン、ミニデザートが付きます。ココのサラダのドレッシングが美味い♪
hさんは本日のパスタランチを注文。やはりサラダのドレッシングを気に入られた様子。美味しいですよね♪
ランチでお腹いっぱいになった後は再びhさんのお宅へお邪魔しておしゃべり。
いろ~んなことをたくさんお話しました。よく笑ったし、とても楽しい時間を過ごせました。
hさん、今日は1日ありがとうございました。こんな私ですがこれからも仲良くしてくださ~い。
[PR]
by cookoff | 2006-08-11 16:15 | Friends
突然の来客。
水曜日の夕方に夫かから電話があり、テキサス勤務の夫の後輩君が金曜から2晩泊めて欲しいって言ってるけどいいかな?とのこと。
4月末から日本へ一時帰国していた後輩君、なぜかトーランスに寄っていくらしい。
二つ返事でいいよ~とは言ったものの、ゲストルーム片付けなくちゃ!!!
ゲストルームは現在物置状態となっているのです(^_^;) 片付けて、掃除して・・・なんとか間に合いました。

夫にタバコとお酒、私にくるみ餅と日本で流行ってるらしい?チョコをお土産に買って来てくれました。
何が食べたいか聞いたところ「モツ煮!」 え~めんどくさい・・・。
「じゃあ、カレー!」というので今日はカレーに決定!
その他おつまみ系をいくつか作って夫とビール、日本酒をたらふく飲んでました。
2人ともお疲れのようで、12時前には就寝。今日は早く帰ってきて飲んでたからね~(^^)

明日はお昼にラーメン、夜は焼肉が食べたいそうな。しょうがない、付き合ってやるか。(笑)
[PR]
by cookoff | 2006-05-12 22:48 | Friends
ブログがくれた出会い。Part3
今日はご近所のブログ仲間4人が集まってのランチ会。メンバーは転勤先はLos Angelesのgetami_rさん
★EASYGOING LIFE in SouthBay★のdolce315さんのんびりk_bunnyゆったり生活のk_bunnyさん&わたしです。
dolce315さんの声かけで集まることになり、この日を楽しみにしていました。dolce315さん、いろいろありがとう!!
ランチに行ったのは中華のSEAFOOD PORT。ここは美味しいと聞いていたのに食べに行っていなかったので今回行けて良かったです。

e0037570_12542022.jpg
これだけ頼んで1人チップ込みで$7ですよ?安いですよね。
料理を頼むとご飯とスープとデザートが付きます。
ってか料理頼む前にご飯とか出てきましたけどね(^_^;)
dolce315さんオススメの海老と豚肉の料理(名前忘れました・・・)と
わたしチョイスのかた焼きそば、getamiさんチョイスのチャイニーズブロッコリー。
どれも美味しかったです。
暖かいタピオカのデザートも初めて食べました。
ココ、夫連れてまた来よう。

その後火曜日定番のFujisaki Fishのおじさんのところへ。
4人で車4台で現れたのでおじさんちょっとビックリしてましたよ(^^)
先週旅行で買いに行けなかったので、お刺身やアサリなど結構買いました。
最近お肉は手に入らないみたいです。。。残念。

そしてその場でちょっと立ち話。。。
ほんとは一番近い我が家へご案内できればよかったんですけど、ただ今我が家荒れ放題なので(^_^;)すいませ~ん。
またどこかへお出掛けしましょうと約束をして別れました。
やはり、ブログでの交流があったせいか会話もスムーズで初めて会ったという感じはしないですね~。
よくしゃべってよく笑ってお腹もいっぱい!とっても楽しい時間でした。
みなさま、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

そして話の中でせっけんの話題になり、そういえば最近作ってなかったな~と思い、
帰ってからさっそく仕込みに入りました。チョコマーブルせっけんのつもりだったけど混ぜすぎてマーブルじゃなくなっちゃった(T_T)
このチョコマーブルせっけんは型出ししてからUPしま~す。

SEAFOOD PORT
21180 Hawthorne Blvd.,
Torrance, CA 90503
310-370-8478
[PR]
by cookoff | 2006-02-28 12:30 | Friends
お魚の日。
今日は火曜日、お魚の日です。
日本へ帰国していたmihoさんが戻ってきたので久しぶりにお会いしました。
まずはランチ、今日はコリアンです。韓国風ラーメン?うどん?を食べました。
麺は手打ちでもちもちしてて美味しいです。次回はもっと大人数できて色々シェアして食べたいな。
その後同じモールにある韓国系のカフェ&パン屋さんへ。
ここのパンは日本人の口にも合います。
そして韓国スーパーへ行きました。今日は韓国づくしですね(^^ゞ
いつも買ってるスンドゥブの素がなくて残念。あれ美味しいのにな。
mihoさんは何度も韓国へ遊びに行っているそうでお菓子などオススメのものを教えてもらいました。

そしてお魚屋さんへ。
今日はマグロとぼたん海老、鰆と卵、大根など購入。
明日から夫はまた出張なので今日は少なめ。
こちらでgetamiさんとお会いしました。とっても気さくな方で、勝手に好意を抱いております(*^_^*)
もっとゆっくりお話したいです~。その時はどうぞ宜しくお願いします。
この後ちょっと用があったので、mihoさんをご自宅までお送りしました。

e0037570_10513839.jpg
またまたmihoさんから美味しいお土産を頂いてしまいました。
KIHACHIのむらさき芋クッキー。芋好きの私にぴったり♪
mihoさん、いつも美味しいものありがとう!!
もうすぐ学校が始まるけど、頑張ってくださいね(^_^)v
そしてラスベガスでビギナーズラックで当ててきてぇ~!!
[PR]
by cookoff | 2006-02-14 13:37 | Friends