カテゴリ:Japan 2005 Fall( 7 )
やっと晴れ♪
今日はやっと晴れました。
これから、トーランスに戻るまでお天気が続きそうです。
2週間はあっという間で、あと数日でまたアメリカに戻ります。
もうちょっといたかったなぁ。

昨日は見たかった映画を見て、好きな雑貨屋さんでお買い物をし、ラーメン食べてきました。
今回はあんまり持って帰るものないと思ってたけど、気がついたら増えていました。
かさばる物とか買ってしまったのでスーツケースに入りきるか心配です~。

そして、姉の家滞在も今日でおしまい。
トーランスに戻るまでまた嫁の仕事頑張りま~す。

次回はトーランスに戻ってから、日をさかのぼって載せていきますね。
[PR]
by cookoff | 2005-10-20 11:46 | Japan 2005 Fall
日本は雨ばっかり。
すっかり更新が遅れておりました~ごめんなさい!こんなんでも見に来てくれている方々、有難うございます。
現在、姉の家に滞在中です。夕方過ぎると眠くなり、朝方5時には起きてしまうという時差ボケ状態。

日本に戻ってから、美味しいものばかり食べてすっかり太りました。
友達に会ったり、ディズニーランドに行ったり、常連だったラーメン屋さんに行ったりと満喫しています♪

心配だったビザの更新面接も、そんなに時間が掛かることなく終了し、わずか2日で新しいビザを取得出来ました。
今ってそんなに混雑してないんですかね??時間が掛かると聞いていたので少々拍子抜け。

お天気が良くないのでなかなかすっきりしませんが、それなりに楽しんでま~す。

トーランスに戻ったらまた詳しく載せていきますね~。
[PR]
by cookoff | 2005-10-17 12:23 | Japan 2005 Fall
銀座で。
今日は、今週の土曜日に行くディズニーランドの期日指定券をもらいに銀座へ。
銀座へ着くと、自民党によるパキスタン地震の募金活動をやっている現場へ遭遇。
自民党の新人議員がやっているそうな。そう、話題のあの人がいましたよ。

e0037570_852235.jpg
杉村太蔵議員。
やっぱり一番目だってましたよ。募金もこの人にばっかり集まってましたしね。私、この人好きじゃありません。やってること、言ってることがただのパフォーマンスにしか見えないから。当選したばかりの頃のインタビューかなんかで、議員の給料の話をしてたのを見てなんだコイツ?って思いました。こんな人を先生と呼ばなくちゃいけないんですかねぇ。
でももし、パフォーマンスでもなく本心からでほんとにやる気があるのなら、頑張って欲しいものです。


e0037570_934319.jpg
そしておそらく彼を撮るために集まったであろう報道陣。すごい数でした。
夕方のニュースで募金活動が報道されていて、もしかして写ってるかも?って見たら、私の足だけ写ってました(^_^;)
[PR]
by cookoff | 2005-10-13 12:48 | Japan 2005 Fall
ビザの面接日。
今日はビザ更新の為の面接日。
10時の予約だけど、早く行ったほうがいいとのことなので、朝8時に家を出ました。
地下鉄を乗り継いで、アメリカ大使館に到着したのは9時前くらいだったかな?
大使館に向かって歩いていくと、歩道に警察官が2人立っていて「どちらへ?」と聞かれた。
ビザの面接に来ましたと言って通してもらい、少し歩くと列が出来ていました。
その最後尾に並び、順番にセキュリティチェックを受けて大使館の正面玄関へ。
中へ入る前にもう一度セキュリティチェックを受け、電子機器類を預けてやっと大使館の中へ入りました。

中へ入るとたくさんの人がいました。
時間が掛かると聞いていたので、空いているイスへ座って待っていました。
名前を呼ばれて指紋をとり、また少し待っていると名前を呼ばれて行くと面接官の方が
名前の確認をして、用紙を1枚くれて1週間くらいかかることを言われておしまい。
へ??これだけなの??もうおしまい???
大使館を出たのは10時10分くらいでした。なんかあっという間。
早く来たのが良かったのかな?

すごく時間が掛かると言われていたので気合を入れて行ったのに拍子抜けしました。
ま、なにも問題なく済んで良かったですけどね。

その後、特に予定もないので池袋をブラブラしてニャンコに会いに姉の家へ行きました。
[PR]
by cookoff | 2005-10-12 10:10 | Japan 2005 Fall
新しい家族。
今日はビザの更新に必要なものを取りにお土産渡しがてら姉の家へ。
池袋からバスで行きます。
バス停まで甥っ子2に迎えに来てもらって久々の再会。寝癖で頭とんがってて可愛い♪
そして姉の家に着くと、あれれ?猫トイレがあるよ???

e0037570_943646.jpge0037570_962070.jpg
甥っ子1が昨日拾ってきたそう。
推定生後3ヶ月。
ちっちゃくって可愛い~♪
遊んでは寝て遊んでは寝ての繰り返し。
カーテン登りもするらしい。

e0037570_951012.jpg

私は犬派だったはずだけど、この可愛さには脱帽です。
ボールを投げてやるとそれに向かって一生懸命ダッシュして遊びまくり。
そして遊び疲れるとひざの上や布団の上でぐっすり。

写真はボケ気味ですが(^_^;) 可愛いでしょ?

e0037570_9144280.jpg
こんな風に丸まって寝始め、その後いろんなカッコして寝まくります。
みんなでこの可愛さにメロメロです♪
[PR]
by cookoff | 2005-10-11 11:01 | Japan 2005 Fall
日本到着。
e0037570_822550.jpg
アメリカ時間の10月9日、日本へ向けて出発。
出張の多い夫のおかげでワンランク上のラウンジでゆっくりとおにぎりやサンドイッチなどタダ食いさせてもらいました。(^^ゞ 機内の座席もマイル使ってアップグレードしてビジネスクラス♪夫のところには客室乗務員の方が挨拶に来ました。今年、あちこち出張行ってたものねぇ。夫、お疲れ様。

ただ、当日にアップグレードお願いしたので席が前後しか取れなかった為、私のお隣はたぶん50代くらいの男性でした。この男性、そんなにつまってんのか!って突っ込みたいくらいずっと鼻ほじってたんですよ!目の端にそれが見えて不快でした(T_T) 指先で丸めてその辺にポイッて・・・やめてぇぇぇ(ToT)

飛行機の中では眠れないのでいつも映画を見ている私。今回も4本見ました。
MADAGASCAR ・ IN GOOD COMPANY ・ FEVER PITCH ・ 四日間の奇蹟
邦画を除いて、こちらで予告を見ていて見たいな~と思っていた映画だったので見れてラッキー。ただ、日本語吹替なのがいまいちなんですよね。 その俳優の声を知ってるだけに気になってしまいます。MADAGASCARはアニメなので、そんなに気にならなかったですけど。柳沢慎吾や玉木宏の声、合ってたかも。トーランスに帰るときはエコノミーなので、ビジネスでしか見れないものを見ました。ほんとはバットマンビギンズを早く見たいんですけど、我慢です。

e0037570_8434463.jpg
そして無事に日本到着。
今年の春に帰ったときにリムジンバスを使ってとても楽だったので今回もリムジンバスで池袋まで。そこからタクシーで夫の実家へ。とっても近いんですけどね~荷物多いので(^_^;)すぐにお風呂に入らせてもらい、久々の日本のお風呂。ん~快適です♪そして義母の美味しい料理を頂きました。その後、消防車が何台も実家のそばを通っていきました。どうやら近くで火事のようです。夫も義母も義兄も現場を見に行きました。私はお留守番。7台くらいは来たでしょうか。はしご車も出動していました。この辺は住宅密集地なので、燃え広がったら大変ですものね。寝タバコのようで、消防を呼んだあと自分で消したようです。大事に至らなくて良かった。

明日は姉の家にお土産持って行って来ます。
[PR]
by cookoff | 2005-10-10 21:02 | Japan 2005 Fall
日本へ。
e0037570_924726.jpg
明日からビザの更新で日本へ帰ります。

日本からの更新は、とてもアナログな夫の実家に滞在するのでお休みになるかも。
私の実家に行ったときは更新したいと思います。

夫の実家、いまだに黒電話なんですよぉ。
テレビもウチがこっちに来るまではリモコンのない木枠タイプのものでした。信じられる??
ちょっと昔の日本の我が家って感じなのです。
結構好きですけど、夏は暑くて冬はすきま風がとっても寒いのがちょっと・・・(-_-;)


それでは、美味しいものを食べに行って参ります!!(^.^)/ See-ya!!!
[PR]
by cookoff | 2005-10-08 22:28 | Japan 2005 Fall