2005年 09月 09日 ( 1 )
IKEAのミートボールでパスタ。
昨日は夫が日本からの出張者のケアをするので夕飯は1人。
なので、この間買ってきたIKEAのミートボールを使ってパスタを作ってみました。

今まで、ずっと缶詰や瓶詰のパスタソースしか使ったことがなかった私。
かなりズボラな主婦でした~(^_^;) ごめんよ、夫。
でもこっちに来てからあまり美味しいパスタソースに出会っていない。
じゃ、自分で作ってみよう!ということで作りましたよ。
今日は1人だし、失敗しても問題ないしね。

いつも行く日系スーパーにはトマトのホール缶がなくてダイスカット缶を購入。
フレッシュトマトも買って両方混ぜてみた。
にんにくをオリーブオイルで炒めて、トマトを入れて煮込む。
バジルとオレガノ入れて、塩・コショウして隠し味に醤油を少々。
なかなかいいにおい♪味見してみたら・・・美味しいじゃん!(^_^)v
なんだ~こんなんでいいんですねぇ。簡単♪

出来上がったソースにレンジでちょっと解凍したミートボールを入れて煮込んでパスタの上にのせて出来上がり!
e0037570_562544.jpg
大盛り過ぎた??


ミートボール、なかなか美味しかったですよ。でも、ちょっと入れすぎちゃいましたね。
さすがの私も残しました。おなかいっぱい。苦しい~(+_+)
パスタとソースからめたほうが良かったかも。夫の今日のお昼にはそうしよう。

次回からは、面倒くさがらずに自分で作ろうとつくづく思った夜でした。
[PR]
by cookoff | 2005-09-09 11:54 | Food