2005年 09月 08日 ( 1 )
洗濯機のお話。
アメリカの電化製品は、あまり良いものがないと思う。
これはいつの時代のものなの?っていうくらい遅れてる。
それとも、日本が急ぎすぎなの??

例えばウチの洗濯機&乾燥機。

e0037570_6143882.jpg

無駄に大きくってやたらうるさい。しかもちゃんと濯ぎが出来てないような感じ。
以前、タオル類を洗濯し終わって乾燥機に入れようとしたら、まだ泡がたくさん残っていたんです。
なので、その後は洗濯が終わったあと、もう一度濯ぐようにしてます。

e0037570_6164736.jpg

しかもいまだに真ん中に棒があるんですよ。
日本じゃ私が小さい時にTVCMで「からまん棒」とかいうのを見た気がするけど今なんてこんなのないですよねぇ。

それに、洗濯物が中で片寄ったりすると、ものすごい音立てて動きます。
動きまくって排水ホースが抜けて床が水浸しになったことが2~3回あります(T_T)

この洗濯機も業者から家具とかとまとめて買ったやつだから型が古いのだったりしたのかなぁ。最近は、棒なんかなくてお洒落なのも出てきたみたいだけど。


e0037570_625341.jpg


こちらは給湯器。
この中のお湯がなくなると水しか出てきません。
最初それを知らなくて、お風呂溜めて入った後、シャワーを浴びようとしてもほとんど水状態のお湯しか出てこなくて、故障か?と思っていた私達。
後で人に聞いて一定量使うとお湯が出なくなることを知りました(^_^;)
だって、日本じゃそんなことないですよね~。


もう1つ不思議なのは、ゲストルームとマスターベッドルームのお湯の温度が違うこと。
ゲストルームのほうが熱いんですよ。ちょっとしかホットのほうに回してないのに。
マスターのほうは、かなり回してもあまり熱くならない。なんで??
これは故障なのかな?オーナーさんに言ったほうがいいのかしら。今更だけど・・・。
[PR]
by cookoff | 2005-09-08 13:11 | Others