アリとの戦い。
突然ですがみなさんのお宅、アリ出ませんか?
我が家、たくさん出ます。特に最近あちこちから。
主に水回りによく出没します。浴室・洗面所・トイレ・キッチン・・・
その度に戦いです。

最初は、こっちで売ってるアリ撃退スプレーを使ってたんですけど
匂いが部屋中に充満して体に悪そうなんで止めました。
これは巣まで根こそぎってわけにはいかないし。

e0037570_8283810.jpg
Unscented って書いてあるけど匂うぞ!かなり。
その下に Sin Aroma ってあるのがクセモノ?


で、ご近所さんに相談したらこれをくれました。

e0037570_832626.jpg
家はこれおいたらもう出なくなったからって言ってくれました。
やはり日本のものですね。
その後日本に帰った時に買ってきたりしました。
だって、ウチは必ず毎年出るんだもの。
アリにかまれると結構痛いんですよ。

もう、あと1個しかないよ~。(T_T)


以前に、この「アリの巣コロリ」を置いてアリを観察してみたことがあります。暇だったので。
1匹が持って帰るとその後はどんどん持っていくんですよ。
触覚で連絡しあってるみたいで、すれ違う度に触覚触れ合わせてましたよ。
で、一晩おいて朝見てみると、もう持っていくものないくらいに持ってってました。
これでよし!って思っても、また違うところから出てくるんですよ。
なんか、今年は特によく出てるかも。
はぁ、何とかして欲しい。(/_;)

<(_ _)> 誰か他にイイモノあったら教えて下さい。<(_ _)>

e0037570_843143.jpg

直径3mmの憎いやつ



その他、クモも大量に出ます。クモはあんまり気にならないけど。
ガレージにはゲジゲジみたいなのもいっぱいいます。
でも、ゴキブリはいませんよ~。
[PR]
by cookoff | 2005-08-25 16:09 | Others
<< やっと作った♪バニャーニャ・ブ... ホットケーキmixではちみつカ... >>