カイロ通い。
昨日からカイロへ通い始めました。
先週末、朝起きたらまた寝違えをしてしまっていて左肩、首が痛い。。。
今週になってもあまり良くならないのでこれ以上ひどくなる前に治療してもらうことに。

レントゲンを撮って分かったこと。
私の首の骨は正常ではなかった。。。。
普通は前へ向かってゆるやかにカーブしている首の骨。骨と骨の間もほどよくすき間がある。
私の場合、後ろへ向かってカーブしていた。骨と骨の間のすき間は少なめ。
そういえば、日本にいたときも寝違えがひどくて病院に行ったとき首の骨のこと言われてた!
あの時は真っ直ぐだったような気がするなあ。
それになで肩なので、肩の筋肉が常に緊張している状態。肩こりひどいはずだ。
そして一番ショックだったのは、一部の骨の老化がはじまっていたこと(T_T)
正方形のはずの骨が一部長方形になりつつあった。これはマジでやばいかも。
寝違えもおこりやすい首なんだそうで、今良くなってもまた同じことの繰り返しになるらしい。
確かにそのとおり。私はよく寝違えをおこす。それも必ずひどくなる。

先生によると、10代のときにこうなったのではないかと。
でも何も思い当たることはない。事故にも遭ったことないし。なんだろうなあ?

というわけで、これから最初の1ヶ月は週3回通い、その後は週2回・週1回と4~5ヶ月かけて治療。
これで良くなるといいんだけど。
[PR]
by cookoff | 2007-07-03 17:12 | Others
<< 戻りました。 Rally Monkey。 >>