モニュメントバレーと3大国立公園の旅 - 2日目。
2日目は朝8時に集合。
今日はザイオン国立公園とブライスキャニオン国立公園をまわります。

まずはザイオン国立公園。
公園の南入口から入ってザイオンロッジでバスを降り、シャトルバスに乗り換えてTemple of Sinawavaへ。
e0037570_8351888.jpg
そこからバージン川のほとりを歩き、たどり着いた場所がここ。
e0037570_8375151.jpge0037570_8422953.jpgココから先は右の写真の人達のように川の中をジャブジャブと歩いて行かなければなりません。ココで少し休憩した後、来た道をシャトルバス&徒歩で戻っていきます。

e0037570_8461491.jpg
途中にはロッククライミングをしている人もいました。
かなりの高さなので見ているだけで手に汗かいてしまいました。
このお2人、私達に手を振る余裕もありました。。。私には絶対無理!!

e0037570_91643.jpge0037570_9164252.jpg





途中お昼休憩を入れてブライスキャニオン国立公園へ向かいます。
まずはブライスポイントから。もうかなり圧倒されます。自然の力ってすごい!!なんでココだけこうなるんだろう?
e0037570_18154289.jpg

e0037570_18171662.jpge0037570_18173149.jpg
e0037570_18193852.jpge0037570_1820338.jpge0037570_18202014.jpg
ココでかなりきついトレイルを歩きました。標高が高いのと運動不足のダブルパンチでかなり疲れました!
心臓が口から飛び出そうでしたよ・・・(^_^;)
一般的にザイオンは男性的、ブライスキャニオンは女性的と言われているのだそうです。
私はブライスキャニオンのほうが好きかな。
その後今日の宿泊先、レイク・パウレルへ。今日のホテルはLake Powell Resort & Marinas。
ホテルから撮った太陽が沈む瞬間。湖にはヨットを利用して休日を過ごすのか、ヨットがたくさん停泊していました。羨ましい・・・。
e0037570_18292599.jpg
明日は一番楽しみにしていたアンテロープキャニオン!
[PR]
by cookoff | 2007-05-26 17:25 | 3 National Park 2007
<< モニュメントバレーと3大国立公... モニュメントバレーと3大国立公... >>