Seattle 観光1日目。
Seattle 観光1日目。_e0037570_1223765.jpg
8月13日~16日までSeattle3泊4日の旅へ行ってきました。
たくさん歩いて疲れましたが、とっても楽しかったです!

急に決めた旅行だったので、飛行機代が結構かかりました。
その時一番安い金額でフライトを決めたら朝6時半発の飛行機になりました。
前日の夫の帰りが遅かったので、寝たのは12時過ぎ。3時半には起きて出発。
初日から結構ハードです・・・。

9時過ぎにはSea-Tac空港着。
空港からダウンタウンの主要ホテルをまわるシャトルバスに乗りホテルへ。
早い時間でしたがチェックイン出来たので、荷物を部屋に置いてさっそく観光!

最初はSeattleのランドマーク、スペースニードルがあるSeattle Centerへ。
スペースニードルは全長184m。展望台からはSeattleが360度一望できます。→→→→→
上の丸いところが展望台で、下に見えるのがレストランです。

まだ朝早い時間なので、人はまばら。
スペースニードルへ行く前に近くのカフェで一休み。
Seattleはあちこちにカフェがあります。どこも結構混んでるんですよ。
みんな、コーヒー好きなんですね。
私はアイスカフェモカを、夫はエスプレッソを注文。
私はコーヒー苦手なんですが、美味しかったですね。

スペースニードルの向かいにあるTV局の壁一面にイチローの姿が!
イチローはほんとに人気者なんですね。
Seattle 観光1日目。_e0037570_1210531.jpg

Seattle 観光1日目。_e0037570_1228191.jpg
その後、お昼を食べにWater Front方面へ向かいました。
ガイドブックに載っていたシーフードレストラン、Anthony'sへ。

Seattle 観光1日目。_e0037570_1234539.jpg

夫はシーフードバーガーを、私はサーモンのグリルを注文。
クラムチャウダーも美味しかったです。
でも、なかなか注文をとりにきてくれなくて
お腹が空いている私達はイライラしました。

お腹もいっぱいになったあとは、ゆっくりピアを散策しながら水族館へ向かいました。

Seattle 観光1日目。_e0037570_13105771.jpgSeattle 観光1日目。_e0037570_13111592.jpg
海沿いを走る路面電車。

この標識は他にも魚やヒトデなどがありました。

Seattle 観光1日目。_e0037570_16514729.jpgSeattle 観光1日目。_e0037570_1652450.jpg

ピアすぐそばにダウンタウンのビル群。
雰囲気はサンディエゴに似てるかな?

この水族館期待して行ったんですけど
ちょっと期待はずれでした。
写真もこれ1枚のみ。

Seattle 観光1日目。_e0037570_16554535.jpg
歩き疲れたので、ピアにあるスタバで休憩。
いろんな方のブログで登場している抹茶フラペチーノを飲んでみました。
そのお味は・・・ここのお店ではメロンシロップたっぷり入れてるみたい。
メロンの味がドーンときて、最後にほのか~に抹茶って感じでした。
大人気なようで、かなりの確率で飲んでる人がいましたよ。
これが日本のグリーンティーだと思わないで欲しい・・・。
今度注文するときは、メロンシロップ抜きで頼んでみよう。

初日から歩き回って寝不足なのもあり、一度ホテルへ戻りました。
その後、日本食レストランで夕食。
ラーメン食べたくて頼んだんですけど、美味しくない!
化学調味料の味しかしないだもん。
餃子はまあまあだったけど。
夕食時に夫が飲んだSeattleの地ビールは美味しかったそうです。

明日は航空博物館やハーバークルーズに行く予定です。
お互いに足を揉みっこしながら就寝。
by cookoff | 2005-08-13 15:04 | Seattle 2005 Summer
<< Seattle 観光2日目。 ホットケーキmixでスコーン。 >>