人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初!タイ料理。
初!タイ料理。_e0037570_3562041.jpg

私はパクチーや香りの強いもの系が苦手なのでタイやベトナム、メキシカン料理は避けていましたが
今回初めてタイ料理に挑戦。行ったお店はPCH沿いにあるPhuket Thai
私は前から食べてみたいと思っていた↑の写真のパッタイをオーダー。美味しかったです。
上にパクチーがのっていたのでお友達にあげました(笑)
お友達はグリーンカレーとイエローカレーをオーダー。
味見させてもらいましたが甘いんだけど辛いのね。両方ともはじめて食べました。
私には、アメリカナイズされたほうが食べやすいのかも。

ベトナムのPHOも、食べてみたくてお友達に最近連れて行ってもらって
パクチーなしでオーダーしたら美味しく食べられたので今度はメキシカンに挑戦かな?
by cookoff | 2007-04-09 12:55 | Food
<< カラフルきのこ。 今度はかぼちゃ。 >>