Preserved Flower 1日体験。
e0037570_4313799.jpg
今日はLAに来てからの習い事、Preserved Flowerの1日体験教室に行ってきました。
夫の母に過去に2度ほどプレゼントしているこのお花、自分でも1度やってみたいなと思っていました。

今回のお教室、MAUVE FLOWERSは以前は先生のご自宅でお教室を開いていらしたのですが、2/1よりお店をOPENするとのこと。
そのOPEN前のお店で1日体験させてもらいました。
先生はとってもさっぱりした方で、話しやすくて笑いのたえないお教室でした。
私はバラでMickeyを作りたいと思っていたのですが、ちょっと無理っぽいので途中経過で表現してみました。

MAUVE FLOWERS
24425 Narbonne Ave
Lomita, CA 90717
310-539-3043
日曜と月曜はお休みです。




e0037570_4473211.jpg
どうでしょう、Mickeyに見えますかね??
その後もMickeyから離れられない私はなかなか作業が進みません。
見かねた先生が手伝ってくれて、↑の状態に出来上がりました。
先生は私に「可愛いのがお好きなんですね~」と一言。
いいえ、Mickeyのことが大好きなんですよ、先生(笑)
最後にリボンをアレンジするのですが、たくさんある種類のなかから好きなものを選びました。
チェック好きな私はギンガムチェック。でも他のお友達はシックな色合いのリボン。
出来上がりはみんな同じ花材を使っているのに全然違う。そしてリボンの違いでまた違う。
やっぱり私は可愛い出来上がり??

お店の中には先生の作品がたくさんありました。見てると色々欲しくなってしまいます。
e0037570_512568.jpg

e0037570_542243.jpg

e0037570_5113955.jpge0037570_5115716.jpg次に作りたいなと思ってしまったのはこちらの可愛い動物たち。
これでぜひMickeyを作りたいと思います!!(笑)
でもこの作り方は難しい&作業が大変らしいのでもうちょっと楽な↓のワンちゃんの作り方で。
e0037570_516315.jpg
[PR]
by cookoff | 2007-01-19 13:28 | Others
<< Dallas に行ってきました。 手作りせっけん No.11~1... >>