送別会。
今日は夫の同僚Nさんご家族が日本へ帰国してしまうため、我が家で送別会を開きました。
同じタウンハウス内に住むMさんご夫妻も含め、大人6人、子供1人。
あまり料理が得意でない私は何を作ったらいいのか、かなり悩みました・・・(・・;)
そして作った料理を写真に撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてしまいましたよ。トホホ。

今回用意したのは・・・

ブルスケッタ
鶏ハムサラダ
チャイニーズチキンサラダ(Mさん)
お刺身(中トロ・はまち・甘エビ・ひらめ・いかそうめん)
豚の角煮
鶏の唐揚げ
青菜炒め(Mさん)
手巻き寿司

デザート(ガトーショコラ・お友達から頂いたアーモンドタルトとチーズケーキ)

この3家族はほとんど同じ時期に駐在してきた大事なお仲間さんでした。
同じタウンハウス内に住んでいたこともあって、夫が出張でいなくても心強かったです。
インデペンデンスディも一緒に過ごしたし、ディズニーランドにも遊びに行ったし・・・。
Nさんのお子様Sちゃんは、2歳になるちょっと前に初めて会って、今はもう5歳。
まだ赤ちゃんっぽい感じだったのに、今はもうすっかりお姉さんって感じです。大きくなったなぁ。
私、Sちゃんによく言葉を直してもらいました(笑) 「美味い!」って私が言うと「美味いじゃなくて美味しいでしょ?」って。
もうそれも言われなくなってしまうのね・・・淋しいわ。と言ったら紙に書いてくれました!
ありがとう、Sちゃん。他にも書いてくれた絵と一緒に飾っておくからね。



お腹も程よく一杯になった後は、Sちゃんがずっと楽しみにしていた卓球大会!
Nさんが持っていたこの卓球ゲームは、TVにつないで画面を見ながら素振りをして卓球をするゲームなのです。
イマイチ使い方が掴めない我が家とMさんご夫妻。なかなか点が入りません。
そのうち、私は振りすぎで手首が痛くなってきました・・・。でもやってると本気になります!
夫とやっていると、わざと見えなくしたり姑息なことをするので、ケンカしながらやってました。(笑)
e0037570_1785671.jpg←卓球対決中のcookoff家。

卓球大会でかなり盛り上がり、お開きは夜中1時過ぎ。遅くまでありがとうございました。

そしてN家のみなさま、今まで本当にお世話になりありがとうございました!
日本へ帰ったときはまた一緒に遊んでくださいね!よろしくお願いします!!

[PR]
by cookoff | 2006-12-15 19:34 | Friends
<< チヂミ! ハイキング。 >>