人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見に行きたかった~!! Dodgers vs Padres
今日はDodgers vs Padres4連戦の最終日。
ただ今ナショナルリーグ・西地区の首位と2位のDodgersとPadres。
昨日の勝利により0.5ゲーム差でPadresが首位での最終日なのでした。

初回に4点を取られたあと、1回に1点、2回に1点、3回に2点と同点に追いついたDodgers。
両チームともそのまま追加点は入らず8回表のPadresに2点を取られ6-4。
その裏になんとか1点を返し6-5に。
9回表、Dodgersの抑え、斉藤隆投手がマウンドにあがるも暴投などで3点を失い9-4。。。
もうダメか・・・と思って食器の片付けなどはじめたら・・・!
4者連続HRで同点ですよ!!! もう、野球バカ夫婦大騒ぎ!
この4者連続HRはメジャーリーグ史上4度目で42年ぶりだそうです。すっげ~!!
試合は延長戦に入り、10回表に1点入れられてしまいまたもやハラハラ。
でも最後はやってくれました!1人塁においてのさよならHR!!
これで首位奪還です!(0,5ゲーム差だけど)
1試合に7本のHRというのも今までの最高記録に並ぶ快挙だそうです。(たぶんDodgersの記録?)

いや~ほんとすごい試合でした。見に行きたかったなぁぁぁぁぁぁぁ。
TVで見ていて気になったのは、3点取られてベンチに下がった斉藤選手のこと。
4者連続HRを打ってチームが盛り上がってるなか、斉藤選手は泣いていたように見えました。
俺が抑えてれば・・・とか暴投したことを考えていたのでしょうか?
その後ベンチ裏に下がってしまい、彼の姿は見られませんでした。大丈夫かな?斉藤選手。
大事な場面で3点取られてしまったけど、チームは勝ったんだから気持ち切り替えて
これからの残りの試合を頑張って欲しいです。

あ~それにしてもすごい試合だった~~。
このまま快進撃を続けて、ワールドシリーズでYankeesと対戦!なんてことになったらいいなぁ。

~一夜明けて~
その後斉藤選手のブログを見たら、悔し泣きではなくて選手やコーチやいろんな人達の励ましがとても嬉しくて涙が止まらなかったのだそうです。
コレ読んで私も感動して泣きそうになっちゃった。がんばれ斉藤選手、がんばれDodgers!
by cookoff | 2006-09-18 23:41 | Sports
<< お彼岸ですから。 カニを食べる! >>