免許の更新。
以前から悩みのタネだった免許の更新。本日朝一番で行ってまいりました。
朝8時からDMVは開いているので8時過ぎごろ到着。
駐車場に車はあまりなく、空いてそうな雰囲気。中に入るとやはりガラガラ。
以前免許取得のために来たときは激混みだったのが嘘のよう。

受付に行って、DMVから届いた書類を見せると、やはり「SSNは?」と聞かれ、
持ってないと言うとパスポートはあるかと。それを見せたらVISAのところとI-94を確認して一言。
「OK。」 ええっ?いいの?本当にいいの??大丈夫なのね???
番号の印刷された紙をくれ、指示があるまで待てとのこと。
イスに座って1分もたたないうちに番号が呼ばれ、指示されたカウンターへ。
そこでも「SSNは?」と聞かれたけどないといってパスポートを渡す。
担当のお姉さんがカタカタとPCに打ち込み始めた。おお、大丈夫そうだ。。。
視力検査をして、更新料26ドルを払ったあとテンポラリーの用紙をくれた。
その後となりのカウンターで親指の指紋とサインと写真をとって終了!

あれだけ心配していたのは何だったの?ってぐらい簡単に終わってしまいました・・・。
ただ、新しいライセンスが届くのが60日後って言われたような気が。
今の免許が切れるのは6月なのでそのくらいに届くってことかな??無事に届く事を祈ろう・・・。
今度の期限はいつまでなのかな~それをまた更新するまでココにいたりして(笑)
[PR]
by cookoff | 2006-04-18 08:55 | Others
<< Mickey Kitchen ... 久しぶりに! >>