人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・WBC - 準決勝 JAPAN vs KOREA
続・WBC - 準決勝 JAPAN vs KOREA_e0037570_11161623.jpg


一夜明けてもまだ興奮冷めやらぬcookoff家であります(^_^)v
雪辱を晴らした昨日の1戦、ほんとうに最高の試合でした。

当日は夫とともにちょっと寝坊してしまってPETCO PARKに着いたのは2時半過ぎ。球場に入ってすぐ元巨人軍の水野さんを発見!夫は追いかけて握手してもらいました。好きだったもんね~良かったね♪もうキューバvsドミニカ共和国の試合は7回裏の攻撃中でした。席にはつかず1階席の後方から立ち見していました。ここでキューバ人の人から話し掛けられ、「決勝はキューバvs韓国だね!」って言われました。。。やっぱり夫は韓国顔なのか??私たちは日本人だよ~って言ったらゴメンネ~って言ってましたけど。他にもアメリカ人のおじさんとも話をして、日本チームはいいチームだって言われて喜んだ夫は今日は日本が勝つよ!って言っておじさんと意見が合ったようで握手してました(笑)そして試合はやはりキューバが3-1でドミニカ共和国を下し決勝進出。夫はここで一言。「決勝はキューバと対戦か~。」夫は今日は日本が勝つと信じています。私はちょっと弱気です。だって2回とも負けてるんだもん。

試合後、このまま球場にいても大丈夫そうな雰囲気でしたが車を止めた場所がちょっと遠すぎたので安全面を考え場所を球場の近くに移し、その後食事をしてから再びPETCO PARKへ。球場の外でも韓国応援団が太鼓叩いてました・・・(-_-;)今日も韓国人だらけなんだろうなぁと思っていましたが、前回ほどではなかったかな。それでも充分いましたけどね。私たちの席は運悪く韓国大応援団がいるところで、太鼓や鐘、旗や笛など騒々しく旗を振られるとマウンドがまったく見えないので途中で場所を移動しました。韓国人がいない、日本人がいそうなエリアがあったのでそこに座って観戦。そうそう、この試合のチケット売り切れだと思われていたのですが、ダフ屋が買い占めていたのか結構空いてたんですよ。

6回まで両チームとも得点にはつながらず、日本チームも打線が続かずああやっぱりダメなのかなぁという雰囲気でした。でも上原投手は良かったですねぇ。彼は国際試合に強いんですよね。
そして7回、松中の2塁打の後、多村がバント失敗。(1アウト)ここで王監督が動きました。代打、福留。福留はWBC中ずっと打てずに今回スタメンから外されていました。私はここで福留??って思ったんですけど夫曰く右のサイドスローの投手には左打者のほうが球がよく見えるから福留しかいないんだよとのこと。でも全然打ててないじゃん~と思っていたら・・・なんと2ランHR!!まわりの日本人同士、ハイタッチして喜びました!これで2-0!その後小笠原が死球で塁へ出て、暴投により2塁へ進んだ後に里崎の2塁打。これで3-0!もう狂喜乱舞って感じで壊れかかってました、私・・・(^_^;) その後川崎がセカンドゴロに倒れ、この間に里崎は3塁へ。(2アウト)そして代打・宮本がレフト前へヒット!これで4-0!続く西岡はセカンド後方へポテンヒット!宮本は3塁へ。そしてそしてイチローの出番!大ブーイングにも負けずレフト前ヒット!宮本が生還しこれで5-0!一気に打線に火がつきました!もう最高~!

8回にも多村がHR!これで6-0!その後小笠原が打席に入る前に7回裏から降り出した雨がひどくなり一時中断。我が家はポンチョ持参だったのでそれを着て待機。その間にシカゴとテキサスにいる夫の同僚からTel。その後だんだん日本ベンチ裏に日本人が集まりはじめニッポンコール!私たちもあそこに行こう!ということになり下へ降りていきました。係員の人に止められることもなく、ベンチ裏の空いてる席へ行けました。まわりは日本人&日本を応援する人でいっぱい。もうみんな総立ちで応援してました。9回の裏、韓国の最後の攻撃。日本は守護神・大塚投手の登場。三振、死球、三振のあと「あとひとり!」コール!そしてついに最後、、、空振り三振!!!
やったぁ~!勝ったよぉ~!!(感涙)
続・WBC - 準決勝 JAPAN vs KOREA_e0037570_12371992.jpg

もっと大喜びするかと思った日本チーム、普通にシーズン中の1勝を喜ぶよりちょい上くらいの感じでした。日本人はシャイね~やっぱり。でもでもイチローは違っていました。いつもの冷静沈着な彼ではなかったです。勝利が決まった後福留選手と抱き合って喜び、インタビューを受けるためグラウンドに出てきた時も、私たちに向かってガッツポーズを見せてくれました!その姿にまた感動してしまいました。もうイチローファンになっちゃったかも(^^ゞ

続・WBC - 準決勝 JAPAN vs KOREA_e0037570_12425861.jpg続・WBC - 準決勝 JAPAN vs KOREA_e0037570_1243134.jpg続・WBC - 準決勝 JAPAN vs KOREA_e0037570_12432631.jpg
インタビューを受ける王監督、上原投手、福留選手。興奮状態だったのでブレブレですいません(^_^;)

その後試合結果の電光掲示板をバックに夫を写真に収め、球場を後にしました。車の中でも興奮状態の2人。最高の気分で家路に着きました。
さあ、月曜日は強敵キューバとの対戦です!もちろん我が家は応援に行きますよ!!夫は上司に日本が勝ったら月曜休ましてくださいとお願いしてきたそうです。(笑) ここまできたらめざせ世界一!ガンバレ、ニッポン!!
by cookoff | 2006-03-19 16:14 | Sports
<< WBC - 初代王者は日本!! WBC - 準決勝 JAPAN... >>