ビアード・パパのシュークリーム
今日は After Thanksgiving sale だったけど、特に欲しいものはないので我が家は参加せず。
そのかわり、本日オープンのビアード・パパのガーデナ店へ行ってきました。
ガーデナにあるモール、パシフィックスクエア内のMarukai Pacific Market店内にオープン。
9:30amにオープンだったので、水筒狙いで9時過ぎに到着。
その時は20人も並んでませんでした。その後段々人が並び始め結構な数になりました。

9:30amになり、オープン。
中へ入っていくと店内が拡張されていて、デパ地下風なお店の作りでありました。
e0037570_162663.jpge0037570_1642859.jpg
6個以上買うと水筒プレゼントということだったので6個買いました。
お値段は1個だと$1.50で6個買うと$8.50。
水筒も無事もらって、その後新しくなった店内を見てまわりました。
e0037570_16122579.jpg
ビアード・パパの他にお漬物屋さんやお弁当屋さん、トンカツ屋さんなどありました。
あと、ハワイアンフード?のお店もあったような・・・。
まだ空いているところがあるので、これからいろんなお店が入ってくれるといいんだけどな。
確か、以前に日系スーパーのモールに入っていたお惣菜屋さんもここに入るって聞いてたし。
これから楽しみですね。ちょっと遠いのがネックだけどね(^_^;)
その他、化粧品のDHCやドクターシーラボのお店も出来てましたよ。

さて、肝心のシュークリームのお味ですが・・・
e0037570_16171558.jpg
既にハリウッド店で食べていた方々が言っていたように、日本のより小さいですね。
日本では食べづらいほど大きかったような記憶があるんですけどねぇ。
夫は美味いと言って食べてましたけど、確かに美味しいけれど私は中のクリーム、味が薄い気がしました。
こんな味だったっけ?わざとあっさり味なのかな?それとも、私の舌が麻痺しちゃったんでしょうか?(T_T)
クリームも途中量りながら入れてましたが、ウチの買ったものの中にはクリームかなり少ないのもありました。まだ初日だからしょうがない?
ビアード・パパの代表者の方が、日系新聞?雑誌?のどちらかのインタビューで日本とアメリカではオーブンの規格が違うとか、日本ほど性能がよくないとかおっしゃっていたようなので、その為なんでしょうか?
水筒も、ハリウッド店で配っていたのはケース付きだったようですが、こちらはなしでした。それもちょっと不満かな~(~_~;)
やはり、日本と同じものを求めてしまうのは無理なんですかね~。これからに期待!です。
[PR]
by cookoff | 2005-11-25 10:49 | Food
<< A Cristmas Fant... 我が家のPet♪ >>