ちょっとだけ、エコ。
日本にいるときから気になっていた。
でも、ちょっと抵抗があって試さずにいた布ナプキン
前々からムレやかぶれ、特に夏場のムレた臭いがイヤだったので使ってみることにした。
まずは、一番早く届くであろうアメリカの製品を注文してみる。
SCKOON というところの布ナプキン。
それが今日届いた。注文してから1週間ほどで到着。
e0037570_748440.jpg
3 Day Pad Set-$39.50 & 2 liners set-$11.70

e0037570_7554416.jpge0037570_7571286.jpg
左-ショーツにあてる側。ケミカルナプキンのようにショーツをはさんでスナップで止められるようになっている。この3つセットは、お得セットなので柄が選べなかったけど、欲しいと思っていたのが届いたので嬉しかった。

右-肌にあてる側。折り畳み式のライナーを前後にあるポケットに入れて使います。折り畳みタイプのライナーだと、その都度きれいな面を出して使えるので便利らしい。

ここのはすべてオーガニックコットンで作られている。


洗濯も、あちこちのHPで見ると簡単そう。
ささっと水で洗って、落ちないシミは重曹など入れた水に漬けて置いて、あとは洗濯機でOKとのこと。
その際、TeeTreeというエッセンシャルオイルを入れると殺菌、消毒になるとか。早速買いに行ってこなくちゃ。

ケミカルナプキンから布ナプキンに変えて、生理痛が減ったとか期間が短くなったなど
よさそうな話があちこちのHPで書いてあった。ほんとにそうなったらいいな~楽になるのはいいことだ。
ゴミも出なくなるし、最初に揃えるのにちょっとお金掛かるけど使い捨てじゃないから経済的。

早速使ってみたいところだけど、この間終わったばかりなので使うのは来月。
人気のあるオーストラリア製の布ナプキンも注文してみたので、それが届くの楽しみ。

どなたか、私も布ナプキン使ってる~という人、いらっしゃいます??
[PR]
by cookoff | 2005-09-27 14:21 | Others
<< ビザの更新。 レドンドビーチへお散歩。 >>